映画・本・音楽とか

2010年6月 4日 (金)

魚河岸シャツ

そろそろかな??・・・と

毎年、この時期になると楽しみなことがあります。

で、お店に行ってみるとナイスタイミング♪
ちょうど新作も含め、ちょうど入荷したとのこと。
P1000971

魚河岸シャツ

今年も、GWの頃から着ている人を見かけました。
焼津では普通に愛用されている魚河岸シャツ。

お友達の分と、父の日用に購入しました。

今年の新作には、今まで見たことないような大胆な柄があってカッコよかったです♪

もう少し暑くなったら、帰宅後は毎日着たいので、また1着買おう。

P1000972豆絞りの手ぬぐい生地
浴衣の生地で作られています。

デザインやサイズによって
4000円~6000円が一般的。

これ、もっと全国に広まらないかな。
普段着るのが恥ずかしいわっていう人なら
まずはお祭りで着てみるところからどうぞ。

2010年5月16日 (日)

ドーナツゼリー

だんだん暑くなってくると(湿度が高くなると)

見た目にも味的にも、さっぱりのゼリーものが食べたくなります。

静岡伊勢丹の地下。
これは見た目の可愛さにひかれて買ってしまった♪P1000761

ドーナツ型のゼリーです。
しっとりしたスポンジの上に、フルーツ入りのゼリー。

食べるのがもったいな~いと思いながらも、美味しくて・・
たぶん1分くらいで食べてしまいました。

2010年5月13日 (木)

紅ほっぺのゼリー(feel)

池田の森に行くと、ついでに立ち寄るお店「feel」。

今日はイチゴゼリーに目が釘付けになりました!

P1000748

紅ほっぺがゴロンゴロンと。
着色料は一切使わず、
イチゴを煮た時の色だけです。

自然派だから、ちょっと柔らかめのゼリー♪

小さめカップで250円だけれど
これは買う時点で納得のお値段です。

自然な甘みで、とっても優しい味。
甘いゼリーは苦手だけど、これは私も大満足・・っていうか
もっと食べたい!(と思うくらいがちょうど良いんでしょうけど)。P1000749

**************

オーガニック&スローフード feel

静岡市駿河区池田

池田の森団地内。

 

ロッシーパン(池田の森)

仕事の途中で、池田の森ベーカリーに寄り、
待望のロッシーパンをゲット♪

日本平動物園の人気者、ロッシー君の顔を模ったパンです。P1000753

普通のクマと違って、ロッシーそっくり。

発売してから、いつ買いに来ても売り切れだったので
私にとっては「幻のロッシーパン」でした。

1個160円。中はチョコ味。
天然酵母のモチモチパンです♪
1日20個くらいしかできないから、すぐ売り切れちゃう。

焼き上がりは12時くらいだそうです。

ランチしながら、ロッシーの焼き上がりを待つのが確実かな?

もっとたくさん作ってくれたら、友達にも配り歩くんだけどなぁ。
でも、幻くらいの方が価値あるのかも。

***********************

池田の森ベーカリー

静岡市駿河区池田

日本平動物園に向かって登っていく手前。

2010年2月14日 (日)

バレンタインのチョコレート(トレビアン)

今日の検索ランキングを見たら、「トレビアン」が1位に!

まぁ・・どなたが検索されてるのかしら?
で、検索したのに、大した情報もなくて申し訳ない。

ということで、今年私が買ったチョコレートは
もちろん「トレビアン」さんのでしたので、アップしてみます。
といっても、今年は友チョコ1個と、自分チョコだけですが。

私がここで買うチョコレートは、いつもこれ。

「エスパルス」という名前のチョコレート菓子。
オレンジピールにチョコがコーティングされたものです。

ケーキも良いけど、日持ちもするお菓子なので
人のところに行く時は、かなりの確率で使わせて頂いてます。

今年はお年賀の時にも配り歩きましたが
食べた人は、みーーーんな必ず絶対に!美味しかったと
大喜びしてくれる、間違いないお菓子です♡

チョコレートのほど良い甘さ。コリっとした食感の後の口どけ。
オレンジのほのかな苦みと甘味と・・・そしてチョコとオレンジの比率。

P1130076

銀座で食べる高級チョコはもちろん美味しいけれど
それに負けないくらい美味しくて、身近なチョコだと思っとります。

**********************

トレビアン

静岡市葵区沓谷1-1-8

電話:054-246-1712

火曜日定休。(その他月曜休みのときもあり)

北街道沿い。ガスト前。三松バス停すぐとなり。
(バス停の横に、駐車場も完備です)

2010年2月 5日 (金)

会ってみたい人

高校生向けの労働法講座について調べていたら、面白そうな本を見つけたので注文しました。

P1120990君たちが働き始める前に
      知っておいてほしいこと

「欲しい」じゃなくて「ほしい」っていうところが
私の感覚をくすぐります。

学生向けに書かれたこの手の本の中では
かなり私は好きなアプローチの仕方。
なかなか良い本だと思います(偉そうに!)coldsweats01
私のハンドブックの次に良いと思います(図々しく)bleah

著者の大内先生は、私の読んでいる雑誌の中でも労働法について書かれていますが、その時はかなり固いイメージ。

でも、たまたま見つけた先生のブログをじっくり読んでいたら、高校生向けの労働法の本について、私と同じようなことを感じていたり、お酒も好きなようだし、固い言葉でなく、かなり親しみを覚える感覚と文体。

なんだかファンになってしまいました。
いつかお会いできないかな~
労働法講座について、ご意見伺えないかな~

と、今一番会ってみたい人になってしまいました♪

2010年1月21日 (木)

王様のおやつ

お客さんのところへ行くと、帰り際にお土産いただきました。

「娘に教えてもらってね、すごく人気のお菓子らしいわよ」

と言われたので、どんなお菓子なんでしょう?とワクワク♪

P1120843↑ラスクの詰め合わせでした。
グーテ・デ・ロアって、王様のおやつって意味らしい。

でも、ラスクは他にも美味しいものいろいろ食べてるし・・・

そう思ったのだけれど

お・・おいしい。なに、これ?(ラスクです)

軽くてサックサクの食感に、ほんのりバターの香り。
グラニュー糖も控えめで甘さも程よい感じで美味しい♪

そしてさらに!プレミアムなラスクがまた美味しい!

銀はホワイトチョコ。ゴールドはミルクチョコでコーティング。

これがまた・・・なんか新しい食感なのに、懐かしい味で・・
ヤバイです。カロリーが相当高そうですが、美味しすぎる。

一日1枚厳守です。

高崎のお店みたいだから、東京では有名なのかな。

****************************

ガトーフェスタ・ハラダ

HP: http://www.gateaufesta-harada.com/

2010年1月20日 (水)

エアリーシェイプスマート

午後8時5分。
帰宅と同時に、ドドーーーンと大きな箱が宅配で届きました!!

ぎゃーーー!なに?これっ!?

・・と驚いたけど、冷静に考えると私が通販で注文したもの(笑)
でも、普通驚きますって。だって前日に注文したものだもん。

「お届に7日程度かかります」って言われたのに、翌日かい!

ま、早く届くことについてクレーム言う必要はないです。

P1120894←雑誌にはこんな風に書いてありました。
「嫌なおニクを狙い撃ち!」

・・嫌なお肉相手なら、こんな椅子じゃなく
全身欲しいところだとも思います。

私としては、何だか骨格がゆがんでいる気がしたので
骨盤矯正をしたくて、前から欲しかったものですが

P1120893←モードが完全にシェイプ!!

そんなつもりはなかったけれど
そんな身体なので嬉しいです(笑)

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーン・・・

ちょっとモーター音がうるさい気もしましたが
マッサージチェアーを置くのは邪魔だけどなんか欲しい・・と
そんなレベルなら、これはとっても良いと思います♪

あぁ~気持ち良い♪

痩せちゃったらどうしよう(狂喜)P1120891

2010年1月 8日 (金)

薔薇の直売所 

母の誕生日だったので、母の大好きな赤いバラの花を、歳の数だけあげよう・・と思いました。

それだけ買うとなると、バラは高いけど・・・
そうだ!先日、道に迷った時にバラの直売店を見つけたんだ!

そう思って、仕事のついでに探しに行きましたが
迷子になった道を、また正確に迷子になるは難しい。sweat01

どーしても見つからないので、諦めようと思いましたが
お花屋さんに聞いたら、すぐにわかりました(笑)。

探しているお店は、同業者に聞くのが一番でしょう。
聞いたお店にバラの花がなかったことが幸いしました♪

それにしても・・・
前回迷子になった時、どうしてここを通ったのか
信じられないくらい目的地からズレていたことに驚愕coldsweats02。。

さて、道端にポツンと突如出現するプレハズのお花屋さん。
農家の直売らしいので、季節によってはフルーツになるとか。P1120751
薔薇の花が、一般価格の半分以下でした。
ラッピングも無料。お店の方も感じ良いし♪
結局、歳の数だけ買おうと思ってきたけれど
真っ赤を指定すると、あるだけ買っても20本でした。

ま・・気持ちですから。来年は予約しようっと。

P1120756←母、遊びに行っていて不在でした。

なので、玄関前に放置。happy02

夜、10時頃になって、ひらがなだらけのお礼メールが入りました。
ひらがなだけでも読みにくいのに、
誤字脱字まで激しくて(汗)
でも、その分よろこんでくれてるらしい・・と伝わってきました♪

****************************

藤枝市 スズキ薔薇園 (道路端の直売所)

藤枝だけど、ほとんど焼津。

2009年12月26日 (土)

くるりとユーミン

仕事の途中で、お昼を買いにコンビニへ。

いつものように「週刊文春」を買おうと雑誌コーナーに立つと
このようなものが目に飛び込んできたので、思わず購入。

P1120614くるりとユーミンのコラボで
どんな歌なんだろう???
気になる・・・・・

と、さっそくPCに挿入して聴いてみました。

確かに屋上で洗濯モノを干して
乾燥した空気にさらされているような・・
「シャツを洗えば」ってタイトルらしい
そんな空気感の歌でした。

ユーミンは歌詞だけかな?
曲の感じはくるりでした。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ