バイク(SCARABEO200)

お天気よければ出動~

2010年4月 8日 (木)

焼津で桜の風景

新年度が始まると、新入社員が入ってきたり、新しい会社が立ち上がったりで、私の仕事も少し忙しくなります。

忙しい、忙しいと思っても、この時期は桜がまだキレイで
移動中には、まだ美しい桜や、その他のお花が見られます。
瞬間的に癒され、桜パワーで一日元気に頑張れる!cherryblossom

今日は焼津での仕事でした。P1000348
焼津で目立つ桜は、川沿いで静かな美しさを放つ桜。
花見スポットでなく、日常生活に馴染んだ美しい桜です。

今日はバイクだったので、焼津を走るとカツオ節工場の香りも・・。
子供の頃は苦手だった香りだけれど、大人になったら、その香りだけでお酒が飲めそうな気がしました。bottle

2009年12月 1日 (火)

やっぱり冬

「今日の午後は、小春日和」

天気予報がそう言ったので、喜んでバイクで出掛けたら
小冬日和じゃないですかっ!

あんまり身体が冷えたので、途中で防寒手袋買っちゃいました。
やっぱり冬は冬なんですね。P1120427
デジカメプリントの看板を前にしても、カッコイイ愛車。(親バカ)

師走に入りました。
車が増えるので、バイクが活躍しそうです。

2009年11月30日 (月)

祝7000キロ

お昼前は快適~快調~なバイクだったけれど
午後になったら冷え冷え・・

やっぱりもう12月なのよね~と思いました。
ブルルル~・・・そで口から入る風が全身を凍らせます。

P1120421_2そんなバイク(アマリリスちゃん)。
仕事の途中でめでたく7000㎞になりました。

何はともあれ、普通の道路わきで記念撮影。
あたりには、お肉か何かわからないけど
とっても良い香りが漂っておりました~。sweat01

P1120422←ん~~・・・
このバイク乗り始めて、かれこれ4年?
で、7000キロって・・・

年間2000キロ走ってない・・ごめんね~。

もっと乗ってあげないといけないですね。
輸入車って故障があると大変だけど
このアマリリスちゃんは優秀なバイクで
私が乗らないが故のバッテリー上がり以外
トラブルがない、とっても良い子です♡

明日もお天気良さそうなので、あたたたたたたかくして
明日もバイクに乗りたいと思います。

2009年11月26日 (木)

ミカンの季節

今日も気温18度で、バイク日和。

日向で停まっていると暑いくらいで、走りだすと快適♪

仕事の移動も、こういう日は楽しくなります。P1120362
西日を浴びながら走っていたら、小さいみかん畑が。

西日のオレンジ色と、ミカンの色が、
何となく元気をくれた気がしました。

2009年6月15日 (月)

会社の雰囲気

雨が降ってない間に、せっせとバイクに乗っておかなければ。

今は曇りの日の方が、暑くなくて身体が楽です(軟弱ライダー)。09061517p1100181

さて、仕事であちこちの会社に出かけていきます。

自分の会社の雰囲気ってなかなかわからないと思いますが
部外者が訪問すると、それぞれ個性があります。

一歩入った瞬間に伝わってくるんですよね。

今日伺ったところは、いつも行くのが楽しみなところ。

なんでだろ~?
人が自然に集まってくる場所っていうのでしょうか。
いろんな人がちょっと寄っては帰っていく感じ。

今日も事務所に入ろうとしたら、中からワイワイと笑い声が。

話の腰を折ったらいけないな・・と思って、しばらく外で話をきいていました(盗み聞きじゃないのだ)。
こういう雰囲気の職場・・・いいな。

2009年6月 1日 (月)

梅雨ももうすぐかな?

軟弱ライダーなので、雨が降ったら乗りません。

P1100002お天気が良くても、強風だと乗りません。

暑くても、寒くても乗らないかも・・・

って、ほとんど乗れないジャン。

しかし今日は、「快晴」という天気予報に
騙されてバイクで仕事に行ったら、寒いし
途中で小雨は降るしで・・・
まぁ、雷が鳴らなかっただけ良しとしよう♪

今日は久し振りに労災事故発生の連絡がありました。

雨が降っていて、足を滑らせてしまったそうな。
大した怪我じゃなかったのでホっとひと安心。

鉄板の上とか、横断歩道の上とか、大理石みたいなツルツルの石の上も滑ります。
これから雨の日も増えてくるだろうから、十分気をつけましょう。
ちょっと滑っただけでも、場所によっては大けがしますから。

2009年5月20日 (水)

親ばか

国道1号線バイパス沿いの蕎麦屋で休憩。
ただそれだけなのに・・・

青い空と、後ろの高速道路を仰ぎつつ

P1090894~ん♪

やっぱりこのバイク

カッチョイイ~~♪

・・って、もう4年も乗っているのに
未だにホレております。

いつまでも新婚気分が抜けないわ♪
どんなバイクより、この子が好きheart04

信号待ちをしていたら、すぐ横の路側帯で女の子2人が座って遊んでいました。目が合ったので、信号待ちの間その子たちとおしゃべり。

「何やってんの?」

「今、コケとってるのー」

「コケ?冷たくて気持ち良さそうだね~」

「キモチ悪いよ~ ぐにょぐにょだし、ほら!」

「あはは♪遊んだらちゃんと手を洗うんだよ~」

「はぁ~い。大丈夫だよ~」

「じゃぁね~、車に気をつけてね~」

「うん、バイバーイ」

・・・こんな会話も、車に乗っていたらなかなかできない。
バイクはやっぱり楽しいな♪

2009年4月19日 (日)

のんびり走行

とっても気持ちの良いお天気だったので、気持ち良く朝寝・・ZZZ。

ちょっともったいないような、贅沢なような、そんな午前のひととき。

午後からは、あわてて気分転換をしなくちゃ~と
BIKEで軽く走りに行ったら、もうサイコーな気候♪

が・・

行動はやはり早く起こすべきです。

夕方になったら、信じられない勢いで気温が下がり出し
ガチガチになりながらの帰路。(涙)P1090602

崖から見下ろす海も、早い時間の方がキレイだっただろうなぁ。

でも、ツーリングしたおかげで
また新たに気になるお蕎麦屋さんを発見しました!
今日は入れなかったけれど、そのうち行ってみようっと♪

2009年2月 5日 (木)

久し振りのバイク

ガソリンもれが疑われていたバイクが退院してきたので、さっそく仕事はバイクで出掛けた。

今日の静岡は気温14度
バイクでもぜーんぜん寒くなくて嬉しい~♪気持ち良い~♪

しかし・・・時間のないお昼、何を食べようかと悩む。
車ならオニギリ食べながら移動ができるけど、バイクは無理。
でも、昼時のラーメン屋さんは混んでいるし。

こんな時ありがたいのがミニストップ

コンビニって、カップみそ汁用作れるようにポットが置いてあるのね。
初めて使ったので、ドキドキしつつ、ちょっと嬉しかったりしたhappy01

P1070416車の人は車の中で食べているけど
バイクの私には、飲食スペースが本当にありがたい。

窓越しにうっすら見える愛車を眺めつつ
サラダ巻き食べ、週刊文春を読む♡

慌ただしいお昼が、ちょっとだけゆったり過ごせました。
(あ、全然バイクの話じゃない)

2009年1月 6日 (火)

また・・

バイクのエンジンをかけたら、一発中村始動♪ブルルーーンと。

「?。なんか・・この前ガソリン入れたばっかりなのに?」

ん~・・でも、気のせいかな?

で、仕事の途中でガソリンを入れてあげました。
新年だし、SCARABEOにもお年玉がわりのハイオク給油!

んが、・・・・しばらくすると・・ガソリンくさい・・・

ギョーー!車体の下から燃料漏れしてる!
ハイオクが!もったいないのだ!!!

大急ぎでバイク屋さんに連絡。
またしてもアマリリスちゃんは入院することになってしまいました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ