ちょっと嬉しい日常

今日もいいことあったみたい

2010年4月27日 (火)

再依頼

P1000573ボワァァァ~ン・・・

できたてお料理写真を撮ろうとすると
よく、こんな写真になってしまいます。

でも、私はこの感じが結構スキ♪
味はともかく、温かいぞ!っていう感じが出てる気がして。happy01

さて、今日は我がNPO事務局長が隣町の会議に行きました。

新年度になってから、事務局長はやる気満々みたいです。
今日はたくさん売り込みをしてくるぞ!!と言ってましたが
・・・・・喉が渇くほど喋ってきたんだろうな(笑)

そしてそれとは別に、うれしいお話がきました♪confident

昨年講座を行った学校から、またお願いしますという
連絡が来たそうです。

うれしいなぁ~
喋りは下手だけど、思いを込めている講座。

新規はもちろんうれしいけれど
リピートしてくださるコトは、もっと嬉しい!

特に私は一人で内容を考えるから、その嬉しさ独り占めです♪

2010年4月21日 (水)

貴重なお天気

昨日までお天気が悪くて、明日からまた雨らしいです。

が、今日は洗濯物も喜ぶような初夏の陽気♪
これは貴重なお天気。大事にしなくちゃもったいないです!

というわけで、内勤だった予定を急遽変更。
お弁当を持って、隣り町までお仕事に行きました。

緑は新緑。P1000491

山の下には海~。
今日の海の色は、アイスクリームが溶けちゃたクリームソーダ色P1000493
爽やかで気持ち良かったです。

で、海を目の前にしながらランチタイム。P1000499
今日は早起きだったので、おかずの種類が多いです♪
豚肉の味噌炒め
人参のきんぴら
チーズ入りオムレツ
チーズ竹輪 温野菜

このくらい違うものが入っていると、自分で作ったくせに嬉しい。

同じエリアには、営業マンらしき人の車がズラリと並んでました。
窓を全開にしてお昼寝してます。

でも、午後1時になる少し前に、ほとんどの車が移動を始めていたのには感心しました。ちゃんと働いてるんですね~

2010年3月27日 (土)

「がんばりたいと思います」

なんか、書きたいことはいっぱいあるのにサボってました。
ダメですねー。できるのにやらないって!!

さて、このところ耳に残るフレーズがあります。

「がんばりたいと思います」

オリンピックで真央ちゃんも、高橋大輔選手も、長洲未来チャンも
ノブナリくんも、ミキティーも・・みんな言ってました。

高校野球も始まって、高校球児の言葉をきいていても
「がんばりたいと思います」

石川遼くんも
「頑張りたいと思います」

えぇっと・・

頑張りますじゃないんだ・・・・sun

というのはさておき、それ以前に
私自信、最近は「頑張りたいと思った」ことあるか?

世界の舞台に立つ彼らの「頑張りたい」と思う気持ちは
私が「頑張ってご飯を作る」のとはレベルが違います。

想像つかないけれど、最高の状態に自分を仕上げて
メンタルと肉体と、技術と知識を鋼の鎧として戦場に向かう
「覚悟」を持ったその姿が美しすぎる。

私、あの頃何してたでしょうか・・
飲んで唄って笑って、最高に呑気な時代だったかも。
今もそうだし・・人間ってあんまり変わらないみたい(汗)coldsweats01

私も「頑張りたいと思います」。

2010年2月 4日 (木)

健康診断

今日はバリウムを飲むのが楽しみな健康診断
お腹が空いているときに、あのヨーグルト味は美味しいです。

でも、今年はバリウム飲むよりも嬉しいことがありました。

毎年毎年、ずーーと伸び続けていた身長。

ついに縮みました!6ミリ。

それでも172.8センチあるんですけど。sweat01

2010年1月30日 (土)

ひさびさの日曜学校

子供のころには、毎週近所の教会にお祈りに行っていましたが
遊びに忙しくなったせいか、すっかり遠のいた世界。

でも、久し振りに日曜学校でお祈りさせてもらいました!

岐阜県多治見市
実は修道院の売店にワインを買いに行ったのだけど。P1120960

日曜午前中は、お祈りだから売店が閉まってました。
ちょっと考えれば当たり前のことです(笑)

で、せっかくなので、ミサが終わるまで一緒にお祈り。

カトリックのお祈りは、私が通っていた教会と違うので興味深かったです。

みんなが頭の上からレースをかけているのが素敵でした。
たまには心を静かにする時間も良いものです。

あ、ワインはちゃーんと買えました♪
パンは肉。ワインは血。。。。本当にそんな気がします。

2010年1月23日 (土)

ショートカットキー

電話相談の仕事は、たぶん今日も暇だと思ったので
コンビニで何か本でも買おうと、寄ってみました。

でも、とくに読みたい雑誌もなく・・・
そんな時に、ふと目にとまったこの本。

P1120909_2←今さら見るのも面倒くさそうだし
  とくに不便も感じていないし

でも、正直あんまり知らないし。

時間がある時でないと、たぶん読まない本
なので、せっかくだから買ってみよう。

という感じで、600円で購入。

「べつにショートカットキーじゃなくても不便感じてないから」

そんな風に思いながら、ひとつずつ見ていったら
当たり前だけれど、知らないものもたくさん。

そして私の中で「これはっ!」と思ったのが、このページ。P1120910

知りませんでした・・・。
これ、私にはとっても有難い情報。
エクセルショートカットキーランク1&2位だから、みんな使っていたのだろうかっ!?

やはり「何だろう?」と思ったら、とりあえず見てみる事は大切だと改めて思ったのでした。happy01

2010年1月18日 (月)

海を見ながら

車の中はポカポカ陽気の静岡sun

海を見ながらお弁当を食べよう!と決心し、ちょうどお昼に海を通る予定を作りました。

P1120870わぁ~~~shine

キラキラキラキラしてて
眩しくて目が開けられない!!

空に少し雲が浮かんでいるけど
海は本当に真っ青でクリア。
最高のポジション確保!!

・・と思ったのですが

P1120872←なんか今日はこういう人が横にいて。

何があるの?と、もちろん声かけちゃう。
だっていくら山の上を眺めてみても
何にも見えないから、気になりますもん。

そしたら鳥の撮影するそうで、ハヤブサ待ちでした。camera
トンビとハヤブサを勘違いしたり、トンチンカンな質問をする私に
ハヤブサのカッコいい写真を見せてくれたおとうさん。
どうもありがとうございました~♪

しかし・・一生懸命に上を見上げている人のとなりで
お弁当パクパクっていうのも何だか食べにくい。

P1120876←場所を変えました。

ちょっと海は見えにくくなったけれど
窓を全部開けて、波の音を聞きながら
ポカポカの日差しの中sun・・・・

book本を読もうと思っていたのに
気持ち良すぎて、本を開くと睡魔がsleepy

しかし今日は寝ている場合じゃないので、心を鬼にして事務所に戻りました。残念~(当たり前かhappy02

2009年12月28日 (月)

New♪

P1120641仕事の途中で携帯電話の衝動買い。
6万円くらいのケータイも、ポイント使ったら・・
それでも4万円もしました。sweat01

でも1220万画素カメラ付きケータイだと思うと
4万円って安いような気もします。
これならデジカメいらなくなっちゃいそう。。。

さて・・暇なお正月に、ゆっくり分厚いマニュアル本を読破しましょう~と思ったら、あれれ?薄っぺらい本が一冊入ってるだけ?

歴代のケータイには、2冊のマニュアル本があったけれど
なんと!今のケータイは、マニュアル内臓なんですねっ!wobbly

検索しろと言われても
何を検索していいのか・・知りたいことが知りた~い。

2009年12月25日 (金)

おぉ!

見に行きたくて、結局行けなかったお台場のガンダム。

なんと!!!

静岡にやってくるかも!?という記事が!!P1120613
いつもいつも通る国道1号線沿い。
是非きて欲しいです!

そしたらきっと、関係ないけど、すぐ脇の高層マンションも完売することでしょう。

国道が渋滞するかしら???
なんて心配もあるけれど、やっぱり嬉しい。

毎日富士山を見るのが楽しみだけど、見えないこともあるし
ガンダムなら毎日パワー貰えそうだわ♪

どうなるのかな。
初めて小嶋市長を評価してしまいそう(笑)

2009年11月 1日 (日)

雨の夜

静岡大道芸ワールドカップの2日目。

夕方からポツリポツリと雨が降り出して、夜のパフォーマンスは中止が続出。

人出もすっかり減った屋台で、ドシャ降りの中・・
まったり、背中に傘をさしながら韓国料理の屋台を満喫しました。P1110957

こういう過ごし方も好き♪

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ