どうでも良い日常

なんとなく思ったこととか

2010年5月 8日 (土)

ロッシーくん♪

テレビのニュースでも

新聞の地元欄にも

日本平動物園の人気者、ロッシーくんのことが!

P1000665リニューアルされた動物園「に・きゅ・きゅ館」。

ロッシー君もうれしくて、はしゃぎすぎたんですって(笑)P1000669

肉球が血がでちゃったそうな。

かわいそうだけど、なんか可愛いです。

一週間ほど有給休暇?

2010年4月15日 (木)

特技♪

おはよー♪と、出勤したら受付嬢U子ちゃんが言いました。

「わ♪髪切ったんですね。良いじゃないですか~」

「そ・・そう?」

と答える私。ふふ・・かなり嬉しかったです。

実は私、夜中に鏡を見ると、時々ムショーに我慢できず
自分でザクザク切ってしまうことがあります。
小さい頃から、いつも美容師さんの手元を見ていたせいか
いろんなカットの仕方を目だけで覚えてます。
だからレイヤーもシャギーもそれなりに出来る・・つもり♪

今回は15センチくらい全体的にカット。
美容院に行くと、カット6000円
でも、安物の鋏とすきバサミを使って、家ならタダ

失敗したら美容院に行こうと、安心して切っているけれど
失敗どころか、美容院に行って「本当に自分で!?」と
言われることの方が多かったりします。
・・・これ、私のひそかな特技として自慢なのだ♪

2010年3月 1日 (月)

「そうですね」

17日間のオリンピック。
選手も頑張ったけれど、私も視聴者として頑張りました!

そして今回のオリンピック番組を見まくっていたら、1週間ほどして気になる言葉が出てきました。

「そうですね」

という言葉です。

司会者がゲストコメンテーターに話をふると
かなりの確率で「そうですね~」から始まりました。

「これは相当難しいんですよね?○○さんどうですか?」
「そうですね。非常に難しいと思います」

まぁ、こんな使い方ですが、聞かれたゲストが次々と
「そうですね」から始まると気になりだしてたまりません。sweat01

「そちら、バンクーバーの様子はどうですか?」
「そうですね。こちら非常に盛り上がってます」

「選手の表情はどうでしょう?」
「そうですねぇ。落ち着いてるように見えます」

「どうでしょう?メダルは期待して良いでしょうか?」
「そうですね。期待したいところです、応援しましょう!」

同じアナウンサーが、続けて「そうですね」で返事をすると、とっても気になります。
タレントゲストならともかく、プロのアナウンサーとしてどうなの?と気になって気になって落ち着かなかった、オリンピック民放放送でした。

さすが国営放送のアナウンサーは、「はい」というか
すぐに本題に入る確率が高いので、聞きやすかったデス♪
女子アナの中では、ダントツ有働アナが品良くセンス良く感じられました♪

2010年2月16日 (火)

新幹線の中から

新幹線の中で、この記事をアップしてます。

すごいなぁ・・・
昔はネットにつなげようとしても、すぐに電波が途切れて
快適とは言い難い接続状況だったと思うけれど
今はサクサクつながります。

なので移動中でも、メール返信や、書類作成や
観光案内も、乗車チケット予約もサクサクできちゃいます。

でも、その分、車窓を眺める時間が減っているのは
実はもったいないことかもしれません。

そう思って、ふと顔をあげたら、田んぼのすみに
雪が残っています!!!

なんと!!感動的な!今シーズン初めて見る雪!!

たくさんいる乗客の中で、わずかに残る雪を見て
こんなに興奮している人は私だけかもしれません。
本当にちょびーーーっとの雪ですから。
でも、気づいて良かった♪

ってことで、今はどこらへんかな?
ここから新神戸まではゆっくり外を眺めていきましょ♪

2010年2月12日 (金)

バンクーバーオリンピック目前

オリンピック開催目前のバンクーバーの様子を
あちこちのテレビで放映しています。

楽しみだなぁ・・・
そして懐かしいわぁ・・

今はまったく話せない英語だけれど
私が初めてホームステイをしたのがバンクーバー。
カナダ国歌も歌えます♪

治安も良かったし、人も良かったし、風景も美しかったので
すっかり気に入って、3回も行っちゃったバンクーバー。

そのバンクーバーで開催されるオリンピックだから
思いつきで行っちゃう?と飛行機やホテルを調べてみるも
スケジュール帳を見たら、予定がいろいろ入ってる。無理~
・・と、わかりきった結果の中で、ちょっと夢を見てみました。

そんな大好きな場所で行われるオリンピック。
競技はもちろん楽しみだけど、風景を見るのも楽しみ♪

寝不足の日々がしばらく続きますね。
体力つけて、選手と一緒にがんばりましょー。

2010年1月 7日 (木)

「告白」の映画化

朝、NHKだったかな?テレビを見ていたら
「告白」の映画化が決定ということで、湊かなえさんが出てました。

P1120742そういえば前に読んで、面白かった本です。

不思議なうちに、グイグイ引き込まれていって
一気に読んで、最後に「え!?」と声が出ました。

これを映画に出来るのだろうか??
そう思ったら、主役が松たか子サンだそうです。

おぉ!ピッタリかも。
それなら映画もありえそう。
よく松たか子を先生役にするって思いついたなぁ・・
私だったら、誰にするかな。

グレーのスカートと白いシャツが似合いそうな
細身でセミロングヘア。そして影のあるイメージ。

う~ん・・誰がいいかな。

2009年12月27日 (日)

とりあえず大掃除

明日、月曜日は今年最後のゴミの日

となると、今日のうちに出来るだけ大掃除時をして
できるだけのゴミを出しておきたい!

・・・しかし、毎度のことですが、いろんなモノが出てきて
ついつい手が止まってしまいます。
懐かしい手紙とか、本とか、写真とか~happy02

P1120619←こんな写真も出てきました。

普通の格好をしていても
時々男か女か悩まれるのに
この格好をしていた時には・・

「あの人男かな?女かな?」
「女じゃないの?」
「そうかなぁ。男じゃない?」

そんな声が聞こえてきて面白かったな。

しばらく大道芸の練習をしていませんが
来年になったら少し練習始めたいと思います。

さて、大掃除もうひと頑張り!

2009年10月29日 (木)

秋の空

海沿いを走る午後4時

夏の空とは全然違って、光が柔らかくて♪P1110882
でも、早く暗くなるので、時間が足りない気分になり焦ります。

2009年10月19日 (月)

晴天♪

今日は空が真っ青で、海沿いを走るのが気持ちよかったです。

国道150線。大崩海岸沿い
09101911p1110803・・・・・へん?わざと逆さまにした写真。

こうすると空が地球に見えて
ロケットの中から写真を撮ったような気分に・・なりません?
これって私だけでしょうか??coldsweats01

09101913p1110807←ランチタイムは青空のもと。
窓からの気持ち良い風を受け・・
車の中で、豆腐ハンバーグ入りトルティーヤ
キャベツたっぷり、シャキシャキで美味しかった♡

読書の秋だから、本を片手のランチです。

「向日葵の咲かない夏」
(著者:道尾秀介)

昨夜、寝る前に手にしたミステリーの文庫本が
意外に面白くて、今日は1日、車を停めては分割読書。

2009年10月12日 (月)

オクラの種

一番最初に実をつけたオクラは食べずにそのまま。
後から実をつけた分は、生で食べても甘くておいしかったです♪

さて・・放置したオクラは、だんだん固くなってパンパン。
中はどうなっているんだろう?と、少し割って見ました。

・・・・・!!coldsweats02

・・・・・・ビックリしました

中から正露丸が出てきたかと思いました。P1110736

来年はこの種を全部、そこら辺に蒔いちゃおうと思います。
楽しみ♪

より以前の記事一覧

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ