« ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) | トップページ | お蕎麦屋さんで満腹(田中屋) »

2010年8月 1日 (日)

居酒屋で静岡を堪能(大作)

新幹線で途中下車して遊びに来てくれた人を
あんまり遠くまでは連れ出しにくい・・・

という時に、ここも良くお世話になるお店です。

駅ビルの中にある、「魚河岸 大作」さん。

お魚料理が豊富・・っていうか、お魚メインです。
静岡っぽいメニューがいろいろあって、県外からの人にウケも良いです♪

マグロの胃袋とか、イルカとか、定番のながらみとか。
何?それ?と、話にも花が咲きます♪♪♪

出張で一人・・という時にも入りやすいし
お座敷もあるので、大人数でもOK。

ただ、日本酒マニアだとお酒が物足りないと思います。
種類が少ない分、選ぶのに相当悩みます(体験談)。

お酒の種類がもうちょと増えたら
もっと酒飲み友達を連れて行けるんだけどなー。

お店の人も気さくで感じ良いし
本日のお勧めも毎回楽しみだしね♪

P1010804P1010800

P1010806P1010802

P1010805P1010801

P1010799P1010807

***************************

P1010797魚河岸 大作

静岡市葵区黒金町4 (駅ビル)アスティ東館

11:00~22:00 
年中無休(だっけ?)

« ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) | トップページ | お蕎麦屋さんで満腹(田中屋) »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) | トップページ | お蕎麦屋さんで満腹(田中屋) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ