« 港にもあった隠れ家的お店(あん梅) | トップページ | 居酒屋で静岡を堪能(大作) »

2010年7月 5日 (月)

ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ)

藤枝駅のすぐ近く。

以前、昼酒をしてから
「いつか夜飲みにくるのだ・・」と思っていたお蕎麦屋さん。

ちょうど藤枝での仕事があり、ちょっと飲もうという事で
ついに目的達成です。

「蕎麦屋で呑むの?」と言っていた同行者も、中に入ると

「ここ・・蕎麦屋じゃないよ、完全に居酒屋だな!」と(笑)

ふふふ♪でしょ、でしょーーー♪いいでしょ♪
と、常連でもないのに自慢してしまいました。
店内は叔父様族で満席ながら、壁際の小さい席に3人座れてラッキー。夜こんなに活気溢れるお蕎麦屋さん、いいなぁ。

P1010036_2日本酒は杉錦あれこれがメインだけど

地元のお酒の喜久酔なんかもあり

全種類制覇しようと呑み始め・・・

P1010039P1010041平目のあぶり

メイゴのムニエル
  九条ねぎソース

単なる蕎麦屋じゃない

P1010043P1010045鴨焼き

お母さんお勧めの
  桜海老入りチヂミ

熱燗がすすんじゃう♪

かなり呑めました。
酔っ払いたちは終電に駆け込み乗車です(笑)

P1010046あ、もちろんお蕎麦も〆にいただきました。

これだけ美味しいメニューがあって
お蕎麦が美味しくない訳ありません!

静岡からだとなかなか行けないけど
静岡から電車に乗ってでも、わざわざ行きたいお店です。

次は休日の昼酒に行きたいかも・・・

↓いつものように、最後のお客になるまで飲んでた私達。P1010047

家族的な雰囲気も素敵でした。

**********************

蕎麦 酒 かわかつ

藤枝市駅前1丁目8-5

054-645-1770

月曜・第一第三火曜日が定休

ランチ11:30~14:30
夜は 17:30~22:00

« 港にもあった隠れ家的お店(あん梅) | トップページ | 居酒屋で静岡を堪能(大作) »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港にもあった隠れ家的お店(あん梅) | トップページ | 居酒屋で静岡を堪能(大作) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ