« 車内の携帯電話 | トップページ | ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) »

2010年6月15日 (火)

港にもあった隠れ家的お店(あん梅)

私の職場の人が通っているというお店に、以前から興味があって
いつか飲みに連れて行って~とおねだりしていたらついに実現!

いやー良いお店でした。

まず、この雰囲気。↓P1010398

すぐ目の前はもう焼津の漁港です

風の音も、波の音も聞こえて
もちろんその潮風が店内にも。
なんていうか、海の家って感じ。

・・・台風の時に来てみたいかもhappy02

お店はカウンターだけだと8人くらいでいっぱい。
でも夏なら、外のテーブルでもうちょっと座れます。

とにかくリーズナブルだし
メニューはどれも美味しそう!

↓こんな感じで。やっぱり魚が良いでしょう。

P1010401P1010402P1010404
私は海老のすり身団子のスープにノックアウトです。
目を閉じて味わったら、竜宮城の乙姫様になった気分です(ホンマかいな)

P1010403出汁巻きタマゴも、
お出汁ジュワジュワ~と
お箸で触ったとたんに
同行者と狂喜乱舞。

おいしい!おいしすぎる!

ということで、ここがもし近所だったら
ひとりでプラっとお散歩に来たいお店でした。

場所的に常連さんが多いんだろうなぁ。
他のお客さんもそんな感じだったし。

海の男を感じたかったら・・・いや、美味しくて新鮮な魚料理を食べたいならオススメです。
日本酒も地酒が数種類。
静岡のお酒とお魚は合います♪

**********************************

あん梅

P1010400住所:焼津市中港5-16-12
電話:054-629-3564
定休:水曜日

12:00~22:00

« 車内の携帯電話 | トップページ | ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車内の携帯電話 | トップページ | ノンベのためのお蕎麦屋(かわかつ) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ