« 毎週土曜日のお昼 | トップページ | 再依頼 »

2010年4月25日 (日)

静岡の玄関でお蕎麦(魚がし鮨)

お天気の良い日曜日。
お昼にお蕎麦が食べたくなりました。

平日仕事で通ると、いつもお休みのお店。
休日しかやっていない、絶景のお蕎麦屋さんに行ってみよう!と
バイクに乗って出掛けましたが、午後2時。お蕎麦は完売。トホホ・・

でも、美しい海だけはしっかり見せてもらいました♪P1000547

さて・・どうしよう・・と走りつつ、途中で見た静岡空港の標識につられて、初めて静岡空港に。

ミッション「静岡空港でお蕎麦を食べる」です。

P1000552愛車と飛行機が一緒に写ってる。。。

わからない人にはわからないでしょうが
私としてはかなり興奮です。

飛行機がとっても近い。
羽田や成田では、おそらく
こういうアングルでバイク写真は
撮れないんじゃないかなぁ・・

さて。けっこう身体が冷えたので、目的のお蕎麦を。

空港内のレストラン。桜えびかきあげ蕎麦(880円)。P1000555

見た瞬間に、「あー大食堂のお蕎麦だ!」と思いました。
麺がいかにも大衆的ですが、お蕎麦を出しているのは
魚がし鮨です。お蕎麦屋さんじゃないですもん。ヤワヤワ~
でも、海外から来た人がこのお蕎麦を食べたらどんな印象をもつかな?

ジャパニーズヌードルは、街に行くともっと違う味ですよー
と、余計なお世話をやきたくなります。

でもその分、かき揚げは大きいです!サクサクです。
大きすぎて、私は油で気持ち悪くなりつつ完食♪
油慣れしてない女性は半分でやめた方が良いです、たぶん。
日ごろ揚げ物に慣れている人なら大丈夫でしょう!)

お蕎麦はご愛嬌だけど、このボリュームのかき揚げと
何しろ飛行機を眺めながら食べられることを思うと
880円は良心的かなぁ~と思いました。

その後・・・・

飛行機が飛び立つところをデッキで見たら

「わが町静岡から、飛行機が飛び立っている!!」

わかっていることなのに、生で見たら感動して震えました。

いろいろ言われる静岡空港。
こじんまりしてて見る所は少ないし、発着本数もまだ少ないけど
デッキに集まる地元らしきお年寄りとか、親子連れが、みんなワクワクした顔で飛行機を眺める姿に、またジーーンときてしまいました。

地元のみんなに、もっともっと愛される空港として、これから益々育って欲しいなぁ・・・と心から思いました♪また遊びに行かなくちゃ!

あ、そうなったら、お蕎麦の味ももっと本気を出すことでしょう。

***************************

富士山静岡空港3F

沼津 魚がし鮨

« 毎週土曜日のお昼 | トップページ | 再依頼 »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^-^*)
          
キレイな海の景色と愛車と、美味しそうなお蕎麦♪そして大好きな飛行機が見れて良い休日でしたね~

ホント、マジメっぽい記事だね(笑)
つぶやきはしないの?
待ってます・・・wink

かき揚げ デカーーーーーッ!!!!!
自分も最近 社食の不味い天ぷらや揚げ物を食すと
午後から胃がムカムカして気持ちが悪くなります(笑)

ヤワヤワ~といえば たまーに 
ヤワヤワ~の「駅そば」食したくなりません?
自分だけかな・・・?

こんばんは

めっちゃキレイな海~~
これがお出かけ先なんですね。。
いい気分転換になったんj。。。wink
しかしデカイ!
このかき揚げ。。。こりゃカロリーオーバー必至だわね。。。(汗)
あっちにコメントできないからこっちにしてみましたが。。。

◇ぶっき~サン

ふふ・・やっとこちらにぶっき~登場。どうもありがとうございます。
・・・とコメントも真面目風。

つぶやき、覗き見させていただきました。が、何をつぶやき返したら良いのか、イマイチまだわからず撤収。あ、でも一応フォローはしてみましたわ♪
_______________________________________________________________________________

◇純米狂@takezoサン

デカーーーっでしょ!?
あと、こっちでは丸天のかき揚げが、冗談かと思うような円柱で出てきます。是非見てほしい(食べて欲しいとは言いません)。

ヤワヤワ蕎麦、私も時々食べたくなることありますよ!なんかノスタルジーな気分になれる。happy02
あれはあれで、楽しみ方あると思うんですよ。
_____________________________________________________________________________

◇まうサン

はい♪おかげさまで、良い気分転換になりましたが、今度はガス欠の恐怖と戦いました(笑)

>カロリーオーバー必至
・・・・やっぱり?そう思いました?やだ、気づいちゃ(笑)

いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。あっち、そのうちパスワードかけることにするかもしれません。
______________________________________________________________________________

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎週土曜日のお昼 | トップページ | 再依頼 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ