« 八千代と福助 | トップページ | お昼はいつも満員御礼(そば清) »

2010年4月11日 (日)

見晴らしの喫茶店(かいざん)

仕事の途中で、時々立ち寄る喫茶店「かいざん」

海が一面に見渡せて、富士山も見えるし
なによりこの時期、桜も美しい!!!のでお気に入りです。

というわけで、日曜日のドライブに行ってきました。

空腹で・・死にそう・・助けて・・・な状態で行き、注文したのは
本日の定食(980円)P1000394_2
ハンバーグはとってもジューシー♪これで980円はお得♪

P1000399←210円追加すると
コーヒーと紅茶も選べます。

デザートのケーキは
ランチについてましたー。

もともと喫茶店だから、コーヒーも本格的で美味しいです。

しかしなにより・・

この眺め!!!!
この景色を眺めるだけで、980円払ってもいいです(笑)P1000398_2
最後の桜で、時々見事な花吹雪も・・わかるかな?
とっても見事な桜吹雪で、お店の人も仕事の手が止まってしまうくらいでした。

お天気も良かったし、暖かくて
最高の日曜日。最高のお花見♪

*********************

富士山と駿河湾が見られる喫茶店 「かいざん」

住所:静岡県静岡市石部1572
電話:054-258-3255
定休日:火曜日
夕方5時までの営業らしい

150号線沿い、大崩海岸を焼津に向かって走ると左側。

« 八千代と福助 | トップページ | お昼はいつも満員御礼(そば清) »

外食べのお店」カテゴリの記事

コメント

うん!
確かに、この景色は980円払ってでも、いいかも~~。

私は、この時期になると、毎朝電車の中から、
名所の桜が見れるのだ♪

たとえ、満員電車で、前から後から右から左から押しつぶされようとも、
この時期になると、桜の前に電車が停まると、みんながそっちへ顔を向けるんだよね。

それが、東京的な冷たい満員電車の中で「人間味」を感じて、なんだか嬉しくなっちゃう。

桜ふぶきかぁ(^_^;)
いいないいなっ!
桜ふぶきの下で、乱舞したいなぁ~(*^-')ノ
ん?グリコのダンス?
イヤッ、それは遠慮しておきましょう!(笑)


今日の秋田は、ホントに吹雪いてるぞよ
( ̄○ ̄;)=33333


この天気・・・どうなってんのぉ~~~。


海と富士山、両方見られるなんて、贅沢だなぁ。
ちょっと足を伸ばすと、そんな所へ行けるなんて羨ましいです。
こっちから富士山を見に行くには、一大イベントになりますからね(笑)

あぁーまた富士山に会いに行きたいなぁ。

★To まき子 :
コメント返すのが遅くなっているうちに、すっかり桜も終わってしまいましたー。
また来年、このお店には980円払って見に行きたいわ。

電車の中から見る桜。
きっとみんな、その美しさにパワーもらって仕事を頑張ろう!っていう気持ちになってるんだろうなぁ。
桜の木って何か気が出てるんだってね。

私は新幹線に乗って富士山が見えたときに、みんながそっち見てると嬉しくなっちゃいます。

★To 秋田のお局♪ :
テレビで見てると、ものすごいことになってましたね。narumiちゃんところは屋根大丈夫かしら?とか思いました。
もう、あっという間に花がなくなっちゃって、これから爽やかな新緑の季節なんだよなーって思うのに、お天気が悪くて気分が盛り上りません。
秋田はこれから!ぜひ、お花見しながらグリコダンスをしてみて。小学校で流行らせてくれないかなー(笑)

★To kent :
地元にいても、海と富士山がセットで見られると幸せだし贅沢だーって思います♪
でも、NGKにすぐ行ける大阪も私は羨ましいです~。
一大イベントで見るNGKでの山田花子とか♪贅沢~♪

富士山に是非是非、会いにきてください!そして桜海老を!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 八千代と福助 | トップページ | お昼はいつも満員御礼(そば清) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ