« 見晴らしの喫茶店(かいざん) | トップページ | 特技♪ »

2010年4月14日 (水)

お昼はいつも満員御礼(そば清)

いつもお昼は駐車場がいっぱいで入れず。

でも、午後2時くらいには空いているので良いです。
そして夜も、比較的静かな雰囲気。

広くて明るくて、モダン(?)な感じのお蕎麦やさん「そば清」です。

毎日その日の分だけ、石臼でひくらしい。

本日頼んだのは、岩のりの蕎麦
磯の香りがプゥゥーーーンとしました。なかなか面白いです♪
P1000417
P1000416
あと、こっちは「豚の角煮そば
お肉プルプル♪なかなか美味しい一品。
そば汁はあっさり、どちらかといえば薄味系。だから角煮でも、重くならずに食べられます。

他にも、季節のてんぷらは美味しかったなぁ。
以前に食べたせいろ蕎麦も、もちろん天ぷら蕎麦も美味しかった。

日常生活で、ちょっと良いお蕎麦を食べようか??っていう感じのお店です。(接待蕎麦っていう感じでなく、日常のさりげない高級感)

お酒も気になる・・・
飛露喜とか、杉錦とか??だっけ?(失念)

おつまみ系はかなりリーズナブル。

お店の人はみんな若い感じだったので、まだまだこれから雰囲気あるお店作りができそうです。

« 見晴らしの喫茶店(かいざん) | トップページ | 特技♪ »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ