« 再依頼 | トップページ | ちょっと残念 »

2010年4月28日 (水)

老舗の風格(蕎麦 玉川)

ちょっと高そうな印象のお蕎麦屋さんですが
いつもお昼に前を通ると、駐車場が満車で入れない。

でも、やっとタイミング良く入ることができました。

中に入ると、天井が高い!! 空間にゆとりがある!
コの字カウンターのまわりも お鮨やさんみたいなゆとり。
風格と品格を感じるのに、庶民的な・・
なんていうか、歌舞伎な感じ(わかりにくいか)。

「良いお店だなぁ・・・・」

広々したカウンターに座って、素直にそう思いました。
フロアの接客も、大げさすぎず、丁寧で、柔らかな物腰。

満席だけど、とっても落ち着ける空間でした。

鴨南蛮 (1380円)P1000569
鴨がぶ厚い!!そして美味しそう!!

細いお蕎麦は、温かいと柔らかすぎることがあるけど
この細さでもしっかりとコシがあって、ポイント高い♪

お汁はちょっと甘めで濃い目だったけれど(私には・・です)
奥行きのある味って言うのでしょうか・・・旨みが♪

なるほど・・・
いつも混んでいるだけの理由がよくわかりました。

「夜限定」という、酒好きにはたまらないメニューもあり
興味をそそられました。

ちなみにお酒は、花の舞 つう や 八海山でした。。。
もうちょっと他のお酒も欲しいかな。

焼酎の方が品揃えは良さそう。

家族連れで来ている人もいたし、接客風な人もいたし
デート風な感じの人もいました。
どんな時でも、その雰囲気にバッチリ合うお店だと思います。

お寿司のお持ち帰りもできました♪

*************************

蕎麦 玉川

静岡市清水区御門台1-23

054-346-4288

月曜定休日 11:00~14:00 17:00~20:30
(そば・だしがなくなったら終了)

南幹線 清水から静岡に向かって左側。
上って下りはじめるところ。

« 再依頼 | トップページ | ちょっと残念 »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

めっちゃ分厚い鴨ですね。こんなん初めて見ました。
最初見たときは、沖縄のソーキそばかと思ったくらいです(笑)

夜限定のメニューって言うのも気になるなぁ。

_____________

★ kentさん

でしょう?すごいですよね。
私も今まで見た中で、一番分厚いかも!と思いました。

夜、行ってみたいのだけど、自宅からだと車で行くような感じの場所なのが・・トホホ

静岡って、ホント、お蕎麦屋さんが豊富なのですね。

近くの十割機械打ち蕎麦の店、「熱燗はじめました 五百円」なんてチラシを貼り付けてたのだけど、この値段だとおそらく目がつぶれるような酒なんだろうなぁ(苦笑)。

蕎麦屋の数自体少ないわが町です。

_________________

★たっぱサン
そうなんです。美味しいお蕎麦屋さんと、普通のお蕎麦屋さんと、そうでもないお蕎麦屋さんを全部合わせたら、多分行ききれないんじゃないか・・・と思うのは、大げさじゃない気がするくらい静岡はお蕎麦屋さんが多いです。

500円の熱燗。どうでしょうな?
もしかしたら、本当の良心価格かもしれないから
一度お試しを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再依頼 | トップページ | ちょっと残念 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ