« のー残業でー決行! | トップページ | 八千代と福助 »

2010年4月 8日 (木)

焼津で桜の風景

新年度が始まると、新入社員が入ってきたり、新しい会社が立ち上がったりで、私の仕事も少し忙しくなります。

忙しい、忙しいと思っても、この時期は桜がまだキレイで
移動中には、まだ美しい桜や、その他のお花が見られます。
瞬間的に癒され、桜パワーで一日元気に頑張れる!

今日は焼津での仕事でした。P1000348
焼津で目立つ桜は、川沿いで静かな美しさを放つ桜。
花見スポットでなく、日常生活に馴染んだ美しい桜です。

今日はバイクだったので、焼津を走るとカツオ節工場の香りも・・。
子供の頃は苦手だった香りだけれど、大人になったら、その香りだけでお酒が飲めそうな気がしました。

« のー残業でー決行! | トップページ | 八千代と福助 »

バイク(SCARABEO200)」カテゴリの記事

コメント

かつお節工場の香りで飲む!
それ、いいかも(笑
その話し読んで石垣島の祖父母の家のすぐ傍にあったパイナップル工場の匂いが突如蘇ったよ。
こゆ~いパイナップルの香りだったなぁ。
ちょっと「うっ」てなるくらい強烈で(笑
この工場はもう随分前に閉鎖されたので8歳くらいの頃石垣行った時の記憶だわー。
匂いの記憶って案外鮮明に残ってるものよね~

★To あっき :
パイナップル工場の香りっていうのもあるのね~!
想像つかないけど、良い香りも濃厚だと「う!」ってなっちゃうんでしょうね。
焼津も昔は、駅についたとたんに町中がカツオ節の匂いだったのだけど、今はずいぶん匂いがしなくなりました。
子供の頃の思い出もあるから、香りもなくなっちゃうと寂しいね。

素敵な趣きのある一枚ですね
関西から東京にやって来て感じた事の一つに、桜の花が名所地だけでなく、町を歩けば此処彼処なんでもない処に佇んでいる姿です。
今年のお花見はそれでお終いでしたが、それもまた好し??

桜かぁ~(^_^;)
秋田はまだ梅で止まってます!
GW頃見ごろになりそう~(*^-')ノ

毎年そうだけど、小・中学校の運動会も4~5月にかけてあるので、お昼は学校の隣りの公園の桜の木の下でバーベキューして食べて飲んで~午後は酔っ払って寝てる~~~なんてオヤジの姿もみかけます!(^_^;)

★To オヒアとレフア :
東京も桜は多いですよね。
関西っていうと、確かに生活圏内に桜並木っていうイメージがわかないかも。
そう思ったら、もっともっと日常にみる桜を大事にしたいなーって気分がしました。
お花見をみんなでワイワイっていうのもいいけど、静かに見上げる桜も素敵です♪

★To 秋田のお局サマ♪ :
梅~!?
そうかぁ・・・・そうですよねぇ。
こちらと一ヶ月違いの桜ですもんね。
運動会と桜って、見たことないから不思議です。

最近、学校の運動会でバーベキューしてビール飲んでって、モラルが下がっているのが問題になってるってテレビでみたなぁ。
あと、運動会のお弁当で、家族そろってコンビニ弁当やレトルトカレーっていうのも見たこと歩けど・・・それはどうなんでしょう?
(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« のー残業でー決行! | トップページ | 八千代と福助 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ