« 3月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 4月のフレンチコース(日本平ホテル) »

2010年4月 1日 (木)

静かな時間を満喫(日本平ホテル)

どこか旅行に行きたいけど、年度替りで時間がない。
でもどこか行きたい。気分転換したーーーい!!

・・と思ったので、近場のホテルに泊まることに。

でも、街中駅周辺では仕事場が目の前だから、もう少し遠く
焼津あたりかな~。でも、来週また仕事で通るからなぁ・・

そうだ♪お庭のきれいな日本平ホテル!
あそこならちょうど桜も咲いていて、お散歩できるわ♪

さっそくネットで宿泊予約。
富士山側と日本平側の部屋では、お値段が違います
富士山が見えるなら富士山側がいいけど、雨だったので、迷わず日本平側を予約。(こちらなら日本平側の桜が見えると思ったので)

しかし、ホテルに到着すると

「お部屋が空いていたので、富士山側にいたしました」

えぇ~・・私は桜が見たかったから、見えない富士山なら日本平側がいいんだけどなぁ・・・と心の中で思いましたが・・・

ごめんなさい。間違ってました。P1000196
富士山側は、富士山だけのためじゃなかったです。
すばらしい・・緑もそうだし、足元に広がる桜!!

雨だから人気もなく、静かなお庭を
テラスからボーっと眺めていると、鳥の鳴き声もして・・。

癒されました
仕事をゆっくり部屋で片付けようと思ったのに
そんなことをしては勿体ない。
音のない空間を楽しみました♪

夜になると、さらに富士山側で良かったと・・・P1000219

夜景がまた美しくて、すばらしいです。

お客さんの会社はどこら辺かなぁ。
私の事務所はあそこかぁ。
あの辺は友達の家だ。

見慣れた風景を、上からゆっくり眺めて時間を過ごすって贅沢♪

P1000267←レストランの食事のあとは
 Barでサクラカクテル。
 平日だから貸切状態。
 これも贅沢です。
 あぁ、もうちょっとゆっくりしたい。

P1000272←ので、さらにキールお願いして
 部屋へ持ち帰りをしました。
 
 しかし!
 ピクルス盛り合わせは
 一人で食べるに多すぎでした(笑)

パソコンの接続がうまくできなかったおかげで、本当に何もすることがなかったのが幸い♪
こんなにゆっくり時間を使ったのは久し振りだったなぁ。
また、気分転換に使いたいと思います。

ホテルの接客は、素朴で暖かい感じでした。
オータニやオークラの接客と比べたら、ちょっとスマートさには欠けるけれど、そこは静岡ですもの♪この方がしっくりきます。
むしろ人間味ある接客で、一生懸命対応してくれようとする顔を見ていたら、嬉しくなってしまいました。

******************

日本平ホテル

静岡市清水区馬走
℡:054-335-1131

日本平の頂上。夏は花火大会がまた素晴らしい♪

« 3月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 4月のフレンチコース(日本平ホテル) »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

これって、4月1日投稿だけど…ホントだよねぇ(*^-')ノ

ホントだったら嬉しい・・・ってか、良かった!

だって、クリキントンさんのブログ(関連ブログ含む・・・笑)見てたらホントに忙しそうだもの!
飲みたい飲み会だけでなく、お付き合いの飲み会もあるようだし、カウンセリングって、精神消耗する仕事もあるようだし!
一人になって、ゆっく~~~りリフレッシュしないと参っちゃう~( ̄○ ̄;)

素敵な配慮もあり充実した一日だったのですねぇ!

忙しい忙しい~と言ってばかりじゃなく、そんなふうに、切り替えが上手な人が、レベルアップするんだろうなぁ!
ビジネスマンもアスリートもね!
(*^-')ノ

悔しいからアタシも、のろけちゃお\(≧▽≦)丿


昨日は、役員会のついでに、愛人にも会って来たよ
(*^-')ノ
メガネと収納ボックスを買わされた(^_^;)
18:30の門限がある愛人。バタバタでギリギリだった!
いつか別の人のものになっちゃう『愛人』
それまで、いっぱい愛しちゃう~(*^-')ノ

ウヘ~へへへっ\(≧▽≦)丿

★To 秋田のお局 :
へへ♪こっちには嘘なんてかかずに、まじめに書いております(笑)

どうもありがとう。私のことをそんな風に気遣ってくれて、とっても嬉しいです(そして申し訳ないわ・・私、言ってるほど忙しくないからさ)。
本当にリフレッシュしてきましたよ~♪

そして気分転換に愛人のオノロケしちゃうnarumiちゃんって、すごーくステキだと思う♡
愛人がいるって、生活の中にうるおいと充実感を与えてくれるような気がします。(本当の愛人はそこに苦しみもあるだろうけど・・)
だからすごーく幸せそうで羨ましいでーす♪
他の人にもっていかれるまで、思う存分愛し続けてください!!


この記事へのコメントは終了しました。

« 3月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 4月のフレンチコース(日本平ホテル) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ