« 健康診断 | トップページ | ホントはお腹ぺこぺこの時に行きたい。 »

2010年2月 5日 (金)

会ってみたい人

高校生向けの労働法講座について調べていたら、面白そうな本を見つけたので注文しました。

P1120990君たちが働き始める前に
      知っておいてほしいこと

「欲しい」じゃなくて「ほしい」っていうところが
私の感覚をくすぐります。

学生向けに書かれたこの手の本の中では
かなり私は好きなアプローチの仕方。
なかなか良い本だと思います(偉そうに!)
私のハンドブックの次に良いと思います(図々しく)

著者の大内先生は、私の読んでいる雑誌の中でも労働法について書かれていますが、その時はかなり固いイメージ。

でも、たまたま見つけた先生のブログをじっくり読んでいたら、高校生向けの労働法の本について、私と同じようなことを感じていたり、お酒も好きなようだし、固い言葉でなく、かなり親しみを覚える感覚と文体。

なんだかファンになってしまいました。
いつかお会いできないかな~
労働法講座について、ご意見伺えないかな~

と、今一番会ってみたい人になってしまいました♪

« 健康診断 | トップページ | ホントはお腹ぺこぺこの時に行きたい。 »

映画・本・音楽とか」カテゴリの記事

コメント

多分同じようなことを書いてても・・・
自分にすんなり入ってくる文章とか言い回しとか
相性ってあるよね。。
私も、人を雇用する立場だけど・・・
経営が苦しいと、求めることばっかりになっちゃう。。
でも、最近は、もっと楽しんで働いてほしい・・って思う。
給料もお休みも希望通りにならないからこそ・・
その分その人の「やりたいこと」「やってみたいこと」
「出来ること」をさせてあげたいと思うのです。
その仕事を見つけるのが経営者かな・・って。
理想だけど・・・ね。

この本、経営者(雇用する側)になる前にしっておかないといけないことなのかも。。。って思った。

★To 秋田のお局サマ♪ :
そうそう。
同じこと言っていても、言葉の選び方とか視点とか、すんなり聞きたくなる人っています。
私もより多くの人に、そうやって言葉を伝えられるようになりたいけど、これは努力してもそうそう出来ることじゃぁありませんな。

経営者は大変だと思います。
どうしても数字がついてまわるから、思いきったことをするのは難しい・・。
「おまえのやりたいようにやれ!何かあれば全部俺が責任をとるから!」って言いたくても、まずはそこまで任せられる人に育てなくちゃいけないし。

これ、親子関係もそんな感じじゃないですか?
いつまでたっても親から見ると、子供は心配で♪

ボクはN山さんに逢ってみたいなぁ〜。

あ”っ!
クリキントンさんにも…、ね。

再見!!!

★To ガッシー :
私は美人な真紅深子さんに会ってみたいでーす♪

あ、もちろんガッシーくんも(笑)

私もクリキントンさんに会ってみたいです。今は交通費、宿泊費が負担できないから厳しいですが、いつかうちのイベントにゲストで来てね。

★To にっき :
イベントゲスト。
交通費も宿泊費も、こちらの経費で伺いますので
赤ワインと、ワインに合うお菓子を用意してください!!
でも、何しよう(笑)
得意の「ただしいセクハラ講座」で良いかしら?

この記事へのコメントは終了しました。

« 健康診断 | トップページ | ホントはお腹ぺこぺこの時に行きたい。 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ