« 次回こそ・・ | トップページ | バンクーバーオリンピック目前 »

2010年2月10日 (水)

きちんとして庶民的(そばの実)

隣町へ仕事に行こうと、繁華街から出たところで

「あ。お昼どうしよう??」

午後12時15分。混んでるかなぁ~?と思ったら
駐車場が開いていたので、即決定したのは

国内麦蕎麦粉 専門店 そばの実

ここはお座敷の方に座ると、ちょっと格式高そうな雰囲気。
でも、テーブル席は気軽に寄れるお蕎麦屋さん。
私にはそんな気がするお店です。

冷たいせいろに、暖かいお汁の鴨せいろ(1450円)P1130027
そういえば、ここのお蕎麦の量は上品に少なめ。
ダイエット中の私にはありがたい量ですが
男の人は大盛りにするか、ご飯をセットにしてます。
(ランチタイムはご飯がついてくるから♪)

そしてなぜかいつも蕎麦を食べながら思うこと。

「ご店主はA型なんだろうか?」

お蕎麦を眺めていると、お蕎麦の太さとか、切った感じとか、盛り付けとか、すべてが「きちん」とした人の仕事に見えるんです。

P1130028鴨の入った蕎麦汁は
香りがとっても良くて幸せ。

山椒も良く合います♪
お値段高くても、鴨LOVE。

このお店も、ちょっと足を伸ばして昼酒に使えそうです。
お酒の種類は未確認だけど。

****************************

P1130029国内蕎麦粉 専門店 そばの実

住所:静岡市葵区川辺街2丁目2-3
電話:054-251-8000

営業時間:11時~21時(閉店時間は早まること有り)
定休日:火曜日&第3月曜日

http://www/sobanomi.com

« 次回こそ・・ | トップページ | バンクーバーオリンピック目前 »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

旨そうな「鴨せいろ」ですね♪
まぁ確かに量は少なめかもしれませんけど。
ヒロリーのブログを観ていて思ったんですけど
静岡って蕎麦屋が多いんですかい?
長野とかなら判りますけど なんだかちょっと想像がつかないんです。

★To 純米狂@takezo :
ここのお蕎麦、takezoさんだと大盛り2杯欲しいかも。(笑)

静岡はお蕎麦屋さんがとーっても多いですよ!!
一応、アルプスからの美味しいお水が流れてきているので。だから酒蔵も多いんじゃないのかなぁ。
家の近所からちょっと歩いていける範囲だけでも10件は軽くありそうです。
ま、多いぶんだけ、ハズレも多いですけど(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 次回こそ・・ | トップページ | バンクーバーオリンピック目前 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ