« 人それぞれ | トップページ | ひさびさの日曜学校 »

2010年1月27日 (水)

静かな午後のひととき(蕎麦庵まえ田)

お腹空いた~ お腹すいた~ の午後1時。

ダイエット中だから軽くお蕎麦を食べようと思ったものの
いくつものお店を素通りしてしまう。
今日はここのお蕎麦の味の気分じゃないのよねぇ・・・と。

出汁の香りが控え目で、薄めの蕎麦汁・・・
う~む・・どこかそういうお蕎麦が食べられるお店はないか?

P1120930諦めかけた時に、目に入った看板。

田舎ちっくな風景の中にポツンと
でも、なにやら気になる看板。
どんなお蕎麦屋さんなんだろう?

P1120922_2ワクワクしながら進むも
本当にここにお蕎麦屋さんがあるの?

そんな風に思える、静かな住宅街。

でも、良い感じ~な店構えを発見。
こういうキチンとしたシンプルな入口って
好きな感じです。
これは期待できそうだわ♪

中に入ったのは、もう午後2時だからお客さんは私だけ。
ご店主は控え目で大人しそうな・・職人タイプかしら?

メニューを見ると、お酒が飲みたくなるようなつまみが充実!
これは・・・ここは飲めるお蕎麦屋さんだっ!

P1120928壁に目をうつすと、これまた良い感じ。

お洒落だ~~っていうか

お酒好きな私好みのディスプレイ。

惜しい・・。仕事中であることが。いや、車であることが。
一杯飲みたいなぁ

大人しく天蕎麦で。
P1120929

なんと!食べたいと思っていたようなお蕎麦の味です♪
あっさり薄味のお汁も、薄くて軽くてサクサクの天ぷらも♪

大当たり~ ヒット~

そしてもう一つ気付いたのは、お蕎麦の長さ(?)

なんだろう?すごく食べやすい長さで、ズルっと一息で吸いこめちゃう。

静かな住宅街で、静かな雰囲気で、仕事の途中にリラックスもできました。

いつかお酒を飲めない運転手に頼んで、飲みに来よう。
大人しそうなご店主だけど、お酒を飲むときになったらきっと楽しそうな気もするし♪

蕎麦ピザ、食べたいです。

***************************

手打ちそば 蕎麦庵まえ田

藤枝市岡部町岡部362-6

P1120924電話:054-667-3325

昼:11時~14時半  
夜:土日のみ。18時~20時 
  (平日は予約にて)

月曜定休(祝日は昼のみ営業)

« 人それぞれ | トップページ | ひさびさの日曜学校 »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

最近では、お酒と料理を楽しむ行きつけ店1号でしか蕎麦を食べてない私です。

先ごろは、カレー蕎麦を注文したらご主人、満面の笑みで「カレー蕎麦っていいですよねぇ。うどんより絶対あいますもの!!」

堂々とカレー蕎麦が食べられる幸せ。

★To たっぱ :
やっぱりカレーは蕎麦ですよね~
ご主人が満面の笑みでそういう風に言ってくださると、ますますカレー蕎麦が美味しく感じられそう!

この記事へのコメントは終了しました。

« 人それぞれ | トップページ | ひさびさの日曜学校 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ