« ミカンの季節 | トップページ | いつものお店でカレー蕎麦 »

2009年11月27日 (金)

鴨つみれが美味しい♪(晃庵)

静岡はお蕎麦屋さんが多いから、いつでもどこでも
とりあえずお蕎麦は食べられる・・という土地柄。

静岡市内を走る「カネボウ通り」も数件のお蕎麦屋さんがあります。

んで、今日は「晃庵」というお店に。

午後1時過ぎ
多分ピークを過ぎた時間帯。

客席はテーブル20名くらい(私の間隔ですが)
御座敷15人くらい?・・というお店。

私が注文したのは、ちょっと贅沢かも?鴨せいろ(1450円)P1120353
これ・・
鴨好きな私が、いろんなお店で鴨せいろを食べるけど
ここの鴨つけ汁は「お!!」っていう香りと味わいでした。
(私的には、もっと薄味の方が、楽しめたカモ?)

P1120355これは鴨肉のつみれが入っています。
とっても美味しくて~
これだけでおつまみあったらいいなーーと思ったけど
鴨肉団子のおつまみはありませんでした。

作ればいいのに・・・
ほんと、美味しかったのに・・

でも、ここで目を引いたのは
「カレーつけ蕎麦」「カレーつけうどん」。

カレー蕎麦は私の大好物なんです~
次回は是非ぜひ、カレー蕎麦食べたいです。

************************

P1120356

そば屋 晃庵

静岡市清水区草薙

カネボウ通りを清水方面に向かって左。
草薙駅を通り過ぎて坂道に入る手前位。

定休日:水曜

************************

« ミカンの季節 | トップページ | いつものお店でカレー蕎麦 »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ