« 安くて美味しいマグロ丼(大益) | トップページ | 鴨つみれが美味しい♪(晃庵) »

2009年11月26日 (木)

ミカンの季節

今日も気温18度で、バイク日和。

日向で停まっていると暑いくらいで、走りだすと快適♪

仕事の移動も、こういう日は楽しくなります。P1120362
西日を浴びながら走っていたら、小さいみかん畑が。

西日のオレンジ色と、ミカンの色が、
何となく元気をくれた気がしました。

« 安くて美味しいマグロ丼(大益) | トップページ | 鴨つみれが美味しい♪(晃庵) »

バイク(SCARABEO200)」カテゴリの記事

コメント

私の実家の庭にもみかんの木がたくさんあって、今ちょうど真っ盛りです。
採りたてのみかんは美味しいよね。

ほんとだぁ~!
みかんが普通になってるって感じ
みかん畑は見た事がなのです。
梨とかブドウはわが町にもあるのだけど・・

みかんは焼いて食べるのが一番好きなレフアです

★To ひろ :
コメ返、遅くてごめんなさい。

ひろさんのご実家もミカンのある風景・・・って感じがするわ。
あの、オレンジ色って見ているだけでパワーもらえる感じするでしょ~?
私も、どんなに寒い冬でも、あのオレンジ色を見ると心があったかくなる気がします。
オレンジ色、大好き(肌もきれいに見えるから、洋服で着るのも好き~)

★To オヒアとレフア :
えっ!!!えぇ!?

普通に・・一般家庭でミカンを焼いて食べるっていうのは初めて聞きました!
生焼きみたいな感じでしょ??
ミカン焼くともともと持っている苦味が生きてて・・
もしかしてワインのお供になるかしら?
梨とかブドウ畑っていうと山梨~って気がします。
お隣の県だけど、静岡では見られない風景で、それぞれ素敵♪
私は東京に住んでいた頃に、静岡へ帰省するときに「茶畑とみかん畑」を見るとホーーーっと安心した気持ちになりましたけど、レフア様はそれが「梨&ぶどう」なんでしょうね~。

って、そうやってホっとできるものがあるって幸せだな~って思います。

いやいや・・・
梨&ぶどう畑にホーーーっと感じるわけでもなくてね
この東京のちょっと西にやって来て驚いたのですよ。それならまだしも「こんな所のは美味しいのかい??!」なんて疑心暗鬼(≧m≦)

みかん・・・
マ、実家でもわが家でも食するのはレフアだけですが
オヒアも含めみーんな気色悪い・・・と。。
美味しいのよ~何より温っまります
ほら、フルーツグラタンていうのもあるでしょ?
オーブントーストでこんがり焼くのよ
焼きたての熱いのを手に転がしながら皮をむく・・・ククク・・・ク
ワインのお供??ハテ・・・
今度試してみようか・・・・・ナ???

★To オヒアとレフア :
なんとなくアメリカ人だったらミカンを焼いて食べてそうな気がする(笑)根拠はないけど。

でも、鶏肉をオレンジソースで食べると美味しいし、パイナップルだって酢豚に入ってるし、焼きりんごだってあるんだから、焼きミカンもありですね!!
その焼いたミカンを、チョコレートに付けながら食べたらおいしそうだ~って思いましたがどう?

この記事へのコメントは終了しました。

« 安くて美味しいマグロ丼(大益) | トップページ | 鴨つみれが美味しい♪(晃庵) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ