« 消えゆく・・ | トップページ | 穴場的なお店(福満) »

2009年11月 6日 (金)

本日発刊で発汗

先日書いたあの原稿が、めでたく本屋さんに並びました。

定期購読の人には1週間前に届いたようで、「読んだよ~」
連絡もらいましたが・・・よく気付いたと感心しました。

P1120102なんせ狭い業界専門誌
書店での取扱も大手だけだろうし、
入荷数も少ないだろうし
一般のお友達は目にすることもないでしょう~

ある意味良かったかも。

目次を見たら、私にとって大先生みたいな人の名前ばかり。
その間に、なんだかどうでも良さそうなの私の記事。
有益な情報満載が売りの雑誌に、全然マッチしてないです。

何しろ順番に読んでいくと、そこだけ異色(汗)
みなさんが実用的内容で、立派な文を書かれているのに
私ったら・・・・もぅ、変な汗が出ました。
読み直したら、穴があったら入りたいくらい下手な文で。

一夜漬けみたいな書き方をしたから仕方ないですね。
文字数気にしすぎているのが、文面からマルわかりかも。

« 消えゆく・・ | トップページ | 穴場的なお店(福満) »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。
>一夜漬けみたいな書き方をしたから。。
そっ・・・そうだったね。。

頭にあることを文章にするって難しい。
私と比べるのも失礼だけど・・・私もよくある。
これでよし。。。と思っても、後から読み返すと
意外と分かりにくい表現だったり。。
文章が前後してたり。。

ダメだった(・・・かどうか、わからないけど。。)
そのあとは、また「頑張る子hirorin」だから・・
全然大丈夫さっ
汗かいて・・・・やせた???(笑;)


★To 秋田のお局 :
汗かいて痩せたような気がしたけど
その分お昼にラーメンで塩分と水分とりまくったから
今夜は太ってると思う(笑)

文章って夜中に書いたらダメっていうよね。
なんか思いこもって、支離滅裂になりやすいんだって!
また頑張るにしても、もう依頼はないだろうから
まぁいいか♪とも思ってまーす。

オッ
月刊「ビジネスガイド」別冊じゃないですか!!
これはビジネスマンというか会社実務関係の人は手に取りますよ
普通の雑誌に比べると発刊部数は少ないですが、不特定読者向けじゃありませんから、堅い部数は望めるというものです
やったね
レフアも本屋さん覗いてみます

★To オヒアとレフア :
なんと!!レフア様、この雑誌を御存じなの!?
おぉぉ~ビックリです。
総務関係のお仕事していたのですか?
私はビジネスガイドは知ってるけど、別冊はおととしくらいまで知りませんでした!

中身は・・本当にお粗末だから、私のことバカだと思うかも・・あ、もうバレてるからいいか(笑)

バリバリの業界紙だ~!!
探してみようっと。

書くだけでもすごいし、それがちゃんと誌面に載るということがスバラシイ。
お疲れ様でした。

わが町の本屋で見つけました。他の記事が私には別世界の内容のようなので、ヒロリーさんの原稿だけ立ち読みさせていただきました。出前講座のことが一読で分かる読みやすい文章でした。自分のプレゼンについて一瞬反省をして、午後の仕事につきました。報告でした。

★To にっき :
にっきが読んだら、少しは役に立つ雑誌でしょうか。
でも・・・
忙しいんだから、そんなにムリして探さなくていいのよ。(汗)

ひどい文だから、今回は業界の友達にも誰にもナイショにしてるの。ま、ひとつ経験したってことで、また機会があったらもうちょっと頭良さそうな文を書きたいと思います。

★To g-san1101 :
あわわ。読んでいただいちゃったんですね(焦)
どうもありがとうございました。
高い本ですので、私もできれば立ち読みにしたかった・・
なんか反省していただいたようですが、私も反省しては繰り返す性質なので
g-san1101さんもおそらく・・・(笑)


この記事へのコメントは終了しました。

« 消えゆく・・ | トップページ | 穴場的なお店(福満) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ