« 静かで優しいおもてなし(有吉) | トップページ | 台風のち晴天 »

2009年10月 7日 (水)

謝罪メール

同じマンションに住むご主人より、メールが入りました。

title:「ごめんなさい(>人<)」

????なんだろう?とメールを読むと

「台風に備えて、バイクをくくりつけていたら、ミラー部分のカバーが破れちゃいました!おろおろ・・・」

私と同じライダーのご主人
どうやら自分のバイクをロープでくくり付ける時、私のバイクも一緒にやろうとしてくれたみたいです。なんて優しい♪

「ミラーのとこ?まぁ、コンビニ袋でもかぶせておいて(笑)」
と返信しておきました。

それから30分・・・再びメールが。

「負けました。濡れたバイクカバーにガムテープがどうしても勝てません・・」

「勝てないとは、修業が足りん。ま、気にするな」

そんなメールのやりとりをして30分後。
帰宅してみたら、思った以上にカバーが破れていました。
そして思った以上に、ガムテープと格闘した跡も(笑)

気を利かせてくれたのに、思わぬことになり恐縮するご主人。

いえいえ、その気持ちが本当に嬉しいかったです
自分のバイクだけじゃなく、他人のバイクまで心配してくれて。
カバーの穴なんて気にしないで下さい。

だって・・

実は新しいカバーが、家にもう一枚あるんですもの
(でも、本当にうれしかったなぁ♪)

« 静かで優しいおもてなし(有吉) | トップページ | 台風のち晴天 »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

静岡も台風で大荒れのようですが、大丈夫ですか?
バイクまでくくりつけてくれるなんて、本当にやさしい気のきく方ですね。
>実は新しいカバーが、家にもう一枚あるんですもの
早く言ってあげて~

>>実は新しいカバーが、家にもう一枚あるんですもの
>早く言ってあげて~

はいっ。。
そのとおりです。。^^;

でもさ・・・「余計なことして。。。。」って
怒るような人のバイクには基本的にやってあげてないと思う。。。
ご近所付き合いがしっかり出来てる・・ってことだね。
旦那さんいない・・・って知ってるってことだね。。。。

★To ひろ :
朝、7時くらいまですごかったです!
あんまりすごいので外に出てみたら、昨日の海よりもすごい風で、さすがの私も海に行こうって思えなかった。今はケロリンと晴れていて、朝の様子がウソみたいだけど、テレビでは東北の方がひどそうですね。

カバー、新しいのを持って行ったら、緒に強風の中
さらに一緒にカバーかけてくれて・・
本当に優しくって感激です♪

★To 秋田のお局 :
今頃台風は、narumiちゃんのエリアで大暴れしてるのでしょうか。大丈夫かなぁ・・
飛ばされないでね。

ご主人ね、バイク乗り同士で駐車場も並んでいるので、よくバイク話するんです。
ズボラな私を見かねて・・・自分のバイクを磨く時に「しょうがねーな」」と思いながら、私のバイクも磨いてくれるみたい(笑)

すばらしい
いまどき、そんな優しい人いるんだ!
っつうか、私が気になったのは、なぜにアドレス知ってんの?
ぶぶぶ(≧▼≦)

★To kana :
ね~、優しい人ですよね。奥さまが羨ましい♪

・・って、すごい良くそういうところに気付きましたね(笑)
理由ですか?それはナイショ(もったいつけてみたけど、大した理由はありません。)

この記事へのコメントは終了しました。

« 静かで優しいおもてなし(有吉) | トップページ | 台風のち晴天 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ