« 執筆中(焦) | トップページ | 静かで優しいおもてなし(有吉) »

2009年10月 5日 (月)

書けました♪

えーっと・・・
7000字の原稿は、24時間あればできる
ことがわかりました。

長い文章だと思っていたけど、書き始めると意外に短い。(強気)

しかし

明け方4時まで、壊れたプリンターと格闘していたおかげで
週の始まり、月曜日から眠い、眠い、眠い~~~

でも、今夜はもう夜中にモーロー仕事をせず済みます。

モーローといえば・・

中川元大臣、ワイドショーを見ると普通のお父さんなんですね。
もし彼が自分の父だったら?と思うと、胸が苦しいです。
やはり誰しも誰かの父母で子供なんですよね。
政治的な話を抜きにすると、身内なら本当に悲しいことでしょう。

« 執筆中(焦) | トップページ | 静かで優しいおもてなし(有吉) »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!!

中川さん、酒で失敗したとはいえ、酒飲みが酒を禁じられると…

いろんな意味で、哀しくなります。

お疲れ様でした。また、暴れてやって下さい。

部屋でグビグビしていると『中川さんみたいになるよっ!控えてよっ!』と云われる今日この頃。

再見!!!

お疲れ様!
やっぱりやれば出来る子でしたねぇ。24時間で出来たのも、そのまえの何十時間にもわたるアレヤコレヤがあってこそ。
その時間も含めてがんばりました。

中川元大臣の訃報に触れて
「禍福はあざなえる縄のごとし」って言葉を思い返しました。起伏に富みすぎた一生だったのではないかと胸が痛みます。

お疲れ様、そして完成おめでと~
今夜のお酒はさぞかし美味しいでしょう

中川元大臣は、1人でベッドの上で苦しみながら亡くなったと思うと胸が痛みます。
早くに他界したお父様よりも一年早く旅立っちゃったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

さすが出来る女~♪
お疲れ様でした☆

睡眠薬飲まないと眠れない日々が続いた。。って
MJもそうだったね。。
私も見かけによらず(?)繊細で何かあると不眠に陥るから、ちょっと他人事に思えない。。
病気の原因にはストレスは大きく影響するっていうけど、繊細な人より図太い人の方が長生きする気がする。
政界見てても図太そうな政治家は長生きしてる気がするし。
生まれ持った性質だとなかなか変われないもんだけどね~。図太い精神力持てるようがんばろっと。

★To たっぱ :
選挙の時には断酒してたけど、その後は飲んでいたと聞いてちょっと安心しました。
酒好きが禁酒したまま亡くなったら、なんだか気の毒ですもん。

★To ガッシー :
そうなんですよね~
若いうちからお酒をすごく飲む人には、中川さんと同じようになるリスクがみんなあるそうで。
アルコールによって血液の酸素濃度が薄まってしまうとかなんとか・・身体の中って見えないから、そういう話聞くと、飲んでいてもちょっと心配になりますよね。

★To にっき :
久し振りに濃密な24時間だった気がするけど、やれば出来る子でした♪でも、書きあげることだけが目標だったから、今思うと内容は大丈夫だったのか・・かなり不安。

心臓って動く回数が決まってて、使いきったら終わりっていう話に当てはめると、波乱万丈の人生はやっぱり長生きは無理なんだろうな。それを波乱万丈でなく、充実という言葉に置き換えられると良いけど。

★To ひろ :
おかげさまで~
夜は楽しくて美味しい飲み会があって、すごーい開放感でした!!

ご自宅とはいえ、ベットで一人・・・って、私も切なくなりました。具合が悪くなった時に、とにかく人のいる部屋に降りてきてくれたら・・と思ったり、どうして気付かなかったのかと思ったり、ご家族は後悔が残るかもしれません。

★To あっき :
ありがと~ ギリギリで頑張ったよ♪

睡眠薬の話を聞いたとき、私もMJを思い出した。飲み始めると量も増えちゃうのかもしれないし、もともと繊細な人には、薬のコントロールも難しいのかもね。
「憎まれっ子世にはばかる」うえに、歳とって聞く耳もたなくなった大御所政治家さんは、ますます長生きしそうです。
あっきの繊細な心は、強靭な肉体がカバーしてくれてる?「夫がカバーしてくれてる」って言わないでね、またジェラシーだから(笑)



お疲れさんでした♪
ねじりハチマキに鉛筆3本さして・・・
赤ペン口にくわえて・・・
頑張ったのでしょうか???(笑)
(あっ・・・(*。*)。。パソコンかっ。。)

出来たぁぁ~~・・ってバンザイする姿が
目に浮かんだ。。
すごいね。。7000字かぁぁ。。

中川さん・・・
苦しんだのかな。。
それとも、眠るように・・・だったのかな。。
本人よりも・・家族・・・が可愛そうです。
「しゃくよう」の記事のあとだっただけに・・・
今日・明日。。。何があるかわからない。。
そんなことを思い、悔いのない毎日を。。。と思うばかりです。

おつかれ~。
そこら中にコメントが全然見られないのをみると、
相当大変だったのね。。。

あ~~、私も、とうとう怒涛の撮影時期が。。。
ひぇぇぇ~~。
とか言いつつ、飲みに行っちゃうんだよね(笑)

お疲れ様というか凄いね。7000を丸一日でなんて凄いわ。人間やれば出来るんだね!

★To 秋田のお局 :
ぷっ。
ねじり鉢巻きに鉛筆3本って、わら人形打ちに行くみたい(笑)
もちろんPCだから、文字の修正も、削除も入れ替えも楽々~で、本当に便利な時代です。

人がなくなるときって、せめて苦しんでいませんようにって思うね。だから火事とか、事故だと聞いている方もつらい。
病気もつらいから・・もしかしたらご家族は、その場にいなかったことを後悔しつつも、苦しむところを見ていないのが救いになるのかもね。

★To まき子 :
もー、書きあがってからみんなのところまとめ読みしてて、それはそれですごいボリュームになってる(笑)
移動中に携帯から読むことはできるけど、コメント書くの大変だから、ウズウズしながら読んでた。

まっきーも怒涛のシーズン突入!で、しばらくおとなしく仕事・・・するわけないか。
だって、お酒は栄養ドリンクだもん。忙しい時ほど・・でしょ?

★To 酔うさん :
7000字って多そうだけど、案外書けちゃうものでした!
一日で1週間分海外旅行の報告を書いたときは、もしかしたらそれ以上だったかもしれない(笑)

好きなことなら書けるけど、本当に書きたくなかったら、400文字だって書けないんでしょうねー

この記事へのコメントは終了しました。

« 執筆中(焦) | トップページ | 静かで優しいおもてなし(有吉) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ