« 女子高生の会話 | トップページ | 大吟醸とお蕎麦(吉野) »

2009年9月19日 (土)

タローさんの言葉

仕事しながら、テレビで「自民党総裁選討論会」を見ました。

・・・・・・・・(・、・;)

公開討論というのは密室よりもずっと良いです。
そこは評価します。
でも・・

見ていたらなんだか可愛そうになってきました。
この状況で、まだそんな話してるの?という感じです。
こんなレベルの話を国民にさらしてしまって良いのかしら?
今、誰が総裁になっても、中身はバラバラなんでしょうね。

「討論会の前に、自民党の方向性をしっかり話し合うべきだった」
というタローさん。

もっとも過ぎだけど、改めて発言されると切なすぎる。

「それを言っちゃぁ・・・」と、思わず声が出ちゃいました。

« 女子高生の会話 | トップページ | 大吟醸とお蕎麦(吉野) »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

結局、な〜んにも変わってませんよ!! ってバラしちゃっただけで、
後ろでほくそ笑んでいる奴等の顔が浮かびまする。

タローくんは離党するんじゃないかな。
若い人は沈む船に乗ってられないと思います。
タローくんの外国人参政権には賛成できません。投票権が欲しいなら日本人になるべきと思っているもので。
ただ、こんな人も必要だとは思うので新党を立ち上げてみんなの党あたりと合併すると良いと思います。

そもそもたぶん角栄さん以降、政争が政治とすり替わっているんです。これはマスコミの責任でもあるんですけどね。

★To 燗酒おやぢ :
放送終了後、ケンカになってなければいいけど・・
と思ってしまいました。
敵に塩送っただけみたい。

★To bleu et rouge :
みんなの党あたりは確かにいいかも!

タローさん、離党するかなぁ。
離党するくらいだったら応援してもいいかなって思います。なんだかガタガタの船に、身体が重たくて意地悪な船頭さんが乗っていて船が傾いてるような絵が想像できちゃう。
権力争いはドラマにすると面白いけど、実際は迷惑ですよね。


たしかに・・・( ̄○ ̄;)
『今、そこ?』ってレベルだったりすると、やっぱりハトさんチームに頑張って~~~って思っちゃう!
でも、あれもこれも『中止』って言われるのも不安

★To narumi♪ :
ダムの話なんかはねー、親の代からの話だから思いもいろいろあるだろうし、難しいね。

自民のおじさんが、公共事業の中止の話になったら
前原さんに吠えていて、その言い方がまた偉そうだし、見ててイヤになっちゃった。
いろいろ言われるだろうけど、ハトさんチームにはとりあえず淡々と静かに進めていって欲しいなぁ。もう、ケンカしてる暇なんかないもん。

無駄をけずる、出て行くお金を抑えるだけで賄えるのは、まだ健全経営にある状態でのこと。

瀕死の状態にある日本で、CO2を25%削減するというのなら、それにともなう低炭素革命、それにともなう産業革命、それにともなう雇用の創出、それに向って日本の進むべき姿、を明確に示し、損得勘定抜きで財政支援する政治をしていかなければならない。

いったん受注を受けた公共事業を削れば、土建業者のみならず、それに付随するコンクリート、アスファルト、鉄骨、ボルト、ナット、等などのメーカーすべてが一瞬にして、一度は受けた注文を失うことになる。そこまでのアフターケアをきちんとして、失業者をこれ以上増やさない、そこまでの意識が、ハトさんチームにあるのだろうか。

無駄をなくしながら、国にお金が入ってくる方法を考えなければならない、ってことが、ホントにわかってるのか…

★To たっぱ :
どーでしょうね?
ハトさんチームは政治を科学してくれるようなので、きちんといろんな数字出しながら考えてくれることを期待しましょう。
全てのひとが気に入るなんてないとは思いますが・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 女子高生の会話 | トップページ | 大吟醸とお蕎麦(吉野) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ