« 9月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 優先順位 »

2009年9月27日 (日)

番組の感想

日曜日の夜。

爆笑問題の出ている番組で、いつものように芸能人やら
エライ議員先生達が、ワイワイと討論していました。

いつもより長い時間、あーでもないこーでもないとワイワイ。
最近は山口もえチャンあたりも、さりげなくまともな意見を言うようになり、感心というか安心します。

答えを出すのが難しい話について、延々と続く番組。
いろんな人が、いろんな意見や感情をぶつけていました。

と・・・、番組が終わる一番最後で、おバカキャラの里田まいチャン
に司会者が質問。

「まいチャン、今日はどうでした?」

「はい。難しい話でしたが、ひとつ思ったことは
  人の話は最後まで聞いた方がいいな~って事でした

!!
さんざん時間を費やしてきて、最後にこれかい!?

そんな空気で会場は大爆笑。椅子から落ちそうな人も(笑)
そして笑いながら番組はCMに切り替わり終了~!

私もテレビを見ていて、大笑いしてしまいました。
でも、ものすごーく胸のすく思いで。

ちょっと里田まいチャンが好きになってしまいました♪

« 9月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 優先順位 »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

アタシも・・ほんの最後・・・外交のあたりから見た。。。
たしかに、もえちゃんも・・それなりにね。。

えなりくんも・・・(若いのでしょうが・・・)かなり大人の微妙な立場をわかってる感じが。。。
ジミントーの先生に・・
「野党になったとたん・・・回答が早いですねぇぇ。。」っていう
つっこみには笑ってしまいました

最低賃金時給1000円説。。
微妙だなぁぁ。。


★To 秋田のお局♪ :
私もえなりクンの突っ込みのところで
「お、なかなかやるジャン」と思いました!
渡鬼の子役の時から見てるから、成長がうれしい(笑)

最低賃金1000円は私は反対。
もし私が事業主だったら、たとえば今まで1人1ヵ月20日働いていたところを2人にして、それぞれ10日ずつにしたら社会保険も脱退させられるし・・なんて考えたりするから、そしたら結果的に労働者にしわ寄せ行っちゃう。もうちょっと色々な角度からしっかり考えなくちゃね。

出るからにはorコメンテーターになるなら、前もって勉強を!っていう人と、
まいちゃんみたいな人と、
きっと分かれるんだろうね~(笑)。

最初はただの役者だったのに、
そのうち立派なコメンテーターになる人は、
やっぱり勉強してるんだろうな、って思ったり。
えなりくんとかも。

★To まき子 :
えなりクンも大学生になってるんだものねー。
俳優だけでもやっていけそうだけど、個性的すぎて今のところ役が限定されてるし、そうなるとやっぱり次の道を見つけるにはとりあえず勉強は大事って思ったに違いない。(勝手に想像)

コメンテーターはみんなもっともらしい事を言っているけど、みんなが揃って同じようなこと言ってても意味がない!
テレビの前で見ている人の多くは、軽い気持ちで見てるから自分と同じような思いを言ってくれる人がいると拍手したくなったりしちゃうんじゃないかなー♪

私は台本にないことはいえない人だから、パネラーとか、コーディネーターとか、コメンテーターとかやる方を尊敬します。
頭がいいし、度胸もあるな~とうらやましく見ちゃいます。

★To お局さま :
といいつつ、セミナーをやっていると受講生が思わぬ反応や質問をされることってありますよね?
だからきっと苦手といいつつ、ちゃんとこなされているんだと思います。だって、お局サマだもの♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 9月のおまかせ(奈々瀬) | トップページ | 優先順位 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ