« 久々のボーリング | トップページ | 9月のおまかせ(奈々瀬) »

2009年9月25日 (金)

元気な掛け声(丸源 長沼店)

国道1号線沿いのチェーン店の丸源ラーメン

出来たばかりの頃は時間をはずしても行列だったけど、さすがに今では普通に入れるようになりました。それでも他のチェーン店より、いつも賑わいのあるお店。

広くて天井の高い店内に、若い店員さん達の元気な声が響く。

若い人が多いから?味は濃い目です。
こってりを避けている私は、とんこつはパス。
でも、たぶんとんこつが人気なのかな。

P1110495←友達は白とんこつ。630円

香ばしくてコクのあるスープ。

写真とる前に、焼き海苔食べちゃってる

私がいつも食べるのは海苔塩ラーメン+ゆで野菜。(830円)P1110496

海苔タップリで身体に良さそう♪
それにしても、注文してから出てくるまでの早いこと!!
今日はとくに、吉牛もビックリの早さでしたよ。

固い麺が好きな私でも、今日はちょっと硬過ぎじゃない?という感じがしました。

こうなると麺の固さを選べるようなシステムも欲しいな。

« 久々のボーリング | トップページ | 9月のおまかせ(奈々瀬) »

I LOVE 麺’S(ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

うわぁ~海苔の香りがこっちまで漂ってきそうなラーメンですね。
サッポロ一番塩ラーメンで作ってみようかな。

僕も麺は固い方が好きだけど、あんまり固いとあごが疲れますよね(笑)
中にはそんな針金みたいなのが好きな人もいるけどね。

丸源に海苔塩ラーメンがあったなんて、随分以前に食べたきりなので記憶になかったです。
私は固すぎる麺はだめなので、何か言ってしまいそうです。

★To kent :
kentさん、こんにちはぁ~♪
サッポロ一番塩ラーメンも久し振りに食べてみたいです。具をしっかり作れば、インスタントラーメンでも立派になりますよね。

針金みたいな麺が好きなら、固焼きそばの麺を使ったらどうだろう?あ、それじゃちゃんぽん麺になっちゃうか。

★To g-san1101 :
丸源はとんこつと肉そばですよね!
でも、ひっそりと塩ラーメンもあります。周囲を見ると食べている人は少なそうな・・
私は柔らかいと何か言ってしまいそうだけど、今回の麺はさすがに私も何か言いたくなりました。
身体に悪そうですよねー固すぎる麺。

私はとっても猫舌なのでかたくても食べやすくなった頃には伸びてきます。
ラーメン食べるのやめれば?と言われたことも。

★To akiko :
akikoさん!
猫舌の人って、口の先っぽで食べているんだそうですよ!
舌の奥の方に入れると良いそうです。
・・・と、私は熱いの全然平気なんだけど、言われてみたら確かに最初から口の奥で食べてました。

今度ためしてみて~

やってみようかと思ったけど・・・怖くて決行する自信がありません。 やけどしたら痛いし。。。

★To akiko :
やけどっていっても、上顎の薄皮がベローーンって剥がれるくらいだよ。
顔面の皮と違って、口の中の皮は薄い。
そして治りも早いから大丈夫!!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々のボーリング | トップページ | 9月のおまかせ(奈々瀬) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ