« 育った♪育った♪ | トップページ | 思い出話 »

2009年9月11日 (金)

原稿用紙17枚!?

事務所に戻ったら、机の上に見慣れない封筒の速達が。

09091115p1110330わぁ♪美人ディレクターさんからだ♪

先日のラジオ放送を17ヶ国語全部
CDにして送ってくださいました!

ヒンディー語がお勧めだそうです。
グローバルな人の視点は違うなぁ~。

言葉の通じない地域へ海外旅行する時には、このCDを持参して友達を作りたいと思います(笑) 役に立つかしら?

お気に入りの「ななみちゃん」のステッカーも入ってました♪
ご当地ななみちゃんっていうのもあるんですね。
静岡ななみちゃんはお茶を運んでる~~っ

・・・と、喜んでいたところに、1本の電話。

業界雑誌を発行しているところから、なんと原稿依頼が!

先日の新聞を見て興味を持ってくださったようで・・
改めてメディアの力と、そして担当者の情報収集力に感心。
私ももっと、アンテナ感度を上げないとダメだなぁ。

で?雑誌4~5ページ程度?1ページ1400字?
書くのは好きだから、「いいですよ~」とスンナリOKしたけれど
ん!?・・・7000字かっ!? 原稿用紙17枚くらい!?

きゃー!気付くの遅い!4~5枚のつもりでいました(焦)

しかしこれも神様からの「ご縁な贈り物」。ガンバリマス。

« 育った♪育った♪ | トップページ | 思い出話 »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

得意の絵で7ページくらい使ったら?

頑張ってね。

再見!!!

やったね
頑張ってーーーーー!!
チャンスが来たらば何がなんでも掴まなくっちゃ
世界へ羽ばたけhirori~~~n

>神様からの「ご縁な贈り物」

★To ガッシー :
私も一瞬、全部教材の絵で終わらせることはできないだろうか・・・と思った。
「一部、図表など入れていただいも大丈夫です」とは言ってましたが、全部はヤバイでしょう(笑)

★To オヒアとレフア :
いつかハワイで講座を?(笑)
世界に羽ばたく前に、町内会レベルで名前を売らなくては!!!
何がチャンスかわからないから、時々逃していることもあるかもしれないけど、できるだけ声がかかったら関わるようにはしてるんですけどね~
でも、確かに今は新聞とラジオのおかげで、いつもと違う風がふいてます。ちゃんと風の方向を見なくっちゃ!(見えないから感じなくちゃってとこか)

いつかハワイや中米や北欧で講座をする時には、是非かばん持ちかお世話係として雇ってください!!

7000字を書くという大変さ自体想像がつかないけど、書きたいことがあるhirorinがうらやましいです。
頑張って

7000字でも原稿用紙17枚でも分量は多く感じてしまいますね。
でも、ブログのエントリー10本分ということならそれほどでもないとhirorinさんなら感じるのではないでしょうか。
発表できる幸せを満喫してください!

★To えぬこ :
おぅ♪えぬこさんなら、どこに行ってもそのペースで現地に溶け込めそうだから、安心して連れて行けます(笑)

★To ひろ :
そーよね・・「書きたいこと」なんだもん。
がんばります。
大学の卒論は原稿用紙100枚だったことを思えば(涙)

★To g-san1101 :
ブログ10本なら・・一日で書けそうです♪楽しいし♪
でも・・・きちんとした言葉で、きちんと人にものを伝えるって難しいですね。。。むぅぅぅ。

「発表できる幸せ」は確かにそうだし、今後の自分のためにも良いもの書けるようにがんばります!!

書きたいことを枚数の制限のために削らなくてはいけない!というより書けるだけ書いても大丈夫な枚数を貰った!って思って書けば大丈夫。


★TO にっき 
さすがにっき!すごーい!そう考えたら確かに書いて書いて書きまくれそう! 
なんかかぜん力がわいてきましたっ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 育った♪育った♪ | トップページ | 思い出話 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ