« 鳩さんの演説 | トップページ | 元気な掛け声(丸源 長沼店) »

2009年9月24日 (木)

久々のボーリング

事務所全員強制参加のボーリング大会がありました。

3ゲームだって。

結構体力使うんですよね。
しかもアメリカスタイルだとかで、なんだか複雑な投球順!
右のレーンで投げたら、すぐ左のレーンでも投げるという・・。
システムを理解するのに相当時間がかかりました。

1ゲームめ。わりと真面目にやってスコアは140。

2ゲームめ。疲れが出て、コントロールできず90。

3ゲームめ。途中からポーズを決めることに集中し120。

Relay←壁に貼ってあった「中山律子」さん。
  このポーズと同じになるようにと!!

まっすぐ伸びた手と、斜めに伸びた足。

それに気を取られているうちに、ガーター連発。
このポーズ、普通にやっても意外と難しい。

気付けば私、最終投球選手になっていました。
背後にギャラリーが多くて恥ずかしぃぃぃ~
けど、中山律子ポーズをやっちゃうもんね!

1・2・3・4~~ゴロン!ゴロゴロ ガッターン!

ポーズだけ決めて、すぐそこから激しいガーター(笑)
見てた人、ズッコケタことでしょう。

でも、40人くらい参加したボーリング大会で20位でした。
上出来です♪

« 鳩さんの演説 | トップページ | 元気な掛け声(丸源 長沼店) »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

おぉーーーボーリング
暫くやっておりませんが、フォームは綺麗ねぇ~と言われてきたけれど・・・スコアはhirorinさんのもう一つレベル下(-"-)
オヒアは上手い!(のよ♪)
なんだかんだとどこでやっても1位取っちゃう

ボーリング、大好きー!!
まーーーっすぐに転がすのが得意です。
って、全然威張れなくて、
端っこと端っこが残ったりすると、
うまくスピンをかけてピンを飛ばす、、、なんて技術が下手くそなのだー(汗)。

うちの会社もたまに全社員でボーリング大会やるけど、
なんか楽しいよね♪

全社員でボーリング大会ってノリがイメージできません。40人の団体さんは今でもよくいるのでしょうか。私にとってボーリング場はたまに家族で行くところですね。

★To オヒアとレフア :
フォームがキレイだと、たとえスコアが悪くても許せます(が、なんかもったいないような気もするね)。

オヒアさまは上手なのですか!?
もしかしてマイボールとか持ってないですよねぇぇ?
マイボールとマイグローブと、マイバックにマイシューズ。この大会にはそういうボーリング第一次ブームの頃のお父さんたちがいました。うまかった・・そして元気だった!

★To まき子 :
真ん中スパっとストレートで割れちゃうと、たとえ8本倒してもガッカリよね。
しかし「魔球だ!」とか言って回転つけて投げる人が絶対にいる。(私もそうだけど)
で、すごい面白いガーターになる。あれを確実に倒せるようになったら、自分も大人になれるような気がする・・(笑)
たまにはみんなでボーリングっていいよね♪今度ボーリングしながら飲むっていうのも・・

★To g-san1101 :
このボーリング大会はなんと2か月に1度開催されているそうだけど、すっかり人数が減ってしまったそうです。前世紀は100人以上参加してて、フロア2階分貸切だったそうな。
ボーリング人口自体、ずいぶん減りましたよね。私にとってボーリング場は、ゲームをしにいくところだったし(汗)

アメリカンスタイル!!?
そんなスタイルがあるんですね!!
左右のレーンで2回ずつ投げるということなんでしょうか・・・
とても疲れそうです!!
ボウリングって久しぶりにやると予想外に疲れますよね!!
3ゲーム目なんて手の握力が無くなってしまいます!!

★To 純米狂@takezo :
そーなんですよ、アメリカンスタイル。
とっても疲れるし、自分の順番がわからなくなります。
2回投げたら2回休み・・みたいなルールに見えましたがイマイチ良く把握してません(汗)

ボーリング、体力使うと思っていたけど、上位はおじぃさんチームでした。
まだまだ年寄りは元気です!自分もがんばらなくちゃーって思わされました~

マイボールは持ってないです
でも若いころは欲しかったそうですよ。
でも家が貧しくてそれどころじゃなかったそうです。
貧しいながらも友達には恵まれ、学生時代は大いに謳歌した口ですね
(結婚したころ随分と語ってくれました。ぁ今も)

★To オヒアとレフア :
>貧しいながらも友達には恵まれ
これ、きっと今もそうなんでしょうね。
昔そういう人は、絶対に今もそういう人で、楽しく幸せな日々だと思います。

あ、貧しいながらは違うと思うけど。
なんたってレフアさまがそばにいるしね、幸せですよね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 鳩さんの演説 | トップページ | 元気な掛け声(丸源 長沼店) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ