« あ、そうだ。 | トップページ | 癒し »

2009年8月 8日 (土)

桜エビタップリ(浜のかきあげや)

静岡から東京方面にむかって国道1号線を走り、由比を通過~

という時には、必ず思い出す「浜のかきあげや」さん。

P1100778道路からは見えないので、
意外と知らない人も多いお食事スポット。

←国道沿いで、こういう桜エビが見えたら
ここに入ってみましょう♪

P1100783初めて行くと、え?こんなところに??
と思うような場所。

漁船がズラリと並んだ静かな場所・・
と思いきや、お店の前にはたくさんの人。

ここで食べる桜エビのかきあげは、桜エビがたっぷり使ってあり
かなり満足できる比率です!

私が頼んだのは桜エビかきあげ蕎麦。(650円)P1100780

あくまでも「かき揚げ」のお店です。
かき揚げを楽しみ、桜エビを堪能するお店です。
お蕎麦屋ではないので、蕎麦へのこだわりは忘れましょう。

しっかり食べたい人には、かき揚げ丼もあります。

営業時間が短いのと、桜エビ漁の時期は営業日も少ないので混むけど土日が安心かな。

*****************************

浜のかきあげや

HP:http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html

静岡市清水区由比

*************************

 

« あ、そうだ。 | トップページ | 癒し »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

外食べのお店」カテゴリの記事

コメント

桜エビ、
あぁ〜、桜エビ、
桜エビ

あああ…っ!

再見!!!

★To ガッシー :
いつか釣りをしながら、エサのオキアミ食べちゃうんじゃないかと心配です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あ、そうだ。 | トップページ | 癒し »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ