« いい人 | トップページ | 緩やかな時間を過ごす・・(キャトルフィーユ) »

2009年8月19日 (水)

模範的接客~(八兵衛)

今日は自転車で仕事に出ていたので、少し通勤経路逸脱して、
蕎麦屋 八兵衛(静岡店)へ。

ここのお蕎麦も、改めて美味しいと言うまでもないくらい
藤枝店ともども蕎麦好きには知られているお店です。

キレイできちんとしているけど堅苦しくないお店。
何が感心かっていうと、いつもここの社員教育は徹底されてるなぁ~という印象がありまP1100968す。
接客という仕事をしっかり仕込まれている嫌みのない目配り。(ちょっとだけオーダー取りに来るのが今日は遅かったけどね♪)
八兵衛流という流派がありそう。

P1100969キビキビと動く店員さんを眺めつつ
エビスビール
テーブルには写真付きで
従業員さんの自己紹介が書いてあり
それを見ているのも楽しいです。

P1100975板ワサ~

家でも食べらるものだけど
ワサビが違うのよね♪
お蕎麦屋さんといったら板わさ。

P1100976もういっちょ!
お蕎麦屋さんといえば鴨肉!

ジューシィ~な鴨焼き、サイコー♪
ネギにもミョウガにも、鴨の肉汁が
からんでいて、たまりませんheart04

そして小海老天つきせいろ(1259円税込)。P1100977
やっぱり美味しいなぁ。もう説明は不要でしょう。
ここで食べたら間違いはないという、安心感。
この味を、もっと汚い感じの超庶民的な店で食べてみたい(笑)

午後9時までのお店なのに、ラストオーダーぎりぎりの8時45分くらいにも、お客さんが3組ほど入ってきてました。(ので、私もゆっくりできました)

P1100980お酒のメニューが・・
日本酒好きな人にはちょっと寂しい。

焼酎が好きなら問題なしかな?
蕎麦湯わりもあるけど、蕎麦湯好きな私は蕎麦湯だけが好き♪

***********************

蕎麦屋 八兵衛 (静岡店)

静岡市駿河区小黒1丁目7-14

HP:http://www.hatibee.jp/stick/stick01.html

***********************

« いい人 | トップページ | 緩やかな時間を過ごす・・(キャトルフィーユ) »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

うんうん、店員さんの教育がしっかりされているお店って気持ち良いですよね。
変な話、味が大したことなくても美味しくいただけます。
逆に、どんなに美味しくても店員さんの態度が悪かったら食も進みません。

お蕎麦、美味しそうですね。
たっぷりの薬味ネギが良いup

★To ひろ :
ここのお店は、天つゆと、蕎麦つゆが別々だったよー。ひろさんの言ってたこと思い出して、なるほどーーー確かにっ!って思った。

みごとなまでにきちんと教育された店員さんですばらしいけど、あんまりマニュアル化しすぎると仕事的になっちゃうし、そこらへんはセンスが必要よね。
接客の良いところなら、人に教えるのも安心して教えられます。

名前見てると、
うっかりしてくれてると
ネタになるんですけどね。

再見!!!

★To ガッシー :
うっかりしてくれなくても、わりとツッコミどころもあったのだけど♪
あまりに一生懸命なので、突っ込んだら悪い気がしたのhappy01

焼酎で蕎麦かぁ・・・
ヱビスにしよっと。 (^^ゞ

★To 煮酒 :
お蕎麦に合う日本酒を、今度注文してみよっと♪

この記事へのコメントは終了しました。

« いい人 | トップページ | 緩やかな時間を過ごす・・(キャトルフィーユ) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ