« 準備中 | トップページ | 講座終了~ »

2009年7月13日 (月)

まだこんな状態

昼間は通常業務で、ゆっくり講座の準備する暇がなかった~(汗)

というわけで、前夜になって、やはり思った通りになりました。

全体の流れを確認しながら、必要な小道具を書き出していくと
けっこう作らなくちゃならないものがたくさん!!

夕食もそこそこに、作業開始で部屋の中ゴチャゴチャ。P1100520

日付がかわったところで、無事、一通りできあがりました♪
しかし・・

P1100522今度はこんな作業も。
時間の許す限り、ぬり絵。

さてさて・・
あまりにバタバタなので、
緊張している暇がないです。
はたして上手くいくでしょうか~。

« 準備中 | トップページ | 講座終了~ »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

コメントとっても嬉しかったです。有難うございます。
例の新しい藩主がいらしてね!いろんなことをおっしゃったわけ。私のところも対象になり、それでご家来人がいろいろ言うわけ。
税金どろぼうと毎日大勢に言われて、私だって言いたいことはあるさ!
でも私が真実を言ったらその後、大勢の関係者がどうなるかも想像できるから、藩主には言わなかったけど。
でもつくづく思いました。現場の意見を聴かず、その場で思ったことを言ったらどんなにやる気を失くすか。
みんなそういうしがらみの中でも頑張っているんですよね。コメント有難うございました。

おっと、今日ですね
このコメント、目にしてもらえるのかしら。
大阪からも応援してるからね。
頑張れ
今日は絶対大成功するよ

こんな書類を作るうえでも・・・
絵(イラスト)を書くこと・・
絵で伝える方法が役に立つんだね。。
とくに、話や文章だけだと・・・
社会そのものをまったく知らない子供たちは
イメージしようがないものね。。

まだ、こんな状態なのに・・・
ブログ更新するその根性が
私的には好きなんだよねぇぇぇ~

★To お局さま :
藩主って、例のお方だったのですねっ。
それでは背後にまわってベーなんてできなそうです(笑)

エラくなると、自分の意見ばかり主張して、人の声をきけなくなる人が多いような気がします。自分がそこまでの地位になるには、きっといろんな人の声を聞いて、協力してもらって・・・という経緯があることを忘れないで欲しいなぁ。

藩主もまだ最初で、気張っているんでしょう♪
最初だからなめられないように、ちょっと偉そうにしたかったんだわ・・・と思って、ま、今回だけは目をつぶってあげましょう。
藩主の言葉はどーでもいいです!一番大事な言葉は、お客様ですもの!!いざというときは、お客様が味方になってくれるに違いないです。

★To ひろ :
ありがと~ございました♪
無事、終了しましたよん。
成功だったかどうかは・・・・とりあえず大失敗がなかったから良しとします。

★To 秋田のお局さま :
そうそう、言葉で言ってもイマイチ伝わらない・・・
そう思って、ちょっと子供っぽいけど絵は効果的かなと。
「高校生相手に、そんな小学生みたいな・・」と言われたこともあるけど、小学生でも大学生でも、学生は学生だから!!!(笑)

こんな状態でもブログを更新する根性が
もっと仕事に出るといいんだけど・・・と本当に思います(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 準備中 | トップページ | 講座終了~ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ