« 7月のおまかせメニュー(奈々瀬) | トップページ | 日食がダメでも! »

2009年7月19日 (日)

魚がしシャツ

連休だ~♪遊びに行こう~♪と思っていたら

あ・・・暑すぎませんか??

早起きしたものの、何もしたくない・・・
高校球児が頑張っているというのに・・

もう、これでは「死にかけの犬ごっこ」でもするしかないです。Cocolog_oekaki_2009_07_19_21_25

窓から入ってくる熱風。
木々のざわめき。
遠くで聞こえる子供の声。
車の行きかう音。

日頃あまり耳を傾けない音に集中しながら
死にそうな犬」になったつもりで横たわる私は
日頃あまり気付かないことに気付きました。

うちの天井ってこんなに高かったかなぁ~
壁の色、妙に白いよなぁ~
あ、アイロン掛ける洋服がたまってる・・・

などなど、たまには視点を変えると、
目の前にも面白い世界が広がっております(笑)

夕方になって、シャワーを浴びてシャキっと!!!
お風呂上がり、暑い日には、こういうのが良いです♪

P1100606焼津で買った、魚河岸シャツ
夏にはいつも大活躍♪
毎年新作も出るので楽しみ。

これは浴衣生地で出来てます。

昔ながらの手ぬぐい素材のシャツもあり
夏場、焼津では普段から来ている人多し。

お店によっていろいろだけど、安いものは3800円くらい。
高いものでは、予約制の藍染シャツが2万円くらい。

でも、熱い夏には軽くて、とっても着心地が良いです♪

« 7月のおまかせメニュー(奈々瀬) | トップページ | 日食がダメでも! »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~

あはは、死にかけの犬ですか~~
この暑さ。。
あたしはもう死んでる犬かもですよ~~

ひろりちゃん、シャープだね♪
ん~~美形だ!!!!


★To まう :
死にかけの犬の他にも、「干しっぱなしの干物ごっこ」っていうのもあります(笑)
ソファーの背もたれにダラーーーーンと二つ折りに倒れ掛かって、そのまま動かずにじっとしてると
だんだん干物の気分になってきます。(私だけ?)

シャープかぁ・・・
昔はよく言われましたが、この魚河岸シャツをきれば誰でもお腹の出っ張りが目立ちません!!!
まうさんも着る?

あぁ~~~ヒロリ犬、飼いたい♪
(ゴロ~~ンとして、はぁはぁしてる姿・・・すっごく可愛い~~~たぶん暑くて情けない顔???)
でも、食費がバカにかかりそうな(^_^;)

そのシャツいい感じねぇ…♪
ハワイのアロハシャツみたいなものかな(*^-')ノ
何処にでも気楽に着て行けたらいいよね~

★To narumi♪ :
またケータイからかい!!
ケータイからこんなにコメントしてくれるとは、ありがと~なのだよ~。(腱鞘炎にならないでね)

ヒロリ犬、誰か本当にかってくれないかしら。
何もできないけど、なつっこさだけは天下一品(笑)
エサ代もかかるけど、飲み物代がもっとかかるとか~
寂しいと病気になってしまうウサギみたいな性格とか~
手がかかる分可愛い(自分で言うな!)

アロハシャツよりもきっと涼しいと思う。
沖縄のかりゆしとか、この魚河岸シャツも
夏になると市役所の職員が着てるの。
私はけっこうこういうの好きなので、もっと夏にはみんなに着て欲しいのよね♪

いろはシャツフリークのボクとしては
本気で欲しいですっ!

買いに行くから、
また詳しく教えて下さいっ!

再見!!!

★To ガッシー :
本当に欲しかったら、連絡ください!!!
サイズとか好きな色あいとか教えてくれたら、冷凍桜エビと一緒に送りますよ!!!(マジで)

あ、でもやっぱり静岡に来てほしいからなぁ~
こっちきたら連絡くださぁぁ~い(笑)

この3連休。町の子供キャンプの不寝番と仕事です。
むしろ忙しいし、寝てないのでフラフラ。
昨夜はしっかり寝て今日の仕事に備えるはずでした。
そんな時に限って家電製品は壊れるもので、エアコンが逝ってしまいました。
死ぬかと思った....。暑くて。
パートナーとは扇風機の前ポジションの奪い合いです。
修理がいつになるのか不明。
死にかけのイヌは、今のウチでは"ごっこ"でありません。本気のサバイバルです。

★To  bleu et rouge  :
連休だというのに社会貢献お疲れ様です!!!
これも将来社会をしょって立つ子どもたちのため。
立派です~♪

扇風機のポジショニング取り、首ふりにしてれば平等な気がするのだけど。
まぁ、とにかくお二人もっとぐぐっと近づいて寝ていれば問題ないと思います。ん?くっついて寝てたら暑い?

オイラもこのシャツ欲しいなぁ・・・
アロハより涼しいカンジ??
ヒロリ犬もいいね(笑)
食費が怖いけど。。

静岡遠征計画中です。

宜しくお願い致します。

再見!!!

浴衣生地だからアロハより涼しいでしょうねぇ
アロハやっぱりハワイで着るように出来てるもの・・・
なんだけど、夏のお出かけやその辺ブラリには「アロハ出してぇ~♪」ときたもんだ!(≧m≦)

浴衣地良いですね。
ていうか、浴衣着たい~
最後に浴衣着たのはいつだろう。

ホントに暑いね。
冷房入れて1時間タイマーにして寝るんだけど、朝起きたらパジャマ代わりのシャツの襟がずしっと重くなってます

★TO ぐるま~ぐっさん :
日本人だから、アロハよりも浴衣地の方が涼しく感じます、多分。
もっと涼しいのは手ぬぐい生地だけど、それだと豆絞り柄になってしまうので、お祭り専用って感じ。
ぐるま~ぐっさんなら、間違いなくにおう・・違った、似合うと思います!!!
山梨で着て、はやらせて欲しいなぁ~

★To ガッシー :
え!?ほんとに?
こりゃ、接待しないと!
日程決まったら早めに教えてくださいね~

★To オヒアとレフア :
アロハシャツは襟があるんですよね。
だから街中でも着やすいけど、魚河岸シャツは襟がないから、ちょっと怖い人っぽくなります(笑)

夏はやっぱりこういうのが涼しいですよねー
アロハもいろんな柄があって、個性でるから選ぶ楽しみありです♪

★To ひろ :
おかえり♪ひろさん♪(笑)

浴衣、普段から家で着る生活を送りたいです。
でも、洗濯が大変だからなぁ。

それに浴衣で寝たら、ひろさん、きっと朝は帯だけになってるんじゃ?

死ぬほど暑い日にジョギングして動けなくなるのが快感。

ほんとにこの週末は名古屋もムシムシアツアツだった~~。
名古屋から東京への帰り、富士川SAで降りたけど、
標高たかいはず?!なのに、チョーーーあぢーー!!

なのに、富士宮焼きそばをランチに頼んじゃった。
普通の焼きそばは食べないけど、アレ以来、富士宮焼きそばは、
見かけたら食べちゃうよ~♪

★To 煮酒 :
死ぬほど暑い日に、死ぬほど飲んで動けなくなるほうが私は幸せでーす。
ジョギングして動けなくなったら飲めないじゃん!!

★To まき子 :
標高高いとは思えません、あの場所!!
暑かったでしょーー

でも、名古屋よりは多少涼しくなかった?
名古屋はあついがや。

富士宮焼きそばって、あの食感が癖になってしまうのよね。食べ応えがあって♪
私のまわりでも、普通の焼きそばは食べないのに富士宮焼きそばならっていう人が多いよ~

たまに送ろうか?

アッ!襟がない・・・・気がつきませんで・・
奇しくも?今朝7時前ぐらいにNHKが取り上げていましたね♪
焼津の特産で只今注文殺到って!(^^)!

★To オヒアとレフア :
この写真じゃ確かに襟が見えないですもんね。
NHKで取り上げてたんですかっ?なんか嬉しいなぁ。
今日、私がお昼に入った焼津のお蕎麦屋さんに、水色の魚河岸シャツを着た方がいました。
ここ数年、県外からの注文も増えてるそうですよ♪オヒアサマとレフアサマも、お揃いでいかが?
いろんな柄がありますから。(魚ばっかりだけど)

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月のおまかせメニュー(奈々瀬) | トップページ | 日食がダメでも! »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ