« まっ鯛(梅田屋) | トップページ | 若者のお店っぽい(よってこや) »

2009年7月 7日 (火)

五目そば(あさ乃)

お腹がすいて、グーグー鳴っているけど、周囲にはお店がなさそう・・・・と思ったら、おや、こんなところにお蕎麦屋さん?

P1100361そんな感じで偶然見つけた
住宅街の小さなお蕎麦屋さん。

なんとなくお洒落な店構え?
と思いながら中に入ると・・

せ・・狭い。っていうか、奥が近い。coldsweats01

P1100365_2狭いスペースには
テーブルとイスと色んな物が。

あらら~と少しびっくりしたけど
よーく見ていると、レトロ♪

昔からこの場所でお蕎麦作っていた
その歴史が垣間見えるようで
暖か~くて懐かしい雰囲気です。

どんなお蕎麦が出てくるのかな?
気付けば妙な期待感。

注文した五目おろしそばはこんな感じでした。

P1100366ステキ♪カラフル♪
カボチャ・かまぼこ・山菜・けずり節・海苔・天かす・しそ・大根おろし・ワサビ~

ひとつひとつ派手さはないけど、いろいろ乗せておもてなしするよ~

という、田舎の親戚でおもてなしされてるようなお蕎麦。

食べている間中、レトロな気分が味わえました。

最後は、ありがとう・ありがとう・・と、丁寧に送りだしてくれた奥様にホンワカオーラ。

忙しい仕事の合間に、タイムスリップしてきた気分になりました。

************************

おそば うどん 丼  あさ乃

静岡市清水区西久保176-33

************************

« まっ鯛(梅田屋) | トップページ | 若者のお店っぽい(よってこや) »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ