« 一応、著書 | トップページ | いいことあるかな。 »

2009年7月27日 (月)

小心者です

P1100691コインパーキングから車を出そうとしたら、
またお財布忘れていたため
雨の中、ボーゼンと立ち尽くしました。

あ、商品券持ってた♪
って、商品券でどうすんねん!

あ、キャッシュカードでお金おろそう!
って、だからそれは財布の中でしょうが!

などと、一人ボケつっこみしていたら思い出しました。

こういう時のために、手帳の間にいつも一万円札があります。
良かった~けど、コインパーキングは一万円札使用不可。

近くのコンビニで両替せねば・・・と行ったものの
こういう時、自分の小心さに気付かされます。

1万円札で150円のお茶1本だけなんて無理です。
あぁ・・・平気で150円のお茶が買える度胸が欲しい。

雑誌・2Lペットボトル・チップスター・乾電池も買いました。
いらないのに・・。

« 一応、著書 | トップページ | いいことあるかな。 »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・・
そういう意味ではオヒア&レフアは完璧?!な小心者

あぁ・・・
でもさぁ~?
ここでの<度胸>って変じゃござんせん???

(予備金、見習います

あはは、私も同じだよ。
10000円で150円のお買い物はできません。
でも、私なら雑誌と150円のお茶で10000円出せますよ。
「大きいのしかなくてすみません・・・」と頭下げつつですが
こういう私は大阪では「関係あれへんやないかー、なんで気にすんねんっっ」とよくあかんたれ扱いされます

けっこうみんなそんなもんです。。
ドライブ中、トイレに行きたい時。。
トイレに入ってから、買い物するより
買い物してからトイレ入ったりする。。
(トイレ目当てじゃないよぉぉ~的アピール
車の中には、スーパーで安く買った飲み物とおやついっぱいあるのに・・・ねっ

ねっ。
小心者・・・・というより、「人が良い」という解釈しようよっ

コピーするから両替して♪
で、自分の顔をコピーすれば10円ですむでしょ? (笑)

★To オヒアとレフア :
お金をあちこちに入れておくと、本当にいざっていう時には役立つし、お金を入れたことを忘れていて、見つけた時には超ウレシーです(笑)

度胸・・変ですね、確かに(笑)
根性にすればよかった!(冗談です)

★To ひろ :
スイマセンって言いながらでも、不要なものは買わないっていうのは正しい行為だと思います~

「あかんたれ」って、前にそういうタイトルのドラマがあったと思うけど、イマイチ意味がぴんとこないの。

ちなみに私が「おだっくい」って言われてるって言ってもわかんないですよね(笑)

★To 秋田のnarumi :
あーーーーそれもあります!
コンビニでトイレ借りる時に、先に商品買って・・・でも、トイレの前に「商品を持って入らないでください」っていうのを見るとひるんだり(笑)

人が良い♪
うん、そういうことです。「お人よし」とも違うよね?

★To 燗酒おやぢ :
あ。。。。。
そうか、最初から素直に両替にすればよかったんだ!!
自分の顔コピーしてたら、それはそれで怒られそうですよ。顔の脂ついちゃって!(笑)


私だったら、100円のグミだけ買っていると思う。
もっと安いのがあったら、小銭も溜まるし。
でも、ちゃんと「ごめんなさい、一万円札しかなくて」と言っちゃうのは、小心者?!

こういうところも、魅力のひとつだな~と思います。
お局は、デパ地下やスーパーで、買わなくても、試食だけ積極的にします。
でも、これでは申し訳ないので、サクラのようになって他のお客様を呼んで、私は買わないで失礼します。このあたりは図太いです。

そうだ!空港に、三方原のポテトチップスを売っています。
買ってみようかな~。

こんばんは

あ~~
わかるわかる~~
大阪のおばちゃんのあたしでも無理。。
絶対いろいろ買っちゃう~~

どおしてもど~~~おしても。。
って時は。。。
「すみません、これしかないんですけどいいですか」って一万円札を出すかな。。。

でもイザってときのための一万円、えらいな~~
あたしなら千円だな。。
それもついついつかっちゃうかも(笑)

★To まき子 :
一万円出せちゃうから、大物(笑)
で、「ごめんなさい」っていうところは、礼儀正しいから育ちの良いお嬢様です

その一言を言うか言わないかで、店員さんの顔も絶対にかわるよね。

★To お局さま :
お局さまは試食の鬼でしたか!
そしてさすがです。正しい試食逃げ!!
もう、お弁当箱持って試食品を詰めて帰るような人にも見習ってほしいです!

三方原ポテチ、なかなか売ってないから、それは是非買いでしょう!!
普通のポテチは苦手だけど、それなら私も好きです~

★To まう :
なんとーーーー!!
大阪人は大丈夫なのかと思った(すごい誤解?)
あ、でもお店の人も大阪人だから
「あんた、そんな大きいの困るわ」ってハッキリ言ってくれそう。(これも大きな誤解?)

いざって時の500円玉とか、いざってときの千円とか、あちこちにあるのよ。
で、忘れちゃうのよねぇ。
お財布忘れるくらいだから、しまってること忘れちゃうの。
まうさんはお財布忘れない派よね、きっと(笑)

いろいろですねぇ…。
私だったら1万円札しかない時、150円のペットボトルとチョコレート菓子くらいかな。もちろん『スミマセン、細かいのが無くて…』って謝るけど。
でも冷や汗もんです。あと、タクシー乗って1000円以内で着いたのに1万円札しかない時とかものすごく焦ります。

★To えぬこ :
タクシーの時は本当、冷汗ものよね!
で、おつりがない・・なんて言われると、仕方ないからやっぱりコンビニによって、運転手さんの分までお茶買ったことある(笑)

しかしえぬこさん、お茶とチョコだけってあたり、さすがしっかり者だと感心した。

「おだっくい」て何
何か美味しい食いもんでしょうか
「あかんたれ」は、たぶん「ダメな人」って意味なんだけどそれでは意味がきつすぎて、ダメな人やちょっと意気地のない人に親しみを込めて「もう、ホンマにダメ子ちゃんやなぁ」と言うような感じです。
分かったかしら(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 一応、著書 | トップページ | いいことあるかな。 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ