« 日食がダメでも! | トップページ | メモメモ♪ »

2009年7月23日 (木)

地元の人お勧め(山科庵)

昨日、仕事で焼津方面に行き、ちょうどお腹がすいた時に通りかかったお蕎麦屋さん。

といっても、以前に1度だけ来たことがあります。
お蕎麦好きなお客様が、わざわざ連れてきてくださったお店。

09072213p1100630大人のおも○ゃ・スナック・ラーメン屋
そしてここの蕎麦屋という並び。
一見足が遠退きそうな配置ですが
昼間は恐らくみんなやってないので(汗)

私が入ったのは、もう午後1時だったので、サラリーマンが6人だけ。

キス天おろし蕎麦(850円)09072213p1100628

注文の時、おばちゃんが「キス天おろし」と言ったあと、
厨房に「キス、ひとつ」と確認したのが笑えました。
思わず口がとんがってしまった(笑)

天ぷらは見た目以上にサックサクで香りが良い♪
麺つゆも、どちらかといえば薄味で、お蕎麦を引き立ててます。
ツルツルの喉越しで、いくらでも食べられそう。

蕎麦湯をいただく頃に、またひとりお客さんがきました。

09072213p1100629ほら♪
焼津っぽい♪

魚河岸シャツでご来店。
こうやって普通に着てるの
カッコイイと思います。

************************

山科庵

焼津市八楠1-1-8

焼津インターを出て150号線へ向かう途中、左手。

***********************

« 日食がダメでも! | トップページ | メモメモ♪ »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

キス天ですか、いいですね。旨いと思うな。オイラも是非食べてみたい一品でござるよ!
はい、キスひとつ。。。人前では、中々言えないから確かに面白い!

★To 酔うさん :
わ~♪あっちもこっちにも、面倒なのにコメントありがとうございます!!
キス天は天ぷらほどたくさん食べたくないけど、ちょっと揚げものが食べたい・・・という時に選びます。
けど、「キスひとつ」は恥ずかしかったですよぉ(笑)

目の前のサラリーマン集団の一人と目があってしまいました!(笑)

焼津だから、マグロ天とかないかな(笑)。
お魚センターに近そう?!

★To まっき~ :
マグロ天なないけど、マグロの漬けを乗せた蕎麦はあるのだ♪
魚センターからすぐ近くだよ~
きっと横を通ったかもしれないね。

ワ~オッ!
魚河岸シャツっ!
 
着こなしたいっ!
 
再見!!!
 

★To ガッシー :
大丈夫、着こなせる!!
サイズも大きいのあるからね(笑)

あ、シーズン的にそろそろ売り切れてたり、あっても柄の種類が少なくなってる頃かも。


この記事へのコメントは終了しました。

« 日食がダメでも! | トップページ | メモメモ♪ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ