« 裏切らない定番の味(きねや) | トップページ | 自家製麺にこだわり♪(あじよし) »

2009年6月15日 (月)

会社の雰囲気

雨が降ってない間に、せっせとバイクに乗っておかなければ。

今は曇りの日の方が、暑くなくて身体が楽です(軟弱ライダー)。09061517p1100181

さて、仕事であちこちの会社に出かけていきます。

自分の会社の雰囲気ってなかなかわからないと思いますが
部外者が訪問すると、それぞれ個性があります。

一歩入った瞬間に伝わってくるんですよね。

今日伺ったところは、いつも行くのが楽しみなところ。

なんでだろ~?
人が自然に集まってくる場所っていうのでしょうか。
いろんな人がちょっと寄っては帰っていく感じ。

今日も事務所に入ろうとしたら、中からワイワイと笑い声が。

話の腰を折ったらいけないな・・と思って、しばらく外で話をきいていました(盗み聞きじゃないのだ)。
こういう雰囲気の職場・・・いいな。

« 裏切らない定番の味(きねや) | トップページ | 自家製麺にこだわり♪(あじよし) »

バイク(SCARABEO200)」カテゴリの記事

働く日常」カテゴリの記事

コメント

オイラのところも、毎日笑いが絶えない。。。は大袈裟かもしれないけど、みんな楽しくやってまっせ!!

★To 酔うさん :
それは素敵な職場です!!
社内のひとが楽しくなければ、社外の人に対して良い仕事できないって思います。

楽しい職場なら、仕事の後のお酒も美味しいわけだ!

職場が楽しいっていいよね♪
それは、社長さんが楽しい方なのでしょう。
会社って、社長のカラーが出るからね。
私も「親切・丁寧・感謝」を忘れずに接客していますよ!
此の頃は「はい、喜んで!」が口癖?

どうにかして、「寄せ付けないオーラ」を消したいものです。 (´;ω;`)ウウ・・・

嬉しいエール有難うございます。
空港に対する思いは、私もコメントとまったく同じです。
できた以上、それを活用する方法を考えたほうがいいと思い、今のお役を引き受けました。
以前コメント下さったように、「飛行機にのるにゃ~どうしたらいいだかや~」という質問が圧倒的です。
地元の皆さんにもっと乗っていただけるように、精神誠意つとめたいと思っています・・・といいながらちょっと弱気の今日このごろです。

あっ。。。弱気の「本家お局様」発見
新しいことをする時には・・・いろいろあるね

さて、会社の雰囲気。。
あるある・・・だよねぇぇ。。
受付の女性の雰囲気にもかなり左右されるのでは??
ヒロちゃんの「のり」についてこれる
受付嬢だったら・・だいたい・・・じゃん

★To こばゆ :
はい!喜んで!って、居酒屋さんじゃないんだからぁ~(笑)
でもこれは言われると元気もらえます。

本当に会社の雰囲気って社長のカラーが出ますね。だから「うちの会社はイマイチで・・」なんていう社長さんは、その原因の一端が自分であることを意識しなくっちゃいけないのですけど。

★To 煮酒 :
大丈夫ですよっ!
ふでペンで、ナマズのヒゲを書いてみてください。

★To お局さま :
超大忙しの中、コメントありがとうございます!
普通に忙しい時は、その忙しさが原動力になって元気が出てきますが、その忙しさが「予測し難い難問」ばかりだと気持ちがくじけそうになっちゃいますよね。でも、休めないし、やらなくちゃいけないし・・

そんな時、いつも私は「これは忙しごっこというゲームなのだ」!と考え、テレビ画面の中で仕事という敵を次々倒している自分を想像して仕事します。
1面クリア~2面クリア~とやっていくうちに、自分のレベルがあがっていくのだ~と思ってやる気出すんです(笑)
お局さまも、「ゲーム!渡る空港は鬼ばかり!」を攻略してください!

★To 秋田のnarumi♪ :
あ、ケータイじゃないのに♪付けちゃった(笑)

新しいこと・・しかも規模が大きいだけに、お局さまは相当ご苦労されているでしょうね。代われるものなら代わって差し上げたいところだけど、私に代わったらエライこっちゃ!(笑)

narumiちゃんのところは、社長のカラーとnarumiちゃんカラーがバランス良く出てそうだな。
社長が「信頼」でnarumiちゃんが「安心」・・みたいな♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 裏切らない定番の味(きねや) | トップページ | 自家製麺にこだわり♪(あじよし) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ