« 職安でレストラン? | トップページ | 住宅街で充実のお酒&肴(うず) »

2009年6月26日 (金)

ラジオ!?

なかなか仕事がはかどらないで、デスク横に積み重なる書類。

うふふ♪でも、大丈夫!
・・・・よくわからないけど、そんな気がするから。

間に合わないなんて言える訳ないから、どうにかして片付けるんでしょう。がんばれ私(笑)

そんな中、更にやる気を起さねばならない連絡が入りました。

時々私がやっている、高校生向けの講師のお仕事です。
以前、売込み中なんて記事を書きましたが・・

今日、事務局から連絡があり、来月10名程度ながら講座の開催が決定したようです。しかも!

某ラジオが講座の様子を取材するという・・

おぉ~すごい!良いのでしょうか?こんな私の声で

ラジオっていうことは、講座の状況をそのまま流すのかしら?
詳細はまだわかりませんが、久しぶりにジタバタしそうです。
とりあえずラジオだから、顔の手入れもダイエットも、新しいスーツも買わずに済みそうで良かった♪

« 職安でレストラン? | トップページ | 住宅街で充実のお酒&肴(うず) »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、
服装によって、
声って変わりますよっ!

意外とラジオは、逆に、声だけだから
ごまかしが利かないのだっ!

気合入れ過ぎても良くないけど・・・。

AMだったら
三重でも聴けるかしら???

再見!!!

そうやって油断してると、案外ラジオ収録の様子!なんて写真とられて地方紙や業界紙、ネットにゅーすんかに流れちゃったりするかもよ〜

すご~いhirorin
ラジオの取材を受けながら講師をするなんて、すごよ
講師だけでも緊張するのに、その様子を取材されるなんて。
これは、ピシッとスーツ着て形から入るしかないのだ
・・・て、私がやるんじゃなかったわね
とにかく、無頑張れhirorin

高校生相手かぁぁ。。。
高校生って・・・知ってるようで意外と知らない。
知らないようで・・・知っている。。
つまり、大人が、知っててほしいと思うことを案外知らなくて
知らなくていいと思うことをよく知っている。。
ふぅぅ。。

そんな年齢だよね。。
そんなの、今までの経験で、知ってるかな。。。
どんな講座をするのか楽しみっ♪
ラジオか・・・
ピー音が入らないように・・ねっ

書類の山。。。なんとかなりますよ。。きっと。。
(・・・と自分に言い聞かせ。。)

声は関係ありません。キッパリ!(笑)

★TO ガッシー :
そーだ!ガッシーはラジオの先輩だった!!

確かに・・そうかなぁ。
服装ちゃんとしていくと、、声に気合いが入るかしら??
体刑から入るって大事かもしれないわ(By コスプレマニア)

三重どころか・・よくわかんないけど、、聞く気になったら海外でも聞けるらしいです。

★To akiko :
あーーーーーそれ、恐ろしい!(驚)

新聞取材は受けないでねって言ってるの。だって新聞って年齢出ちゃうじゃん?(笑)
高校生から「なんだ、ババァの説教か」って思われるといやなんだもーん。(汗)
ずっと「みんなの姉のつもりでアドバイス」って思っていたのに~。(図々しい?)

★To ひろ :
頑張りたいけど、今は目先の仕事に追われて(と言いながら、昼酒しながらコメ返中)全然実感わいてないのよ。
取材かぁ~~
講座には自信が全くないけど、偉そうに喋るのはできそう(笑)
がんばりまーす。マネージャーからも「世界にはばたけ!」って言われたので

★To 秋田のnarumi :
高校生って本当に難しいお年頃だと思うけど、理屈っぽい小学生よりも、素直な高校生の方が可愛い♪
いろいろ話をしていると、こっちの眠っていた感性も呼び起こされるようなところがあるから、いっぱい話するといいよ~
・・・でも、それは息子じゃなくて、息子の友達じゃないと喋れないんだよね。
みんな親にはなかなか素直に喋らないみたい。でも、親以外の大人には聞いてもらいたいこといっぱいあるみたい・・っていう気がする。

★To 煮酒 :
じゃ、やっぱりボディっすかっ!?
う~ん・・・
頑張ります(何を?)

いつも飲んでる時の声しかしらないから、
仕事中の声ってどんなだろう~。
いつもは「ほわ~ぁん」な声が、シャキ!とするのかな(笑)。

いえいえ・・・、
言葉が足らなかったみたいで・・・。

いつもと同じ声、トーンを出したいなら、
いつもと同じ服装を。
でも、ラジオに慣れてなくて、
緊張しそうなら、いつも以上にラフな格好、
例えば、Tシャツ、アロハシャツとか・・・。
スッポンポンは・・・。

緊張を消す為に、どうするのか?
一緒に出る人が顔なじみかどうか?

僕は、最近の生放送では、
「そんなん云うほどの人が聞いてるわけ無いじゃん。
  送りっぱなしだぜよ。」
と開き直ってます。

緊張せず、頑張ってねっ!

再見!!!

講座は私も聞いてみたい!詳細が決まったら是非教えてね。
百貨店は高校を出て、すぐに入社する人も多いので、意外と経済のこととか社会の仕組み、法律のことなどの知識が抜け落ちてそのままずっと来てしまった人も多いのです。
私の堅気のほうのお仕事柄、けっこう気になっていたんです。その高校生向けの講座。

ラジオデビューが決まったそうで・・・おめでとう!
そういう こばゆ も「売り声がいい声ねぇ~♪」って
褒められることあるんだよ。全国ネットの放送が決まったら
教えてね!声聞いてみた~~~い(笑)

★To みなさま~

う~む・・すみません。
コメント返したはずだったのに、あわてて送信ボタンを押さなかったのだろうか?
消えてしまってました。
ので、遅ればせながらコメント返し~

★To まき子 :
たぶん・・・もっとだらしないと思う(泣)
まっきーみたいにシャキシャキ話せるといいのだけど。
でも、生徒のアンケートに「優しい話方だった」っていうのが書いてあったりすると嬉しいのよ♪

★To ガッシー :
今読んでいて気付いたけど・・って、気づくの遅いんだけど、私はラジオで聞いている人のことを考える以前に、目の前の生徒のことを考えなくちゃいけなかった!!(笑)

冬場は緊張のあまり、コートを脱ぐのを忘れて喋り続けたりしたけど、夏場は何に気をつけたら良いかしら(笑)

★To にっき :
さすがセンジューイン!!興味もってくれてありがと~
ロードークミアイの方からも、「もっと詳しいこと教えてほしい」と連絡がいくつか入りましたよ。
でも、偉そうに言えるほどのカリキュラムがまだ完成していないので、もっと誰でも同じ内容でできるようになったら、いろんな学校でマニュアル配りたいです。
そもそも私も、大人なのに何もしらない人が多すぎる!!って思ったのがきっかけなの。社会に出る前に知っておくべきことって、親が教えられないなら誰かやらなくちゃだよね。
ラジオの詳細は・・結果によっては教えられないです(笑)

★To こばゆ :
私の声???
最近は仲間ゆきえの声がかなり上手に真似できている気がします(笑)
あ、えなりかずきもだけど。

良い声で聞いていたいって人、いるよね。
こばゆちゃんの売り声は、元気はつらつな感じなのかな?
イメージ的には、優しい声みたいな気がするけど。

あー、イソジンでガーグルガーグルしなくっちゃ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 職安でレストラン? | トップページ | 住宅街で充実のお酒&肴(うず) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ