« ひと文字違いかぁ・・・ | トップページ | 6月のおまかせメニュー(奈々瀬) »

2009年6月 4日 (木)

キャベツとパスタ

ちょっとお野菜が足りないよぉ~と、身体からの司令が出た。

むしょーにキャベツが食べたい!

というか、最近やけにキャベツが食べくなるのは何故だろう?
お料理ブログを見ていて、「春キャベツのパスタ」を見て以来、
ずっと食べたいと思っていたし、今宵はキャベツ食べようっと♪

キャベツは蒸してから細切りにして、後からパスタに混ぜます。
炒めるより柔らかくて、味が美味しい気がする~。P1100033

キャベツを蒸すのと一緒に鶏肉も蒸しただけで、もう1品。

白ワインに合いそう♡・・じゃなくて、合いました。

ドメーヌ ド ブランテリュー
(フランス南西地区)
あんまり冷やしすぎないで飲みたいフルーティなワイン♪

« ひと文字違いかぁ・・・ | トップページ | 6月のおまかせメニュー(奈々瀬) »

日常の食卓♪」カテゴリの記事

コメント

クリキントンちゃんは、こうして身体の声をちゃんと聞けるから
こんなに食べても・あんなに飲んでも
健康なんだろなっ。。
(健康というのは・・・あくまでもイメージだけど

春キャベツは・・・生でバリバリ食べても美味しいし。。
(炒めちゃうのがもったいない感じ)
蒸すのも・・・いいよねっ
小玉なら・・・半分なんてすぐに食べちゃうよねっ

あら、キャベツ食べたい日が続くのね。
私は最近もやしを食べたいことが多いかな。
大根おろしが食べたいこともある。
私、野菜不足ったこと
最近自炊してないからなぁ。

私はめんどうくさがり屋なのでいつもパスタと一緒に茹でちゃうけど、蒸すと食感もしっかりあって栄養も逃げないからいいかもね~
きっちりオイルソースと絡めれば味もぼやけないかも♪ 
チキンもおいしそ~だ~~

おいしそうだね♪
キャベツと鶏と一緒にね!
今度やってみよう!!
キャベツ、おいしいよね。大好き
生でも、うさぎみたいに食べられます。

うちだとキャベツが食べたくなるとお好み焼きになります。

★To 秋田のnarumi :
身体からの声を聞き続けているから、どんどん体重が増えちゃうんだわさ。

春キャベツは柔らかくて美味しいねー
バリバリ生で食べるのも大好きだよん。
蒸し料理をすると、その蒸気がお肌にも良いしね~(笑)

★To ひろ :
自炊してないと、野菜たりなくならない?
野菜食べてても味が濃かったり食感が足りなかったり。
きっとモヤシが食べたいのも、シャキシャキした水分のあるものを身体が欲してるに違いない!
モヤシはナムルにして食べるのが最近お気に入りで~す。

★To akiko :
ねーさんは今頃社内旅行で仕切りまくっているのでしょうか・・・。またいろいろありそうで報告が楽しみです。
キャベツの栄養を考えたら、やっぱり蒸すのが良さそう♪
お料理上手のakikoさんだけど、そのモノグサ加減が「まねしてみようかな?」と思わせるところです。

★To えぬこ :
うさぎちゃんになったえぬこさん???
あ、ごめん笑ってないから(笑)←笑ってる。

急に思い出したけど、昔「モモちゃんとぷー」ってお話あったの覚えてる?あの中に牛とだっけ?草に塩を振りかけて食べたら美味しいっていうシーンがあったような・・・
それを読んでからしばらく、キャベツの千切りには塩を振って食べるようになりました。

★To g-san1101 :
あ~お好み焼きのキャベツも美味しいですよね~
やきそばのキャベツも美味しいし・・
結局キャベツはどうやって食べても美味しい優良食材ってことに決定です。ウサギのえさにもなるし♪


この記事へのコメントは終了しました。

« ひと文字違いかぁ・・・ | トップページ | 6月のおまかせメニュー(奈々瀬) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ