« 自家製麺にこだわり♪(あじよし) | トップページ | 夜の行き付け(ふる里) »

2009年6月19日 (金)

お魚が美味しい~(鯛や)

どこのお店に入ろ~かぁ???

行くあてもなく何人かでさ迷ってしまう時には、
美味しいもの、美味しいお酒の飲めるお店・・
さっさと見つけて私好みのお店に誘導しなくては!

と、一人で走って「ここなら♪」のお店を見つけました。

地酒と地魚 鯛や

明るい店内は、カウンターとテーブル席。奥は掘りごたつ形式のお座敷で20人は座れそう。

P1100242地魚というだけあり、お魚はポイント高かった!

お造りはどれも新鮮そのもの。生しらすも甘~い♪♪

P1100243←じっくり出てきた空豆クン。

空豆はこうやって食べるのが一番美味しい気がします。桜エビ入りの出汁巻き卵も、見るからにプルプル・・

だったけど、以下、食べたものの写真がありません。
美味しくて楽しくて、写真撮るのを完全に忘れてました(笑)

日本酒が飲みたくなるようなメニューが豊富なお店でした。

で、私は最初に黒龍をいただき、燗酒タイムに突入~

できれば純米酒が飲みたい・・・と、聞いたら
喜久酔志太泉開運の3種だったので、それを順番に。
みんな燗酒は飲まないかな~と思ったら、気付けば2合徳利がゴロゴロ転がっておりました。

酔っ払いで騒々しいおぢさん軍団は、店員さんに失礼なこと言ったりしてましたが、ニコニコと対応してくれたのはエライなぁ。

日本酒とお魚を楽しみたいとき
歓送迎会、忘年会・・そこそこの人数で各種宴会したいとき
気軽な感じで友達と行きたいとき
そういう時に使いたい感じのお店でした。

ひとつ要望があるとしたら・・・もう少しだけ換気を・・。
店内に入った瞬間、タバコの煙が気になりました。
でも、吸っているのは一人だけだったんですよね。
座敷の方には影響なかったから結果的に良かったんですけど。

今回は2次会だったけど、次は最初から行ってたっぷりお魚楽しみたいと思います。

************************************

地酒と地魚  鯛や

静岡市葵区紺屋町4-25 招福ビル1F

17:00~24:00 日曜日定休

*********************************

« 自家製麺にこだわり♪(あじよし) | トップページ | 夜の行き付け(ふる里) »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんだけど、静岡って新鮮な魚介類があるよね。
度々美味しそうなお刺身が紹介されてるんだもん
お刺身大好きなんで、いつもうらやましいな~って思ってるんだよ。
生シラスや生桜エビは静岡だけと違うかなぁ。
あ、それとお蕎麦屋さんが多いよね。
ワサビもあるし、水がきれいだから美味しい食べ物も多いんだね。

こんばんは。

僕も土曜日に生シラスをいただきました。
ほんと甘くて美味しいんですよね。
皆で飲んでるとついついブロガーである事を忘れてしまって、あっ、しまった・・・なんてことはしょっちゅうです。
他の料理の写真も見たかったなぁ。

★To ひろさん & kentさん :
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い。

ひろさん 
桜海老は静岡だけだよん♪
オキアミみたいなのだったら、他のところでもあると思うけど、本物の桜海老は静岡なのだ。是非、一度きてみて欲しい~。
お魚も美味しいし、お肉も美味しいし・・ちょっと物価が高いらしい(地元の人は気付いてない)のがたまにきずですが。

kentさん
シラスも本当に新鮮なものは、思っている以上に甘いですよね♪
最近は冷凍技術も発達したから、新鮮なまま冷凍して全国に出荷できるようになったけど・・・
それを解凍する人が上手に解凍できないことも多いので、せっかくの美味しさを逃してるような気がします。


この記事へのコメントは終了しました。

« 自家製麺にこだわり♪(あじよし) | トップページ | 夜の行き付け(ふる里) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ