« 梅雨ももうすぐかな? | トップページ | ひと文字違いかぁ・・・ »

2009年6月 2日 (火)

明るい雰囲気の中で(小だるま亭)

毎日お店の前を通るので、気になってはいたものの、なんとなく一人では入りにくいお店かも・・と、私のアンテナが働いた「小だるま亭」。

しかし本日は、帰る方向が一緒の人がいた♪
このチャンスを逃してはいけないのだ♪
というわけで、さっそく潜入開始!!

思っていたより中は明るくて広々で、店員さんも元気が良いわ♪

さてさて、早速飲み物メニューをチェック。P1100009
わぁ~。種類は少ないけど、燗酒が飲める!!
しかも「どぶ」くんが~。

P1100010と喜びながら悦凱陣をまずは注文。

あぁ~こういう日本酒が飲めるお店とは有難い。

カツオのお刺身、今美味しいよね♪

P1100011シシャモのたたきと新玉ネギの甘酢あえ

なぜか注文の時、
シシャモのたたきって言ってしまい、恥ずかしかったのだ。。

P1100012ゴーヤ入り野菜みそ炒め豆腐
ゴーヤチャンプル?と思ったけど、
味噌炒めって初めて食べた。
コクがあって美味しい味噌です。
お野菜もシャキっと歯ごたえがあって♪

P1100013アボカドときゅうりのわさびマヨ和え

これ、家でもマネしてみたい。
ワサビがツーンときいていて
キュウリもサッパリで、口の中爽やか~

ここに来る前に、すでにビールを4本程飲んでいたけれど、お燗が美味しくて一人4合くらい飲んじゃいました。

P1100008今度は最初からじっくり来てみようっと。
他のお料理もいろいろ食べてみたいです。
なによりお酒が・・・(相当嬉しかった)。

←ちょっとメニューの字がお洒落で、読むのに苦労したりもしましたが、それはそれで会話が盛り上がる。

カウンターはあったけれど、この明るい雰囲気の中ひとりカウンターというのは常連になってからじゃないと無理だろうな。

4人くらいのグループで行ったら楽しそう。デートでも良いか♪
ファミリーで行っても良さそうだし、なんか人がワイワイ集まりそうなお店でした。
ここも「良いお店あったよ~」と報告できるお店♪P1100014

****************************

海の幸 山の幸 蔵の幸

   小だるま亭

静岡市葵区横田町2-1 YYビル2F

TEL:054-272-8833

HP:http://www.kodaruma.net/fd.html

***************************

« 梅雨ももうすぐかな? | トップページ | ひと文字違いかぁ・・・ »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

>シシャモのたたきって言ってしまい、恥ずかしかったのだ。。
?????????????????????????
ごめんなさい、何が恥ずかしいのかわからないんだけど・・・・・・・・。

★To ひろ :
ごめ~ん。そんなに面白い話じゃなかったんだけどね。

シシャモをタタキにするところを想像したら
それって有り得ないでしょー!と思っての。
店員さんも真顔で「シシャモではないのですが」って言うから、ちょっと恥ずかしかったのよ。

静岡らしからぬラインですなぁ。( ^ω^ )

ガイジンさんにどぶくんまで!
いいじゃんいいじゃん!お燗はしてくれるんだよね!
それにゴーヤと味噌の組み合わせなんて新鮮だ~。

★To 煮酒 :
こういうお店があったんだ!!って、ちょっと感激して興奮しましたよ~
思わず煮酒さんの顔が浮かびました(笑)

★To まき子 :
最初からメニューに「ぬる燗で」とか書いてあって、とっても嬉しかったのだ♪
食べ物メニューも豊富だから、ここは長居をしても楽しそう(笑)
ゴーヤと味噌って私も初めてだった。
ホイコーローみたいなイメージの味付けで、自分でも作れるかな?って思ったよ。

クリキントンちゃんが入りたいと思った(惹かれた)のは・・・
「蔵の幸」。。この文字だべっ

メニューの文字に・・・
なんとなく、こだわりを感じる。。
「あったりぃぃ」って感じねっ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨ももうすぐかな? | トップページ | ひと文字違いかぁ・・・ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ