« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

住宅街で充実のお酒&肴(うず)

もう、とっくにアップしているかと思ったら、まだ書いてなかった。
きっと美味しくて満足して、帰宅後PCに向かう気分じゃなかったんだろうな~と振り返り。

私の家から一番近くにある、美味しいお店♡「うず」。

お酒が好きで、美味しいものが好きで、落ち着いた雰囲気で、でも気取らずに楽しみたい・・という感じだったらピッタリのお店です。

外飲みの時って、お野菜が少なくなるのが気になるけど
ここならお野菜好きな人でも楽しめます。

日本酒もいろいろ面白いものがあって・・・   
種類もけっこうあるので、いろいろ楽しめますよん♪

今日は女ふたりで訪問。
このお店、店員さんの雰囲気がとっても良いのが好きです。

P1100296まずはつき出し。

瓜のお漬物
グルグルっと取り出す
お茄子の煮びたし
どれも酒飲みには幸せなモノばかり。

最初はプレミアムモルツなど飲みながら・・・

P1100297静岡名産「葉しょうが」を使った
生姜の豚肉巻き

この豚肉も「萬幻豚」っていう静岡のお肉。
旨みタップリの肉汁が閉じ込められてる。

P1100303とりあえず身体に良さそうで
あれば必ず頼んでしまう。

大好物の湯葉刺
コクのある味で良い湯葉です。

P1100298初めて食べた時には感激した
ヤングコーンの蒸し焼き

髭が美味しいんです!
これ、病みつきになりそう。

P1100299鴨肉とお野菜の炊き合わせ

私の大好きな鴨肉も
こういう風に食べることって少ない。
お出汁も美味しくてとても上品な味です。

P1100300出てくるのに時間がかかるけど
ホクホクに焼かれた空豆

この食べ方がシンプルだけど
一番好きかもしれない♪

P1100304〆サバ

お店によって味が全然違うけど
こちらのは塩分が少なくて
お魚そのものの味が生きてます。

P1100309ゴボウのから揚げ

ホっクリしていて
香りがとっても良いです。
鳥のから揚げ食べるよりヘルシーなのだ。

P1100308お酒がまわって
ちょっとコッテリ系が食べたいのか・・
揚げものレンちゃん!
豚肉の・・なんだっけ?
ジュワーと脂と油(笑)

P1100306これも私の大好物の焼きししゃも。
カラフトじゃなくて本ししゃもです!

メスは2尾、オスは3尾らしいけど
この日はメスでも小ぶりだから3尾。

というわけで、今日はこんな感じで食べました。
何度来ても飽きないし、誰を連れて来ても満足でしょう。

P1100302お酒も、こんな感じで・・

100mlずつ注文できるので
一人でもいろいろ飲み比べできちゃう。

洗うの大変だろうに、ありがとうございます。

次は誰を連れていこうかな♪
そんな気分になってしまうステキなお店♪

あ、ここは靴を脱いで上がるので、くつ下はキレイなものを着用していきましょう(笑)P1100313

**********************************

和み料理と酒肴  うず

静岡市葵区音羽町3-18

17:00~23:00

月曜日&第一火曜日が定休

HP:http://www.nagomi-uzu.net/

******************************

2009年6月26日 (金)

ラジオ!?

なかなか仕事がはかどらないで、デスク横に積み重なる書類。

うふふ♪でも、大丈夫!
・・・・よくわからないけど、そんな気がするから。

間に合わないなんて言える訳ないから、どうにかして片付けるんでしょう。がんばれ私(笑)

そんな中、更にやる気を起さねばならない連絡が入りました。

時々私がやっている、高校生向けの講師のお仕事です。
以前、売込み中なんて記事を書きましたが・・

今日、事務局から連絡があり、来月10名程度ながら講座の開催が決定したようです。しかも!

某ラジオが講座の様子を取材するという・・

おぉ~すごい!良いのでしょうか?こんな私の声で

ラジオっていうことは、講座の状況をそのまま流すのかしら?
詳細はまだわかりませんが、久しぶりにジタバタしそうです。
とりあえずラジオだから、顔の手入れもダイエットも、新しいスーツも買わずに済みそうで良かった♪

2009年6月25日 (木)

職安でレストラン?

テレビをつけっぱなしにしていたら

「明日より、職安でレストラン、オープン」

そう聞こえた。

職安にレストランを併設なんて、そんな気のきいたことするの
どこの職安かしら???と思った。

今朝、またしてもテレビから

「本日より 職安でレストラン」

そう聞こえた。。。。が、見逃した。

どこだろう??気になる・・・

3回目。やっとテレビでそのCMを見ました。

「本日より、Shop & Restaurant OPEN」

(・o・)・・・あ・・・

職業病?職安行ってばっかりだから。

2009年6月23日 (火)

夜の行き付け(ふる里)

昼間はシャッターが閉まっているので、あんまり目立たないけど
夜になると・・・とくにお酒を飲んだあとには・・・

まるで蛍光灯めがけて飛ぶ虫のように、ふる里に行ってしまふ。

他のラーメン屋さんが閉まっていても、ここなら開いてるんです。

しかも、何を食べても間違いがない!メニューが豊富!

夜、かなり遅い時間でも、お客さんが次々入ってきます。P1100275

今日はあっさり塩ラーメン。

細めんで、チャーシューはとっても柔らかい♪

なんていうか。。そう、まさにふる里。
懐かしい味のするラーメンです。

いやぁ~良い店です、本当に。
メニューが多いから、何度でも何度でも通いたい!P1100276

******************

ふる里

静岡市葵区常盤町
(国道1号線から、常盤公番にむかって行く途中。

詳しいことは不明

夜中の3時くらいまでは確実にやってます。

*********************

2009年6月19日 (金)

お魚が美味しい~(鯛や)

どこのお店に入ろ~かぁ???

行くあてもなく何人かでさ迷ってしまう時には、
美味しいもの、美味しいお酒の飲めるお店・・
さっさと見つけて私好みのお店に誘導しなくては!

と、一人で走って「ここなら♪」のお店を見つけました。

地酒と地魚 鯛や

明るい店内は、カウンターとテーブル席。奥は掘りごたつ形式のお座敷で20人は座れそう。

P1100242地魚というだけあり、お魚はポイント高かった!

お造りはどれも新鮮そのもの。生しらすも甘~い♪♪

P1100243←じっくり出てきた空豆クン。

空豆はこうやって食べるのが一番美味しい気がします。桜エビ入りの出汁巻き卵も、見るからにプルプル・・

だったけど、以下、食べたものの写真がありません。
美味しくて楽しくて、写真撮るのを完全に忘れてました(笑)

日本酒が飲みたくなるようなメニューが豊富なお店でした。

で、私は最初に黒龍をいただき、燗酒タイムに突入~

できれば純米酒が飲みたい・・・と、聞いたら
喜久酔志太泉開運の3種だったので、それを順番に。
みんな燗酒は飲まないかな~と思ったら、気付けば2合徳利がゴロゴロ転がっておりました。

酔っ払いで騒々しいおぢさん軍団は、店員さんに失礼なこと言ったりしてましたが、ニコニコと対応してくれたのはエライなぁ。

日本酒とお魚を楽しみたいとき
歓送迎会、忘年会・・そこそこの人数で各種宴会したいとき
気軽な感じで友達と行きたいとき
そういう時に使いたい感じのお店でした。

ひとつ要望があるとしたら・・・もう少しだけ換気を・・。
店内に入った瞬間、タバコの煙が気になりました。
でも、吸っているのは一人だけだったんですよね。
座敷の方には影響なかったから結果的に良かったんですけど。

今回は2次会だったけど、次は最初から行ってたっぷりお魚楽しみたいと思います。

************************************

地酒と地魚  鯛や

静岡市葵区紺屋町4-25 招福ビル1F

17:00~24:00 日曜日定休

*********************************

2009年6月18日 (木)

自家製麺にこだわり♪(あじよし)

お昼抜きで仕事に出かけたら、途中でパワー切れ・・・
顔のつぶれたアンパンマン状態にヘロヘロになりました。

お蕎麦屋さんに入ろうと探すも、どこもかしこも木曜定休!
飽食の国JAPANで、餓死しちゃう・・(涙)

気分はもう、大聖堂の中で倒れ込んだ意識不明寸前のネロ
「キレイな絵だなぁ・・・」と薄れる意識の中で見えたものは・・

09061814p1100227目に鮮やかな赤い看板。

こ・・これは・・地獄で仏。
お風呂場にビール。
無人島でコンビニ。
日本で中華
。(もう、訳わかりません)

あぁ・・ドラえもんの幻覚まで見えるような・・
とにかく闘牛のように、猛突進するのであります!!!

はうぅぅ~・・ 塩味野菜ラーメン(750円)。09061814p1100223

スープを一口飲んだ時には、ちょっと味が濃いかな?と思ったけれど、それよりも何より、このスープが美味しい~!!!

魚の出汁が良く出てる♪
スープもキレイに澄んで、へんな化学調味料は使ってなさそう。
ちょっと濃い味でも、これなら後で喉渇いたり胃もたれしないわ。

09061814p1100225お野菜もタップリ。

使っているお塩もこだわり品みたいだし。
麺も自慢の自家製麺♪
ワンタンや餃子も食べてみたい♪

やばい・・スープ、全部飲み干しちゃいそう・・
塩ラーメンのスープって、お酢入れるとまた美味しいんでよね・・

いつも前を通りながら入ったことなかったけど、今まで入らなかったのはもったいないことしたなぁと思えます。
良いラーメン屋さんだよ~。メニューも豊富で。
次はランチセットで他のご飯ものも食べてみたい♪♪♪

お腹も満足・・・だけど、まだドラえもんが見えるんですが。
お店09061814p1100226の守り神になってるのかしら?

******************

中華・麺や あじよし

静岡市駿河区登呂6-1-9

11:00~15:00 17:00~22:00

水曜日定休

******************

2009年6月15日 (月)

会社の雰囲気

雨が降ってない間に、せっせとバイクに乗っておかなければ。

今は曇りの日の方が、暑くなくて身体が楽です(軟弱ライダー)。09061517p1100181

さて、仕事であちこちの会社に出かけていきます。

自分の会社の雰囲気ってなかなかわからないと思いますが
部外者が訪問すると、それぞれ個性があります。

一歩入った瞬間に伝わってくるんですよね。

今日伺ったところは、いつも行くのが楽しみなところ。

なんでだろ~?
人が自然に集まってくる場所っていうのでしょうか。
いろんな人がちょっと寄っては帰っていく感じ。

今日も事務所に入ろうとしたら、中からワイワイと笑い声が。

話の腰を折ったらいけないな・・と思って、しばらく外で話をきいていました(盗み聞きじゃないのだ)。
こういう雰囲気の職場・・・いいな。

2009年6月14日 (日)

裏切らない定番の味(きねや)

時々、むしょーーにこのお店の味が食べたくなります。

09061417p1100165キッチンきねや

ランチタイムで食べることが多いけれど
この味を夜も食べたい!
でも、夜は飲みたい・・・
ので、どうしましょう?
徒歩ではちょっと遠いし。

はい♪お持ち帰りができます!!

電話をしておくと作っておいてくれます。

09061417p1100163日曜日の午後5時45分
夕食にはまだちょっと早い時間だけど
お客さんがいっぱい入ってました。
カウンターのみで20席?のお店ですが。

カウンターと調理台が同じくらいの高さなので
厨房が良く見えますが、この厨房がとても機能的にできてます。
そして働く人の動きにも無駄がないので、見ていて楽しい♪

結構お持ち帰りのお客さんがたくさんいました。

通常はライスとおかずだけど、おかずのみでもOKです。
(おかずのみ=おかずとサラダ)

09061418p1100170私が注文したのは
チキンハーブ。
海老フライ。


これは白ワインが飲みたくなる♪

あぁ・・・・美味しい・・・

きねやのお料理は、何を食べても懐かしい洋食の味。
創業何年なんだろ?40年前に食べたという話もききましたが。

昔から、変わらない味を作り続けてくれる街の洋食屋さん。
ボリュームがあって、ちょっと濃い味のお店です。
地元の人のDNAには組み込まれていくのかも。

*****************************

キッチンきねや

静岡市駿河区小鹿1丁目5-20

定休日:水曜日と木曜日

11:00~16:00 17:30~20:00

関連よそのブログ:http://ramenandcurry.livedoor.biz/archives/50938069.html

**************************

2009年6月13日 (土)

仕事の前に。(菜の花)

P1100113本日午後は事務所
でお仕事でした。

が、その前に・・・

静かな空間に座り
精神統一をします。

心落ち着けるため

・・蕎麦屋で昼酒

仕事の前に3合。。

パワーモリモリ♪

やる気十分!

ハイオク満タン!

・・と言うわけで、
土曜日だけど夜は9時までがんばりました!
でも、やってもやっても、書類が減らない気がしますが。

P1100107

桜エビを食べるたびに
静岡に住んでいることが幸せに感じる。

もうすぐ桜エビ漁も終わりです。
今のうちにジャンジャン食べたいです。

P1100105板わさに添えられたワサビ。

ワサビを擦っていると
静岡に住んでるkとが幸せに感じる。
たまには「静岡割り」も飲みたいな。

P1100108静岡・・ってわけじゃないけど

昼酒のお供に欠かせない
ここのは粉をふってから焼いてるから
タレが絡んでしっかりした味♪

P1100115さて・・・最後はとろろセイロ

静岡と言えば自然薯
このネバネバを食べる時に
静岡に住んでいることが幸せに・・・って

しつこかったでしょうか?(笑)

2009年6月11日 (木)

腹八分♪(でびっとラーメン)

開店してから随分と長い間、ここは混雑して入れないお店でした。

でも、さすがにもう落ち着いてます♪
お昼、12時ジャストに行くと、3台しかない駐車場も1台空いていて(もしかしてラッキー?)めでたくスンナリ入れちゃった。
(でも、その後も行列こそないけど店内は満席状態)

P1100093 壁にデビット伊東の写真が~(笑)

それがなければ、こじんまりしたお洒落なラーメン屋さんです。
いや、デビちゃんはもちろんお店の顔。

本人が顔出した時に来られたらいいな~

・・と思っているうちにラーメンが出てきた。
今日は塩ラーメンを食べてみました。(岩ノリと焼豚トッピング)P1100094
控え目な塩味は鳥ガラかな??基本は豚骨のハズだけど。
あっさり塩味で、食べたあと変に喉が乾かない感じ。
大根煮がトッピングされているのも嬉しいのだ♪
焼豚はとっても柔らかで、旨み凝縮!好きな味だ♪

P1100096ここは替え玉150円です。

替え玉か、ミニ丼か、ギョウザ
注文するのが前提のせいか
麺はちょっと少なめ??

女性でも午後ゲフ・・っというもたれた感じにはならなそうデス。

大食いの私は替え玉を頼みたいけど、ぐっと我慢!!
腹八分目ラーメンなら、健康に良さそう。

今度は火曜日限定カレーを食べに行ってみたいで~す♪

そういえば・・デビット伊東って、なんてお笑いグループだっけ?
最近では、私の中ではすっかり「ファブリーズ」になっております。

P1100097******************************

でびっとラーメン東静岡店

静岡市駿河区池田166-3

定休日:不定

HP:http://devit.m-coupon.net/mu/index.php

***************************

2009年6月 8日 (月)

親しみある老舗(安田屋)

美味しいお蕎麦食べたいな~
でも、家から遠いお店は面倒だな~

そういう気分の時に私が行きたいお店「安田屋」。

静岡市内の北街道沿いにあるこのお店。
昔は北街道沿いに水路が通っていたそうで、その良質なお水で
お蕎麦屋街道みたいな感じだったそうな。

確かに・・
私の生活圏内にある北街道沿いでも、5件はあるお蕎麦屋さん。

駅よりにある「戸隠」と比べて、安田屋は空いてるみたいだけど
味は戸隠と同等に十分納得できる味だと思うんだけどなぁ。
地元の人はきっとみんなお気に入りのお蕎麦屋さんです。

P1100076蕎麦屋に行く時は自転車でね♪

だって、蕎麦といったら
日本酒飲みたいじゃないですかぁ♡

まずは板わさ

P1100077初めて頼んでみた「親子煮」。

親子丼の具みたいなのかと思ったら
本当に「」でした。

これがすっごく美味しいです!!
薄味だけど、しっかりとお出汁が出ていて、おいしいーーー!

これ、次もきっと頼んでしまうかも♪

P1100078この日は軽く飲んだだけだから、
さっさと湯葉せいろ蕎麦をいただきました。

ちょっと不揃いな麺に素朴さを感じさせます。
地域密着正統派蕎麦屋・・そんな感じ。
安心して食べられます。

女将さんの「はいは~い」という軽くてテンポ良い接客も
御近所っぽくて私は好きだな~
軽そうな返事のわりに、しっかりお客さん見ててくれてます。

日本酒マニアには物足りないけど、普通に楽しむなら十分なお店。

P1100074

************************

安田屋本店

静岡市葵区横内町53

木曜日定休
11:00~20:15

*************************

2009年6月 7日 (日)

衝動買い

最近あまり歩いてなかったくせに、いきなりたくさん歩いて

しかもサンダル。

家の戻る途中で、マメができて痛い~、もう歩けない~

タクシー乗っちゃおうかな・・と思った時に

ジャーン!目の前にリサイクルショップが!!P1100070

そして店頭に自転車。。

P1100069折りたたみ自転車
欲しかったのよね~♪

7000円で即買っちゃいました。

あ~快適、快適

1回飲みに行くの我慢すればいいんだし。

自転車のお会計している時にもうひとつ欲しいもの発見。
P1100068こういうのも家に欲しいです。

中古で28000円。
もうちょっと安くして欲しいかも。

2009年6月 6日 (土)

夜の郵便局

「夜の郵便局」な~んて言うと、どこかミステリアス?
そういう話じゃなくて、普通の話で恐縮ですが。

今宵、静岡南郵便局に数通郵便を出しに行きました。

この郵便局に出すと、早く出してくれる・・という、取りまとめ局が
ありますが、静岡市内はそれが南郵便局。

午後8時半

南郵便局の駐車場に入ると、たくさんのトラックが
郵便物を積んでは出発していきます。

トラックはもちろんだけど、集荷の振り分けとか
午後8時半だけど、出荷倉庫は電気が眩しいくらい明るい。

空を見上げたら、ぽっかりと明るい、白い光のお月さま。。

こういう時間に、こうやって働いている人がいて、そのおかげでスピーディーな物流が存在するんだと思ったら、働いている方々の一人一人に感謝したくなりました。

昔は郵便って、4日後だったりしませんでした?
で、その待っている間がワクワクする時間だったりして。

最近は「今日出したら、明日見てもらわないと!」的な感じが
仕事だけでなく、一般家庭にも浸透しているのかも。

あの「待つ」という時間が私はけっこう好きでした。
受け取るまではもちろん、相手に届くまでの時間も幸せで
そういう気持ちは、忘れたくないな~。

お腹がすいたらすぐ食べたいっていうのは別です(笑)

6

そう言えば、今日は6月6日。

ダミアン・・・って思うのは昭和何年生まれまで?

2009年6月 5日 (金)

6月のおまかせメニュー(奈々瀬)

午後9時を回ったところ・・大慌てでお店に電話を入れました。

「今から行ってもいい?」

「は~い♪どうぞ。お待ちしております」

P1100049こういう気持ちの良いお返事、大好きです♡

大慌てで車で乗りつけると、駐車場からすでにプ~ンと良い香り。

中に入ると、満席だったお客様がちょうど帰ったところで、賄いを食べるところでした。すいません、そんな時にお伺いしてしまい(汗)

さてさて・・今月も魅惑的なお任せメニューでしたよ♪

P1100047まずはこれ♪

五色寄せ

夏場には嬉しいゼリー寄せは
さっぱりした風味。

P1100050次に出てきたのはかなり好きな味。

ゴボウのナッツ和え

ゴボウの香りと、ナッツの香りと
軽く揚げた香ばしい香りが最高~♪

P1100052そしてファラフェル。モロッココロッケだって。

未体験コロッケの味でした。
絶対に真似できない(したくない)お料理。
ひよこ豆をブーロプロセッサーで細かくして
それを裏ごしして作るそうです。
無理~、マネして作る気持ちにもならない手の込んだコロッケ!

P1100053タコの香味サラダ

香味サラダなだけに、香りがプワ~と立ち上り
あっさりしてるのに、こってりしてる錯覚。
揚げものの後には、お口サッパリな一品。

さてさて、お任せはここにご飯と(今日は梅ごはん)味噌汁。
しかしノンベの私は、ご飯を食べずに追加オーダー♪

P1100055香りだけで幸せになってしまいそうだけど
食べたらもっと美味しいのだ。

揚げ出汁茄子
揚げたてで食べるのって最高です!

P1100049_2えっと・・遅い時間に行った特権でしょうか。

この日はお店のMチが賄い用に作ってきた
豆腐ハンバーグに、お店のねーさんが
あんかけを作ってのせてくれました。
これが美味しい~~♪

賄い料理って、本当に美味しいです。

はぁ~
今月も御馳走さまでした!

2009年6月 4日 (木)

キャベツとパスタ

ちょっとお野菜が足りないよぉ~と、身体からの司令が出た。

むしょーにキャベツが食べたい!

というか、最近やけにキャベツが食べくなるのは何故だろう?
お料理ブログを見ていて、「春キャベツのパスタ」を見て以来、
ずっと食べたいと思っていたし、今宵はキャベツ食べようっと♪

キャベツは蒸してから細切りにして、後からパスタに混ぜます。
炒めるより柔らかくて、味が美味しい気がする~。P1100033

キャベツを蒸すのと一緒に鶏肉も蒸しただけで、もう1品。

白ワインに合いそう♡・・じゃなくて、合いました。

ドメーヌ ド ブランテリュー
(フランス南西地区)
あんまり冷やしすぎないで飲みたいフルーティなワイン♪

2009年6月 3日 (水)

ひと文字違いかぁ・・・

本当にどうでも良いことだけど・・・

テレビを見ていたら、急に気付いた。

避雷針

平井賢

ひらがなにすると、ひと文字違いなんだぁ・・・。

2009年6月 2日 (火)

明るい雰囲気の中で(小だるま亭)

毎日お店の前を通るので、気になってはいたものの、なんとなく一人では入りにくいお店かも・・と、私のアンテナが働いた「小だるま亭」。

しかし本日は、帰る方向が一緒の人がいた♪
このチャンスを逃してはいけないのだ♪
というわけで、さっそく潜入開始!!

思っていたより中は明るくて広々で、店員さんも元気が良いわ♪

さてさて、早速飲み物メニューをチェック。P1100009
わぁ~。種類は少ないけど、燗酒が飲める!!
しかも「どぶ」くんが~。

P1100010と喜びながら悦凱陣をまずは注文。

あぁ~こういう日本酒が飲めるお店とは有難い。

カツオのお刺身、今美味しいよね♪

P1100011シシャモのたたきと新玉ネギの甘酢あえ

なぜか注文の時、
シシャモのたたきって言ってしまい、恥ずかしかったのだ。。

P1100012ゴーヤ入り野菜みそ炒め豆腐
ゴーヤチャンプル?と思ったけど、
味噌炒めって初めて食べた。
コクがあって美味しい味噌です。
お野菜もシャキっと歯ごたえがあって♪

P1100013アボカドときゅうりのわさびマヨ和え

これ、家でもマネしてみたい。
ワサビがツーンときいていて
キュウリもサッパリで、口の中爽やか~

ここに来る前に、すでにビールを4本程飲んでいたけれど、お燗が美味しくて一人4合くらい飲んじゃいました。

P1100008今度は最初からじっくり来てみようっと。
他のお料理もいろいろ食べてみたいです。
なによりお酒が・・・(相当嬉しかった)。

←ちょっとメニューの字がお洒落で、読むのに苦労したりもしましたが、それはそれで会話が盛り上がる。

カウンターはあったけれど、この明るい雰囲気の中ひとりカウンターというのは常連になってからじゃないと無理だろうな。

4人くらいのグループで行ったら楽しそう。デートでも良いか♪
ファミリーで行っても良さそうだし、なんか人がワイワイ集まりそうなお店でした。
ここも「良いお店あったよ~」と報告できるお店♪P1100014

****************************

海の幸 山の幸 蔵の幸

   小だるま亭

静岡市葵区横田町2-1 YYビル2F

TEL:054-272-8833

HP:http://www.kodaruma.net/fd.html

***************************

2009年6月 1日 (月)

梅雨ももうすぐかな?

軟弱ライダーなので、雨が降ったら乗りません。

P1100002お天気が良くても、強風だと乗りません。

暑くても、寒くても乗らないかも・・・

って、ほとんど乗れないジャン。

しかし今日は、「快晴」という天気予報に
騙されてバイクで仕事に行ったら、寒いし
途中で小雨は降るしで・・・
まぁ、雷が鳴らなかっただけ良しとしよう♪

今日は久し振りに労災事故発生の連絡がありました。

雨が降っていて、足を滑らせてしまったそうな。
大した怪我じゃなかったのでホっとひと安心。

鉄板の上とか、横断歩道の上とか、大理石みたいなツルツルの石の上も滑ります。
これから雨の日も増えてくるだろうから、十分気をつけましょう。
ちょっと滑っただけでも、場所によっては大けがしますから。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ