« ギョーザが食べた~い(四川京) | トップページ | 道を曲がったら・・ »

2009年5月25日 (月)

忘れ物

気付かないうちに、いつの間にかモノをなくすことがあります。
思い出すのも遅いから、どこで無くしたかさっぱり分からない。

先日、飲みに行った時、帰る時になったら大雨になりました。

「あーー困った、傘がない~」

と言うと

「お店に忘れてる傘、使っていいよ」
と言われたので、遠慮なく・・・・・

と思ったら、
それ、私の傘じゃん!
ここに忘れてたんだ!わっはは~

ってなコトがありました。

今日はお客さんのところで書類に書き込みしようとしたら
ペンを車に置いてきてしまい、目の前のペンを借りようと・・

あれ~それ、私のペンだ!!
見かけないと思ったら、無くしてたんだ!わっはっは~

・・・結構大事なペンだったので、笑い事じゃないんだけど。
無くしてることすら気付いてなかった。

う~む・・この調子で、大事な仕事を忘れないようにしなくては。

« ギョーザが食べた~い(四川京) | トップページ | 道を曲がったら・・ »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

わっはっは~~て。。。
笑い事で済む忘れ物だけにしておいてね。。

ところで。。。
モリゾーは。。。。。

そいえば、緑色の子は・・・?!

・・・って書いたら、まうさんも書いてましたね。

私も普段忘れることはないのに、
いざやらかすと、すんごい大事なものだったりして相当凹むよ。。。

どっかで見たような…
私の子供じゃん! とか、気をつけましょう。

私は忘れ物は少ないほうだけど、忘れ物をしたときには鳥肌がたつほどあせります
普段忘れなれてるほうがショックが少なくて良いかもよ(ほんまか)

忘れたのを忘れててもちゃんと戻ってきてくれるのね♪  これが大事なものほど出てこなかったりするんだけど。  

ああ、旅先で無くしちゃった買ったばかりのお気に入りのミニ傘。。。 誰か使ってくれてるといいなぁ

あ~~。。。
アタシも、これ・・・あるあるネタです。

じぁっさ。。。じぁっさ。。。
ペンも傘も・・・持ち歩かないで・・・
借りまくってるうちに・・・
今までの忘れ物。。。すべて出てきたりしてっ。。
・・・・ってそこまでは多くはないかっ

大事なものって・・・ないってことすら気づかなかったことに
ある意味ショックうけたりする。。。
6歳児がそうだったりする。。。
(兄たちの応援に行ったとき・・・気が付けばいない。。
それに、気が付くのが・・・・帰って来た頃だったりする)

笑うに笑えないネタかっ


★To まう :
はい・・・どこかでパンツ忘れてきたりしないようにしたいと思います。

モリゾー・・・毎週テレビで(森と遊ぼう)で元気な姿は見ているんだけど・・まだ出張中。

★To まき子 :
そーいえばどこかのカウンターにデジカメ忘れたりしてたっけ?
で、それで凹んでいるあたりがまっき~らしい。
カメラくらいだったら、私は凹まないなぁ。またやってる・・って感じで(汗)
でも、代わりが買えるものならいいけど、そうでないモノは本当に気をつけなくては・・ってことで、モリゾーは今どこで何してるんだろう・・。

★To 煮酒 :
どこかで・・・と思ったら、私の夫じゃん!
といって、好みのタイプをだ捕したい。

★To ひろ :
確かにひろさんは忘れ物しなそうだ~~
おっしゃるとおり、私は忘れ物慣れしております。

「私の身代わりになってどこかにいったんだ」と
必ず思うけど、なんの身代わりだろう?とも思う。(笑)

★To akiko :
大事なものほど出てこないって、確かにそうかも。
ネックレスとか、腕時計とか、質屋に売れそうなものは戻ってこなかったなぁ。
あ・・・質屋で売れないと思うけど、モリゾーも(涙)

傘はきっと「忘れ物品売ります!」っていうところで、高値がついて売られていったことでしょう。


何事も豪快に笑って許してもらっているヒロリーを
想像している こばゆです。(当たり?)
私も家の鍵、車の鍵をよくなくすから、最近ふくろう
をやめてカウベル(牛につけるヤツのちっちゃいの!)

つけました♪これ、いい音して気分は ハイジ★
カラカラと、夜はうるさいかも(・_<)

★To 秋田のnarumi :
えーーーー6歳児忘れちゃダメだよーー(笑)
そのうち、narumiちゃんが置き忘れられちゃうよ(笑)

大事なものってあるのが当たり前だから、まさかなくすなんて思ってないもんね。
気付いたときには、記憶のたどりようがないほど時間が経過してたりするから、もうお手上げになっちゃう。

★To こばゆ :
笑っているのは私だけで、相手は許してくれているのだろうか・・・と思いつつも、笑い倒してしまう(笑)

カウベルは大きい音がするからわかりやすいね。
熊を近づけないのにも役立ちそうだし(笑)

私も鍵とケータイとお財布にそれぞれ違う音の鈴をつけてます。時々ジャンプして、かばんの鈴の音を確認して安心するの~

この記事へのコメントは終了しました。

« ギョーザが食べた~い(四川京) | トップページ | 道を曲がったら・・ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ