« どうでもいい朝 | トップページ | 娘を嫁に出す心境 »

2009年5月10日 (日)

民間療法

母の日だから、どこか食事にでも連れて行ってあげよう~と、午後になってお迎えに行ってみたら・・

スッピンだ

この時間にスッピンでいる母は珍しい。

最近お化粧品で目のまわりがカブれて、お化粧できないんだとか。

あれ?昨日はお化粧してたよね??
っていうか、もともとハデな作りの顔だから
お化粧してなくても大丈夫じゃないの
?(笑)

そんなことを言って笑う私に、母が言いました。

「今、大根の輪切りを目に乗せてたの」

え?? 大根の輪切り??

「そう。大根の輪切り。目の周りの炎症に良いから」

へぇ~~ それは初めてききました!
レモンとかキュウリを美容のために乗せるのは聞くけど
大根かぁ~。なんか良さそうじゃない?

試してみたいけど、目のまわりに炎症ないから残念!

« どうでもいい朝 | トップページ | 娘を嫁に出す心境 »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

大根の輪切り…私も初めて聞いた!
でもなんか効きそうな気がする。

そして、ママさんの効果は??

試してみようかなぁ。

大根って。。。
そんなことにも「当たらない(トラブらない)」の???(笑)
食べるだけじゃないんだっ。。

せっかく、「言われる前にお迎えに行った」のにね。。
結局お食事は・・・なし??

昨日、母の日だったのに・・・
な~んかダラダラしてた私。。。
やる気でないんだよなぁぁ。。
5月病???

んなこと、言ってる場合じゃないんだった。。
やることいっぱいの5月です。。

ウッシャ~~。。(気合の声)。。。

レモンは染みになるって聞いたぞ~

母様は大根がお肌にあったようでよかったです♪レモンも胡瓜もパック後そのまま日光にあたるとかえってシミを作ったり肌荒れのもとになると聞いたことあります。大根も、おろした汁で指の間が赤くなって痛くなる私は恐ろしくてできませんっ!(汗 天然イコール無害ではないので民間療法も注意が必要です〜

お母さん、その後炎症治ったかな~。
昨日は久しぶりにこんにゃく湿布したよ。久々だと効いた~!体スッキリ☆
おまけに休肝もしてよく寝たから元気モリモリだよ~

★To えぬこ :
なんとなくヒンヤリして気持ち良さそうだな~って私も思った!
治ったかどうかは・・まだ会ってないから不明だけど。

★To 秋田のnarumi :
結局お食事は後日ってことにしちゃった。
今、創作活動に入ってる母なので、完成するまで当分行けないまま忘れてくれたらいいな(笑)

5月病かも?って、その言葉をきいて
「そうか、5月だった」って思った私。
お休み長かったから、なんだかあちこちで滞っていた仕事が放流されたみたいで、慌ただしいよね!
narumiちゃんも頑張って~!!

★To 煮酒 :
唐辛子も痛いほどしみるのだ~~

★To akiko :
そうそう!昔はよくキュウリパックとか聞いたけど、今ではすっかり聞かなくなったのは、きっとそういう理由があるからなんだろね。
akikoさん、大根で手が赤くなっちゃうの?
里芋や山芋もダメだっけ?里芋シップなんてやったら、泣いちゃうことになりそう。。
イメージと違って、肌弱いのね~(笑)

★To あっき :
こんにゃくシップかぁ。この時期にやると、ものすごい勢いで汗出そうだ~
最近、かなり健康管理に力入れてるの?
もっとも、力入れてない日はすごいことになってると思うけど(笑)

私も、すごーくたくさん飲んだ翌日は、なるべく飲まないようにしよう・・と思ってはいます。

>>イメージと違って
読み流すことはできなかったぞ~(笑

この記事へのコメントは終了しました。

« どうでもいい朝 | トップページ | 娘を嫁に出す心境 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ