« 売り込み中? | トップページ | ここのカウンターも好き♪(薊) »

2009年5月29日 (金)

わ~い♪

6月4日にはいよいよ静岡空港開港!です。

もうすぐだな~。空港できたらどこ行こうかな・・・
最近こんなことばかり考えてます。

最初はやっぱり行ったことない沖縄かなぁ・・・と考えながら
ちょっと乗換案内を検索してみました。

が、出てこない。
やっぱりまだ空港出来てないから使えないのかな。
・・あ、そうか、6月4日以降にしないと(笑)

しかし6月29日にするも、やはり出てこない。
検索システムって、空港稼働してないと出ないのかも?

が、ここで気付いた!

静岡空港→沖縄

これじゃ出てこないのだ。
静岡空港→那覇でした~(笑)

おぉ!すごい!ちゃんと検索できる!
って、当たり前なんだけど、すごく感動!!

朝8時40分に飛行機乗ったら、午後1時に沖縄に行ける!
(かなり興奮状態)

じゃ、屋久島はどうだっ!
おーーっ!

朝8時40分に出ると、午後1時半に種子島に!?
アンビリーバボーーーーだわ。すごい!

屋久島じゃなくて鹿児島なら12時35分に着いちゃうし
福岡だったら10時15分に着いちゃう!!
近い~~ 新幹線で6時間かかったのは何?って感じ!

すごいすごい、種子島も行けちゃう!
もう~どうしよう~♪♪♪♪♪わ~い♪♪♪

(^▽^)あ・・・

片道41400円って・・・

往復で8万円?

宿代と食事代とお土産代入れたら・・・

(急に盛り下がった)

« 売り込み中? | トップページ | ここのカウンターも好き♪(薊) »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

6月4日かぁぁ。。。
じゃあ・・・お局様・・・倒れる寸前だね。。きっと。


まるで・・・鹿児島の実家に帰省するときのドキドキ感。。と一緒だね。。
(岩手県なのに秋田空港より近い)花巻⇒大阪⇒鹿児島か・・・
(青森県なのに秋田空港より近い)青森⇒大阪⇒鹿児島か・・・

鹿児島から種子島は・・・・
高速トッピー(船)がいいと思いますっ

・・・って、種子島前提で話がすすんでるし。。
沖縄はどうしたっ。。 (笑)

そっか、静岡って飛行機使いづらい場所だったよね。
羽田も中部も微妙に遠いし。
そういえばこの前静岡行ったときは、焼津近くで航空ショーやってたよ。
そのあたりに新しい空港があるのかな?!

★Ti 秋田のnarumi :
お局さま、大丈夫かしらね~
心配になっちゃうけど、何もできないから心の中で応援するしかないわ。

種子島って昔から行きたかったの!!
ロケット♪ロケット♪って感じで、できれば打ち上げの時に行ってみたい。
鹿児島からそういう船出てるの?さすが詳しいのだ(笑)
しかもその名前がいいじゃん。

九州、沖縄・・・私にとってはあこがれの地だよ。
鹿児島も行ってみたいなぁ。

★To まき子 :
飛行場までいくのに、新幹線使っても早くて2時間くらいかかるから大変なのよ。
それ考えると面倒くさくなっちゃって、フットワーク重たくなる~
これで鳥取にも行けるようになるといいけど(笑)

新しい飛行場は焼津のとなりの藤枝のとなりの島田のとなり・・・の手前くらい(笑)
焼津からなら車で30分くらいかな?(やっぱり遠いか?)


そうか、静岡は空港がなかったんだ(今さら何を)
私の場合、国内線は大阪空港、国外は関西空港があるから、遠方は当然のように飛行機のイメージでした。
韓国は2時間で行けるから北海道と同じくらいで手軽。
航空運賃はたぶん韓国のほうが安いし。
東京は1時間だから3時間かかる新幹線よりめちゃ早いし。
早割り取ったら新幹線代より安くなることもあるし。
飛行機って早くとったり時間を選ばなければ結構安くとれて便利だよ。
いろいろ工夫してみて~

静岡空港 先日テレビでも放送されてましたね!!
空港が近くにあると那覇までアッという間にイケるんだ~
羨ましいなぁ~♪
ヨシ!!今度は山梨から静岡まで飛行機で行くぞ!!


・・・アッ!!山梨空港無いや!!(汗)

いったん福岡までいかないと駄目か…。
静岡空港~上海の往復より時間がかかるよ。

ライバル現る!
1~2年は盛況でしょうけどね・・・デモね~定員を下回ると税金補充らしいよ。


ただいま~!
お帰りの搭乗券の半券はかならず持っていてくださいね。
到着ロビーを出たところでお局が葉書をお渡しいたしますので、その葉書に、半券をはって後日投函すると抽選で伊豆などの宿泊が当たる半券キャンペーンがあります。
また6月30日まで静岡空港の到着のお客様にはさくらえびのプレゼントがあります。
これもお局が担当です。
でもこのキャンペーンは、国内線に限るそうです。
空港でお会いできる日を楽しみにしています。

★To ひろ :
ひろさんが東京行く方が、私がいくより近かったり・・・はしないか?
でも、国際線も国内線も自由選べる飛行場が近くにあるっていうのは行動範囲がぐっと広がっていいですよね!
テレビCMで28日以上前なら安くなるっていうのやってました。何をかくそう、国内線って1回しか乗ったことないから要領がわからない・・・しばらくいろいろ研究してみる!で、ひろさんとは博多で待ち合わせとかってどう?どう?

★To 純米狂@takezo :
山梨も隣の件なのに時間がかかるところですよね。ワイドビューに乗って、お弁当食べながらが一番楽ちんです。
山梨に飛行場ができても、静岡までだと機内で飲み食いして楽しむ時間がほとんどないだろうから、やっぱりワイドビュー♪

★To 煮酒 :
鳥取で検索してみましたが、やっぱり静岡空港ができただけじゃ鳥取は近くなりませんでした。
直行便できないかなぁ。早く妖怪ロードに行きたいんですよね~(あ、煮酒さんのお店に行きたい・・でした)

★To 直人 :
なんだかんだ言いつつ、田舎の静岡なので、飛行機より鉄道が安心って思ってる人が多いかもしれないです。
けど、税金投入・・・たぶん、きっとそういうことになるんでしょうね。。。

★To お局さま :
もう、カウントダウン状態ですね。
テレビのCMを見るたびに、頑張ってるだろうなぁ~と思って見ちゃいます。
半券キャンペーンっていうのがあるんですか。それでまた静岡に来てくれたら嬉しいですね♪

空港でうろうろ・・お局さまを探せゲームをすることにします。見つけた時には、私にも景品用意しておいてください(笑)
ほんと、楽しみだなぁ。ワクワク♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 売り込み中? | トップページ | ここのカウンターも好き♪(薊) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ