« 社長の椅子 | トップページ | 親ばか »

2009年5月20日 (水)

♪お蕎麦はやっぱりスマル亭~♪

♪お蕎麦はやっぱりスマル亭~自慢は海老~の天ぷらそば~
  やすくて美味しい~スマル亭~♪

↑最近は聞かなくなったスマル亭のCMソング(笑)

夕べ食べすぎたので朝食はスープのみ。
昼食は柿の種をポリポリ・・・gawk

そうしたら、午後3時のおやつの時間になって、モーレツにお腹が空いてしまいフラフラしてきました。。ヤバイ・・このままじゃ倒れる・・たすけて~。

P1090889_2と言うわけで、国道一号線。
由比エリアにあるスマル亭に。

由比といえば、やっぱり
桜エビかき揚げ蕎麦」。
(由比じゃなくてもありますが)

スマル亭はチェーン店だけど、ここ由比にあるスマル亭は
美味しくて安いお蕎麦ってことでずいぶん人気がありました

でも・・・

なんかあんなに人気あったのにもったいないなぁ。
街中のお店はともかく、ここは桜エビっていう強みがあったのに
なんだか行くたびに味が落ちてる。。。

でも、これで450円だし・・文句は言えないか。
鐘庵に負けちゃうよ~ がんばれ~~!

常連さんになれば、おばちゃんとの会話も楽しそうです♪
そういう親しみやすさがあるのは、やっぱりこの由比店?

P1090892

« 社長の椅子 | トップページ | 親ばか »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

スマル亭って?と思ったら店舗は殆どが静岡なんだね。
鐘庵は東京にあるんだ~。。と思ったら大塚!近所じゃん!行ってみたい!!
・・と思って地図見たら行ったことあった(笑)
驚き。

しかしこういうチェーン系のお蕎麦やさんといえばヒロリンと早朝富士そば一緒にしたことが思い出される~♪

★To あっき :
鐘庵、飲んだ後に入ったから記憶にないとか?(笑)
大塚のお店も接客良いのかな~。ここはどこへ行っても良い感じなお店な気がしてるから。
スマル亭も昔は良い感じだったけど、経費削減効率化を図り過ぎて味気ないお店になっちゃった感じ。
由比のスマル亭は美味しいって話題になって、ずいぶん前は東京から来る人もいたくらいだったのに残念だ~。

私も早朝の蕎麦は記憶に残ってるよ。
あれは3人とも絶対何かに取りつかれてたとしか思えない執着心だった!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 社長の椅子 | トップページ | 親ばか »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ