« ♪お蕎麦はやっぱりスマル亭~♪ | トップページ | 回転しないほうの魚河岸寿司 »

2009年5月20日 (水)

親ばか

国道1号線バイパス沿いの蕎麦屋で休憩。
ただそれだけなのに・・・

青い空と、後ろの高速道路を仰ぎつつ

P1090894~ん♪

やっぱりこのバイク

カッチョイイ~~♪

・・って、もう4年も乗っているのに
未だにホレております。

いつまでも新婚気分が抜けないわ♪
どんなバイクより、この子が好き

信号待ちをしていたら、すぐ横の路側帯で女の子2人が座って遊んでいました。目が合ったので、信号待ちの間その子たちとおしゃべり。

「何やってんの?」

「今、コケとってるのー」

「コケ?冷たくて気持ち良さそうだね~」

「キモチ悪いよ~ ぐにょぐにょだし、ほら!」

「あはは♪遊んだらちゃんと手を洗うんだよ~」

「はぁ~い。大丈夫だよ~」

「じゃぁね~、車に気をつけてね~」

「うん、バイバーイ」

・・・こんな会話も、車に乗っていたらなかなかできない。
バイクはやっぱり楽しいな♪

« ♪お蕎麦はやっぱりスマル亭~♪ | トップページ | 回転しないほうの魚河岸寿司 »

バイク(SCARABEO200)」カテゴリの記事

コメント

バイクとデートして、もうお熱いこと♪
気分転換にもなるし、バイクってやっぱり良い?
こばゆ は一度も乗った事がないのですが・・・。
愛車の青いスパシオで毎日店兼事務所へ通う こばゆです。

★TO こばゆ :
最初にガソリンスタンドに行って、たっぷりハイオク給油してあげて、「元気になったぁ?」とか話かけながら乗ってました(笑)
バイクはやっぱり良いですが・・・
本当に心から良いと思える日はわりと少ないです(笑)
夏は熱いし、冬は寒いし、湿気が多いとベタベタしてくるし、排気ガスはクサイし、とにかく危険だし!
でも、やっぱり同じ一本道を走っていても、所々で風の音や温度やニオイが変わるのが楽しかったり♪
スパシオくんも、今は窓全開で走ると気持ちよい季節だね~♪

女でよかったと思うこと♪
女の子や子供に話しかけても変な目で警戒されない♪
かわいい子にカメラ向けても変質者扱いされない♪

★To akiko :
確かに!!
でも、男の人でも見るからにカッコよくて爽やかな人ならきっと大丈夫にちがいない。
うちの母みたいに大きな帽子と黒いサングラスと白いマスク姿だと女でも怪しさタップリだよ(笑)

バイク、やっぱりべっぴんさんだなぁ~。
あれっ?男の子だったっけ?(笑)

それにしてもグルメなバイク。
家の車なんてレギュラーですからね・・・トホホ。
安上がりっちゃ安上がりなんですけどね(笑)

あーなんだかあのアメリカでの光景がよみがえってくる~。
朝、バイクにのって学校に向かって時に、赤信号で待ってたら、
ちょっと遠い場所で同じ信号待ちしてた車の中のおばちゃんが
「バンクオブアメリカの窓口ってどこにあるの!?」って、いきなり大声で聞いてきたの~。

でも分からなくて「アイドンノー!」って言ったら、そのさらに向こうを歩いてた会社員のおっちゃんが
「それはどこどこにあるぞー!」って。
私の頭上で、大声でやりとりしてた(笑)。
しまいには「今日はいい天気ね、あなたもがんばって!」
「あぁーそっちもね!」って。

その一面をみて、あぁ、これも楽しいな♪って思った瞬間だったよ~~。


★To kent :
バイクは女の子です。
もし男の子だと、乗るときにちょっと照れてしまう・・(バカです)

この子はレギュラーで良いのだけど、ガソリンの値段が下がった時に安い気がしてハイオク入れたら癖になっちゃった。やっぱりハイオクだと走りの感じが違う気がするの~

kentさんちは、kentさんがグルメだから車には我慢していただきましょう。

★To まき子 :
アメリカの、あの誰とでも気楽に声掛け合う感じが私も大好き!
ついでに大阪でおばちゃんたちとする会話も大好き♪
なんかいつでもオープンな感じで楽しいよね。

この前郵便局で不親切な窓口の人が雑な説明してて、すごく困ってる感じのひとがいたの。
その説明で列がならんじゃって、後ろの人はイライラして足音鳴らしたりして。
思わず「私が説明してあげる!」って声出しちゃったけど、そんな一言だけで窓口もその人も列に並ぶ人のイライラも解消なんだよね。
もっとみんな積極的に声かけあうようになったら、日々の生活もっと楽しいよね~
オバハンと言われても、私は絶対にそうしたいわ♪

この記事へのコメントは終了しました。

« ♪お蕎麦はやっぱりスマル亭~♪ | トップページ | 回転しないほうの魚河岸寿司 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ