« 親ばか | トップページ | 安心して人を誘えるお店(しば田) »

2009年5月21日 (木)

回転しないほうの魚河岸寿司

今日は午後になってもまだデスクが片付かず・・・グゥゥゥ~
とお腹がなって可愛そうな私。するとそこへ神の声。

「お昼まだなら食べに行こう」と父からお誘いが♪

久し振りに駅ビルの魚がし寿司で、父と寿司ランチ~~
魚がし寿司といっても、回転しない方のお店です。
個人的に、あの回転寿司のネタの大きさがキライだったりします。
もうちょっとお寿司は上品な大きさで食べたい派なものですから。
かつて、回転魚がし寿司でイカのお寿司を食べて窒息死しそうになったことは忘れません・・・。

P1090906さて。父と一緒だと・・
こういうことになるのが嬉しい♪

塩分取り過ぎちゃうから残そうよ~
とか言いながら、グビグビ♪
健康を気遣うなら飲むなって?(笑)

私が注文したのはサービスランチ 1400円くらい。P1090907

旬の桜エビ
今年はかなり不漁みたいなので、大事にいただきます。

それにしても、お寿司寿司丼って、お腹いっぱいになりすぎちゃうなぁ。やっぱりボリュームあるよなぁ。

店内を見渡すと・・

そこそこの年齢の親子(私たちみたいな)
会社でも年配組らしいグループ
昔はOLだったようなグループ等々、時間帯が午後1時半だからか、年齢層がちょっと高め。
みなさん残さず食べられたのかしら?あ~お腹いっぱい!

夕方、母からメールがありました。

「お寿司買ってきたから取りにきてね」

(ToT)・・・ありがとう、母~(涙)

P1090908

**********************

静岡駅ビルASTY内

沼津 魚がし

********************

« 親ばか | トップページ | 安心して人を誘えるお店(しば田) »

外食べのお店」カテゴリの記事

コメント

こちらからは、はじめましてぇぇぇ~♪
早速、お邪魔しますっ!

父と行くお昼は、美味しいも付いて、おつまみも食べられて、最高ですね♪

しかし、ほんとお値段の割りにボリュームすんごいね~、私も食べたーい♪

母からのお寿司は、どうした?
ちゃんと全部食べた? 

回転しないお店もあるんだ!
「魚がし」と言えば 若かりし頃沼津の仲見世通り入り口地下にオープンしたてのころ行きましたが、当時は凄く旨かった!(今も・・)
当時は スシではなかったよ~
30数年後 各地にこんなに店が出来るとは想像しなかった

昼も夜もお寿司
贅沢だ、贅沢すぎる
私は昼も夜もその次の日もお寿司でOKです。
大好き~

お父様、お元気そうでなによりです。
お母様の愛情のこもった頑張りのおかげもあるのでしうね。
素敵な家族ですね

来月、予定ではちょうどお昼くらいに静岡到着の予定だから、ランチはここにしようかな

イカで窒息(笑)
確かに!回転すしだとゴムみたいなイカあるよね~
んでおにぎりみたいなシャリとか!
サービス!とかいって巨大なネタもいい迷惑(笑
ホント、お寿司は品のよい大きさが一番だよね。

お父さんとランチいいね♪
父とふたりで食べたり飲んだりってもう何年もしてないなぁ~
昔はふたりで赤提灯行ったものだけど。
今度久々に誘ってみよっかな。

さすがお母様です~(^_^;)
やっぱ、好きだなぁ~~~

お昼食べたことを知らずに『お寿司買ってきた』だったら、すごいよねぇ…♪
ピピッ・・・と感じたのかなぁ~~~(^_^;)

お父さんと二人で行った事を知ってて『買って来たよ~』だったら、違う意味ですごいわよねぇ~~~~
(*^-')ノ


★To kana :
あ♪いらっしゃ~い♪さすがに気付いてましたね。

魚がしはボリュームいっぱいで、男性でも満足な量だと思うけど、私は飲まないで食べるとあまり食べられないから、もうズッシリ~って感じだった。
お寿司って結局食べた分だけご飯だもんね。

★To 直人 :
静岡にこうやってあっても、わざわざ沼津へ行く人がいまだにいますしね~
やっぱり沼津のほうは安いのでしょうか。

直人さんが行った頃には、まだ魚がしって私も知らなかったと思いますが、最初はビックリだったな~
で、丸ビルにできた時はもっとビックリだった!

★To ひろ :
お寿司、そんなに大好きなのね(笑)
すし飯は食欲があんまりない時にも食べやすいから、これからの季節活躍しそう。
で、食べすぎちゃうから気をつけましょう♪

父、今も少しずつ状態が良くなっていってます。
本当に少しずつなんだけどね~
人間、元気になると声のツヤが違うって聞いていたけど実感しました。
お酒・・この日お昼に飲んだことを母にバラしたので、おそらく夜の晩酌させてもらえなかったと思う(笑)

★To えぬこ :
お昼に到着?
じゃ、お昼から私も仕事休めるように頑張るわ(笑)

お昼は軽く、静岡の駄菓子屋おでんはどうかな。
たいして美味しいものではないけど、雰囲気、雰囲気♪楽しみだな~

★To あっき :
イカで窒息しそうになったのが子供ならいいけど、ほんの4年ほど前の出来事だっていうのが情けない(笑)
いくら噛んでも噛み切れないから、飲みこんでみたら大きすぎて、天井が真っ暗に見えたわよ!
しかもそのタイミングで店員さんが話かけるから、鼻水と涙が出てきて、その後店員さんは声かけてくれませんでした。

父とランチ、本当に幸せだよ~
あっきも、「いってみようかな」って思ったら、そのチャンスを逃さずに絶対絶対誘ってみて♪
行ったら絶対楽しいにきまってるし!

★To narumi♪ :
メールで「今日、お父さんと一緒にお昼にお寿司食べたんだけど・・」って返信したら、
えーーーーどうしよう!!でもまぁいいか・・
だって(笑)

このタイミングの悪さも母だなぁ~って思うし
たまにある絶妙なナイスタイミングも母だな~って思う。
そうやって気にかけてくれている人がいるって
本当にありがたいし、家族っていいよね~。
narumiちゃんは気にする家族がたくさんいて幸せだね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 親ばか | トップページ | 安心して人を誘えるお店(しば田) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ