« ここのカウンターも好き♪(薊) | トップページ | 梅雨ももうすぐかな? »

2009年5月30日 (土)

自宅のカウンターみたい(丸玄らーめん)

ここは知る人ぞ知る・・というような場所にあるラーメン屋さん。

えっと・・住所がわかりません。丸玄らーめんです。
こんな場所にラーメン屋さんがっ?という住宅街の一角。

最近、寄ってはいつも休みなので、もう閉めちゃったのかと思っていたら、ちゃんとやってました。
時々ありますよね~、自分の行動パターンと定休日の一致。

久し振りに中に入ると、常連さんらしきおじさんとおばさん。
あーでもない、こーでもないと、中身は高校生のような会話(笑)

P1090947←会話に聞き耳たて、メニューを見る。
すごい手作り感タップリ~。

しかし何より嬉しいのは
メニューの横に貼ってある
「きんえんです」の文字!!

平仮名で書かれてると、やんわりした感じもするような?

さて、今日頼んだのは「玄ちゃんら~めん」。P1090949

ピリ辛だよ~、赤いスープに汗が・・
なんてことはなく、見た目より優しい味。
P1090951中太麺で、こんな感じ。
味とコシのある麺で
ついつい後引くかんじ。

今度来たら、次は普通のラーメンにしようっと♪
ここのスープは結構好きなのだけど、このピリ辛だと、その優しいスープの味が消えちゃう。
でも、このピリ辛がそれほどキツク感じないのも、もとのスープが優しいからだろうな。

カウンターだけ8席くらい
全部手の届く範囲で調理する感じは、お母さんの台所みたい。

実家に帰ってラーメン食べてる気分になりたかったら、是非♪

P1090948

*************************

丸玄らーめん

静岡市葵区・・・・あとは不明。

行き方:国道1号線国吉田。
     ヤマダ電気とバーミヤンの間に曲がり
     最初の信号を右折。

(昔は大岩にあったラーメン屋さんだそうです)

*************************

« ここのカウンターも好き♪(薊) | トップページ | 梅雨ももうすぐかな? »

I LOVE 麺’S(ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

ここ?
所在地 静岡市葵区古庄2-6-12
TEL 054-265-0488
月曜定休
営業時間 不明

★To 燗酒おやぢ :
わーーーーすごい!
さすがおやぢさん!!良く見つけましたねっ!
ここです、ここ♪なんかスッキリした(笑)

わ~~い♪
ラーメンラーメン♪♪
辛いのも好きッ

意外や・・・
こそっ。。とやってる店が、何気に美味しいもんだ。
うんっ。。

もしも・・・
アタシが静岡に行ったら・・・
行くとこいっぱいあって・・・
大変だなぁぁ。。。
全部、食べれるかなぁぁ。。。

思いがけないところで、なると入りのラーメンみ~つけた!

そうそう!
おそばのつむらやさんのそばに、オリジンカワモトさん系列のパン屋が出来たそうですね。
ハラドーナッツも抑えていないまま、次なる行きたいお店が増えてしまい、参った!参った!状態です。

★To 秋田のnarumi :
住宅街の中でこそっとやってるお店って、なんだかそれだけで美味しそうな感じがしちゃう♪

narumiちゃん、静岡くるならその前にしっかりダイエットしてから来るようにしましょう(笑)

★To お局さま :
最近、なると入りラーメンを見るとお局さまを思い出します。ご連絡しなくてはっ!!って(笑)
パン屋さん、チェックはしておりますよ~
私はまだ入ってないのですが、新しモノ好きの母が買ってひとつ差し入れしてくれました。
歯ごたえあって、アゴに良さそうなパンだったけど、素材の味がよくわかる良いパンでしたよん。
・・1個しか食べてないから良くわからないけど・・今度レポします。


この記事へのコメントは終了しました。

« ここのカウンターも好き♪(薊) | トップページ | 梅雨ももうすぐかな? »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ