« 牛くん | トップページ | ゆっくり土曜日(菜々瀬) »

2009年4月24日 (金)

宅配便の兄さん

事務所にいつもやってくる宅配の兄さん
あ・・子供が働いてるから、もう兄さんじゃないのかも(笑)

駐車場で荷物を一生懸命積んでいる兄さんの姿を見ると、いつも背後からそーっと近寄って驚かすのが楽しみになっています♪(迷惑?)

が、最近彼も警戒していて、私の気配を察しすぐ振り返る
駐車場に入った瞬間から警戒しているんだとか

そして本日・・・いつものように駐車場で黙々と積荷中の兄さん

今日もテキパキ動いて頑張ってるなぁ~と思いながら
たまには邪魔しないようにしようと、大人しくバイクに乗る私。

ブルゥゥゥン・・と兄さんの背後を通り過ぎようとした時

グワァァァ~~っ!!

今まで荷物もって働いていた兄さんが、いきなり野生の熊みたいなポーズで振り返った!!

ひゃー何だ!?びっくりするジャン!と、バランス崩すバイク。

その姿を見て、ものすごーく嬉しそうな宅配の兄さん。
兄さん初の逆襲に、こんな地味なことで驚いてしまったっ

むむぅ・・・驚かすのは好きだけど、驚かされるのは悔しい
次回はいつもの倍、驚かしちゃうから覚悟するように!

な~んて思いながら、こうやって日々当たり前に働いている中で、こういうちょっとしたクセントがあるのってとっても楽しい気がします。

明日は誰に、どんなチョッカイだそうかな~(笑)

« 牛くん | トップページ | ゆっくり土曜日(菜々瀬) »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

あら、背景(テンプレート)が違っている!
タイトルも違うぞ!
はて、違う方のブログかと思いきや、記事とか見れぱ間違いなさそう。(^_^;)
すいませ~ん、毎日はチェックしていないもので…。

というか、別ブログなのか。
知らなかった。

★To まーちん :
あ、まーちんサンいらっしゃ~い♪
いつものブログじゃないから驚かせちゃいました?
あっちがお休みの間、こっちで書いてました。
知り合いにブログ教えてって言われても、あっちは教えづらいし(笑)
なので少し真面目なブログにしたつもりだったんだけど、記事見て私って思ったということは・・あんまり変わってないのかしら??(汗)

うちの事務所の担当の宅急便のお兄さんは「小林クン」といいます。たまに小林クンでない人が来ると露骨にがっかりします。
人に荷物を届けるお仕事って、大変だけれど、幸せな仕事なのかもしれません。郵便屋さんも同じように幸せな仕事だと私は思っています。
ヒロリンは子供の頃チャペックの短編集で郵便局の小人だか妖精だかのお話を読んだことはない?

そのうち心臓止まるぞ…。お気をつけあそばせ。

★To にっき :
うちに届けてくれる時にも小林くんだったのかな~

で、もしかしたら小林くんは、静岡まで持ってきてくれたりしてないよね?(笑)
だって、こっちで届けてくれた郵便屋さんも、とっても不思議くんな感じで、でも癒される感じのひとだった!!
郵便屋さんていいよね~
あの赤いバイクや自転車も可愛いしね♪

そのお話は読んだことないかなぁ・・今度見てみる!

★To 煮酒 :
師匠が元気に生きてるってことは
鳥取には虹出ないってことか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛くん | トップページ | ゆっくり土曜日(菜々瀬) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ