« 新年度忙し予報~ | トップページ | おじぃちゃんの電動バイク »

2009年4月 2日 (木)

桜と青空と富士山と

真っ青な

外を見たら、もついに満開!!

仕事に出ようと家を出たら、今日はまた久しぶりにクリアでキレイな富士山!!

おぉ~すばらしい!!これだけで良いことありそうな日です。

仕事をサボれるものなら、富士山と桜と青空がキレイに撮れる場所を探してドライブしたいところだけど、そうもいかない

09040214p1090379というわけで、行動範囲の中で
ようやく見つけた場所でパチリ。

桜と青空と富士山の写真。

今週末は静岡まつりもあるし、
最高の状態でお花見できそう♪

« 新年度忙し予報~ | トップページ | おじぃちゃんの電動バイク »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

まうさんとこからはじめましてのかおです。
桜も富士山もだいしゅきです。
いいな。近くって。
朝からおがめるなんて最高♪

週末は どこも桜満開でしょう!
静岡まつりあるんだよね~
私は 静岡を通過してお隣の県までまた、引越し荷物を運んでドライブです。

こんばんは

前に富士山の写真を見て幸福?になれる。。みたいな本をアップしましたが。。
いっつも生の富士山見てるヒロリーちゃんはめっちゃ幸福なんでばないかな。。。
なんておぼってしばった・・・

羨ましさのあまり言葉がヘンだど・・・・

★To かお :
わぁぁぁ~かおさん♪
コメントどうもありがとーございます!
かおさんのブログは女の子チックなので、おっさんの私はコメントなぞ恐れ多い感じがしましたが、こんなつまんないブログなのにコメントしてくれてどうもありがとーー!

桜はやっぱり日本人の心ですよね。
富士山も・・といいたいけど、同じ静岡県民でも見えない人がいると思うと、毎日見える私は幸せものです~。
神様に感謝しないと(そして感謝しながら今日も飲みました)

★To 直人 :
あ~
せっかくの静岡祭りも素通りですか?もったいない・・・
なーんて言いながら、今年は私、静岡祭りに出ないので別に良いです(笑)
来年はまた出ようと思っているので、お時間あったら駿府公園までお散歩しにきてくださーい。きっと私のこと見つけられると思いますよん♪

★To まう :
その言葉の微妙な感じ、羨ましさからくるならいいけど、疲れからきてたらちょっと心配だど。

富士山をいつもライブで見られる私は、それだけで人生得してるって自分でも思います!が、同じ地域に住んでいても、全然富士山を気にしない人もいるんですよ。
だからやっぱりそういう人よりは、ちょびっと敏感に反応する方が人生楽しいだろうなーとは思います。

まうさんが静岡に1週間在住してもかなりのエネルギー吸い取って帰りそう(笑)
とくに今は桜エビのシーズンでもあるし、シラスのシーズンでもあるし・・
お茶のシーズンもあるし、裏山では筍も取れるし、静岡生姜も美味しいし・・って
一生懸命誘ってみた♡

週末、お局の町にいらして下さったのですね。
ご挨拶もせず、失礼を致しました。
次回は、本通り4丁目の有名なたい焼きやさんでたいやきを10個用意して・・・いえ、hirorinさんですから女泣かせの方がいいですね。
ご用意してお待ち申し上げております

関西(三重も関西か?東海か?)の
私は、
いつも、ここのブログで富士山、見るたんびに
つい、手を合わせてしまいます。

エイプリルフール過ぎたけど、
嘘のような本当の話。

富士山って
素敵です。

再見!!!

わ~、綺麗だ!
これぞニッポン!って感じ。
ウチの日舞の流儀にはオリジナルの踊り「さくら」と「富士」っていう曲のがあって。
曲も振りもとっても良いんだ~。
この富士山が見える桜の木の下で踊ってみたいわ!

★To お局 :
お局さまがどこかで餡子食べてるんじゃないかと注意して見ていましたが、発見できずに残念でした(笑)
たいやき屋さん、有名なところがありますよね!
そちらのお役所に行くときには、次回こそ是非!!と思いながら、どうしてもペアバルーンのサンドイッチを注文してしまいます。
夜、ワインと食べるのが楽しみで♪

それにしても、静かで良い町ですよね~
ちなみに入れなかったお蕎麦屋さん「ゆくら」はご存知ですか?今の季節、良い感じのお蕎麦屋さん(金谷だけど)

★To ガッシー :
毎回手を合わせていたら、そのうち必ず良いことありますから続けましょう(hirorin教団)

私が道頓堀のグリコの看板をテレビで見るたびに
手を合わせて拝みたくなるのと同じような感じなんでしょうねー

★To あっき :
桜の木の下で舞うあっき・・・(うっとり)
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
はっ!うっとりし過ぎ!?

この写真を撮った場所は、ものすごーい住宅街なので実際は風情がなかったりするのだけど
静かな公園の桜散る中で、あっきの舞う姿を眺めながらお酒飲んだら、私こそもう散ってもかまいません。(笑)

お局さまとの地元ネタに入りたいnarumiです(笑;)

やっぱ・・・高速1000円で・・・富士山を見に行かねばなるまいかっ。。。

★To narumi :

そりゃ、あ~た♪
わが身を持ってどこまで行っても1000円の楽しさを電動しなくちゃ!(笑)

ってことでnarumiちゃんドライブ珍道中がいつか実現することを願っとります♪

夢はやっぱりキャンピングカーなんだけどね~

・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ん・・・また素人素朴な疑問。

あの1000円企画ってトラックがダメだけど
キャンピングカーは?
あれは一般車両として登録されてるの?

(すぐ思いつきで質問してしまう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年度忙し予報~ | トップページ | おじぃちゃんの電動バイク »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ