« 毎年思うけど | トップページ | こっちは夜に行きたい(たがた) »

2009年4月11日 (土)

「菜の花」で念願の昼酒

先月発見したお蕎麦屋さん

今やすっかりお気に入りになっております。
しかし車で行っては毎度思うこと・・

「ここで昼酒してみたい」

今日は土曜日。お天気も良いので、自転車で行ってみました。

P1090541お蕎麦屋さんとは思えない店内。
大きな窓があるから明るいし
健康的に昼酒できる感じ(笑)。

ゆったりと、くつろげる雰囲気です。

他のお客さんがいても静かな空間が守られている感じ。

今日は昼酒が目的なんです♪とお伝えして注文。

P1090542板わさ

柔らか~いタケノコ刺

お通しのキノコ入り佃煮

お酒はお任せで、萩の蔵の天虹
すっごーい濃厚なメロンみたいだ。

P1090543 無ろ過生原酒(で良かったかな?)は

サックサクの春野菜の天ぷらにマッチ♪

葉生姜の天ぷらって初めて食べたけど
これは家でもマネしてもらおう。
(・・自分で作る気はない)

さ~て、こうなったらもっと満喫しちゃおう!

P1090545 揺らすとプルプル~と揺れる

アツアツの出汁巻き卵

あっさり味で卵の味がよくわかる。
そんな中にジュワっと出し汁。
も~、お蕎麦屋さん出汁巻きって好き♡

P1090546鴨せいろ

鴨が肉厚でジューシーで

このお肉だけでまた1合飲めちゃう・・

さらにワサビをおろして、ワサビだけをつまみながら、お酒のおかわり~
酒楽々~酒楽々~酒楽酒楽々~♪
(「しゅらら」ってお酒飲んでました)

はぁ・・満喫しました。1時間半の滞在。

次回は夜飲みに使ってみようっと。
その時には、こっちのカウンター席を使いたいと思います。P1090404

ちなみに燗酒も1種類。山形の大山だったかな?

*********************

手打ちそば 一品料理  菜の花

静岡市葵区沓谷6丁目

月曜日定休 11:00~14:00 17:00~20:00

****************************

« 毎年思うけど | トップページ | こっちは夜に行きたい(たがた) »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

外飲みリピート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年思うけど | トップページ | こっちは夜に行きたい(たがた) »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ