« で・・今日も | トップページ | 号外と太巻き »

2009年4月15日 (水)

はしご酒

今宵は、一緒にお仕事している某社のメンバーより会食にお誘いいただきました。

09041518p1090578久々の「接待」
接待慣れしてない私は緊張~
控えめ行動を心がけねば。

・・・というのもつかの間・・
日本酒いっぱい頂きました・・。

静かな個室で会席料理風。

そして話題は・・

「夫がゴミ出しすることの是非について」

というところで、あつ~く熱く!かなり熱く語りました!

私はどうしても「夫がゴミ出し」するのが許せない派ですが
クライアント男性陣3人のうち二人が「ごみ出し容認派」。
「ごみ出しの何が悪いだよ!?」と言われると・・

「だってゴミだよ、他のものならまだしも、ゴミだよ!」

と、もう完全にヨッパライ達の戯言&無礼講状態(汗)

決着はつかぬまま、この話題は次回に持ち越しだ!!とお開き。
なんなんでしょう?このどうでも良い議論は。
でも楽しかったです

さて・・みんなと別れた後は行きつけのお店に行き、ワインを♪

09041523p1090579ちょうどお店を閉めた直後で
片付けに入っていたけれど
笑顔の大将に促されて店内に。

ワイワイにぎやかも良いけど
一人でホーっと落ち着くのもいいなぁ。

しばしお喋りして、大通りでタクシー乗ろうと歩いていくと・・・

09041600p1090581どうしてもどうしても
どうしてもここの肉団子が食べたい!

そう思って、また一件。
こちらは深夜3時までやってるから
遠慮なく入っていけました。

ここのやっぱり肉団子は美味しい~

ってことで、肉団子を食べたて満足♪満足♪
充実した一日の終了です。

はぁ~・・長くて幸せな1日だった・・。

« で・・今日も | トップページ | 号外と太巻き »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

ゴミとして出される日も近い・・・

こんばんは

ゴミ出しも料理も洗濯も掃除も。。その他いろいろ全部家事の一環。。
夫婦でできるほうがやればいいのではないのかな。。。
うちも臨機応変。あたしも働いているのだし。
自分のことは自分で・・が基本。
その上で家事分担は当然。
そのときにできる人ができることをやる。

まあ家庭それぞれだから決着はつかない議論になるのは当たり前だな・・・

いいなあ
行き付けのお店。。
最近ないのよね。。。なかなか行く時間もないしね~~~
開拓しなきゃ。。。

。。。肉団子食べて~~~・・・

ゴミだしはしなくってもいい。
でも、ゴミ扱いされたら怒るじょ。

こうゆう超くだらない(←失礼)談義だいしゅき♪
今度混ぜてね。

群馬県民 かおでした♪

こんばんは。

ゴミは出しても出されるな・・・ん?酒は飲んでも飲まれるなだったっけ(笑)

白ワインにしめ鯖・・・試した事がないけど、意外と合うのかなぁ?今度やってみよう。

ゴミは時々出す派です。
奥ちゃま、専業主婦していた時は 絶対に家事はしませんでしたが 今は、チョッとだけですがお手伝いします。
そうしなければゴミ屋敷!

ゴミ出し、してほしい(怒)。
たとえば誰かの部屋のゴミだったら、触らない方がいいかもしれないけど、
普通のゴミを袋に入れて「先に出るなら持ってって~」って玄関においておいても、
無視して会社行っちゃうんだもんな~。

★To 煮酒 :
早朝からトイレ掃除して、洗濯する人は
絶対にゴミになんかならないから大丈夫。
それでももしゴミになったら
私が直ちに引き取りに行くので
我が家の掃除をお願いします!

★To まう :
そうそう。基本的にはできる方がやればいいと思うの。
でも、なぜかゴミ出しだけは私の中でダメなのよ~
自分でもわからないんだけど、子供の頃に父がゴミ出した姿を見た時すごーくイヤな気分になったの。
ちなみに父は台所に立ちまくり、今でも朝のお味噌汁は父が作るのだけど(汗)

共働きだったら、やっぱり夫婦で分担しなくちゃね♪
でもやっぱりゴミは・・・(しつこい)

★To かお :
かおチャンは群馬だったのね~
ごめんね、間違えちゃった

ゴミ扱いされたら、怒っちゃうよね!
でも、ゴミ扱いしてくれる人がいるだけ幸せとも言える。(笑)

くだらない議論はいろいろあるから、その時はどんどん混じっちゃってください♪

★To kent :
ま、kentさんもゴミになる心配は皆無でしょう。
あんなに美味しいお料理作るんですもんね~
で、ゴミ出しはします?(笑)

白ワインと〆サバ、最初出てきたときに
こりゃ~一緒に食べると生臭くなりそうだ・・と
ちょっとビビリましたが、全然そんなことなくてビックリ!
たぶん〆加減が良いんでしょうね。
すっごく柔らかくてフックラした〆サバでした~

★To 直人 :
専業主婦だったら、家事はぜーんぶ奥チャマにお任せ♪でいいですよね・・・って、ゴミ屋敷になっちゃう?どんだけゴミ出すんですか~!?
と思ったけど、ネコちゃんがいると何かとゴミも出そうです。
ゴミすては奥ちゃまのためでなく、絹ちゃんのため?(笑)

★To まき子 :
なんか、今までの話を総合していくと
Kちゃんって手がかかるタイプね(笑)
でも、お酒飲まずに運転してくれること思うと
何してくれちゃっても許すしかないでしょ~

結局はまっきーがチャキチャキだからそうなると思う。私も一緒にいたら、ぜーんぶお任せしたくなっちゃうもん。

こんばんわ(*^_^*)
一週間が終わったね~お疲れさんです!
6歳児、一週間かなり頑張ったんだと思う!ホッとしたのか、帰ってきたら微熱が・・・・(^_^;)
今、ゴロゴロしてます♪

クリキントンちゃんと飲みに行くと、ホント楽しそうね~(^_^;)
ついて行きたいです~(*^_^*)
くだらない議論大好き♪♪

うちの旦那は、絶対出さない派。旦那の父は出したがる派(笑)

私は出来れば出していただきたい派。

★To narumi♪ :
narumiちゃんもお疲れ様~・・って、明日も仕事じゃない?私も働く予定だよ~。4月中は期限があれこれ迫っていて、なんか慌ただしい日が続きます。
みんなもまだまだ忙しいし、narumiちゃんはGWを前にますます忙しいでしょ?がんばろーね。

6歳児、頑張ったんだね。
ちびっこなりに疲れがたまって・・あ、もしかして父も一緒に疲れてないかい?(笑)
普段頑張っているうえに、朝の送り。その上ゴミ出しさせたら本当に申し訳ないもんね。ゴミ出さない派で当然なのだ!!
そのうち、6歳児がゴミ出ししてくれるようになるかな?

すいません、うちの羊はゴミ出し派です。っていうか先に家を出るほうがゴミを出すので、当然羊が当番です。(カレが休みで私が出勤という時は私ですが)

まあ、それぞれの美意識があるのでクリキントンさんの意見もわかります。うちの羊は毎朝さわやかにゴミを出して、ゴミ集積場のあたりを清掃している大家さんの旦那さんと爽やかに挨拶して出勤しているハズ。

朝にふさわしく爽やかでカッコ良いゴミ出しを目指させます。

★To にっき :
旦那さまの爽やかでカッコいいゴミ出し・・
そしたら、まわりの奥様族ももうちょっと身だしなみ整えてから捨てに来るようになるかな(笑)

朝のゴミ出しするとき、スッピンでスウェットで、みんな誰にも会いませんようにってコソコソ捨てに出てくるの(私もだけど)。
で、うっかりかち合うと目を合わせず顔隠しながら挨拶するんだ~(笑)
そんな時、爽やかな旦那さまが降りてきたら、もー恥ずかしいっ!!!って感じだよ(笑)

先に出る方がゴミ出しっていうのは、合理的な感じがして良いです。

遅ればせながら、ゴミ出しを夫婦の役割分担で判断するのはどうしてかしらと思ってしまいました。
ちなみに、うちはごみ置き場を通る家族3人の分担ということになるでしょうか。

★To g-san1101 :
あ!そうそう!
私ずっと不思議だったんだけど、子どもがゴミ出しする風景って見かけないんですよ。
なんでだろう?って思うんです。だって朝最初に家出るのは子供のような気もするし、ゴミ出すついでにご近所さんとあいさつもできる事あるだろうし。良い教育方針だと思うんだけどなぁ。

エアロくんが、小さなゴミをくわえてゴミ置き場に行ったらすごいですね。テレビ局から絶対に取材くると思うので、教えてみませんか?(無理ですか・・やっぱり)

エアロです。ボクのお口はものを食べるためにあるので、ゴミを出すことは出来ません。ご期待に沿えずすみません。多分、ゴミを引きずって出すこともできないと思います。

★To エアロくん♪ :
ごめんね~ ゴミ出しさせちゃ可愛そうよね。
お野菜食べ残しちゃったら、ゴミにしないでカラスくんにあげて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« で・・今日も | トップページ | 号外と太巻き »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ